勉強するといううたい文句で有名な会社に見積りを出していたのですが、
行き違いで結局引っ越し予定日に空車がないので無理だといわれ、
自分でレンタカーを借りて引っ越しをしようと思うのですが
どこかレンタカー会社で良い所はありますか?
また引っ越し会社で良い所があれば参考までに教えて下さい。

A 回答 (2件)

どれぐらいの量がありますか?レンタカーで2tや4tトラックを借りれば、ほぼ全ての荷物が積めると思いますが果たして運転できるかどーか?です。

ハイエースのハイルーフとかを借りれば、これもそこそこ乗りますが、やっぱり運転できるかどーか?ですね。

普段から乗りなれているのでしたら大丈夫でしょうけど。

荷物が少なくて近距離だったら赤帽って手もありますよ、荷物の個数に関係なく距離なんぼ、なんで一人分の荷物だったら2往復とかしてもこっちのほうが安い場合がありますから、参考にしてください。

参考URL:http://www.akabou.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

赤帽という手もあるんですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

大学生活を終えて帰郷する際に友人に手伝ってもらい、自分でレンタカーを借りて引越しました。

ニッポンレンタカーで4トントラックを借りたのですが、傷付き防止の毛布などもたくさん貸してくれましたし、また多少の時間延長も許してもらえました。費用も業者に頼むよりかなり安くできたので満足しています。ただ、かなりしんどいです。もし業者に頼むのであれば「アリさんマークの引越社」をオススメします。過去に3度ほど利用したことがありますが、交渉次第でかなり値引きしてくれますし、作業者の方もとても親切で丁寧です。個人差はあるかもしれませんが、私が過去3度の引越で当たった方はいずれも親切な方ばかりでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でやるのはやっぱりしんどいでしょうか。
アリさんマークも検討してみます。