プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏になれば、愛もクソもないです。愛だけで腹が膨れませんから。この現実を知っている日本人はなぜ少ないのですかね?

A 回答 (9件)

貧乏になれば、愛もクソもないです。


愛だけで腹が膨れませんから。
 ↑
その通りです。
ホームレスと恋愛関係になった、
なんて話は聞いたことがありません。



この現実を知っている日本人はなぜ少ないのですかね?
 ↑
豊かで、食うに困らないからです。
食うに困らないことが、当たり前に
なっているからです。
    • good
    • 1

離婚する要因は様々ありますが、その根底には貧乏ということがあります。



貧乏か金持ってるかの両翼が離婚率高いです。

金持ってる方は浮気や不倫、愛人などをもって遊ぶので
高いらしいです。

貧乏はこれがもとで喧嘩になります。
ひもじい思いに耐えられない奥さんから不満が出る。
そもそもうだつの上がらない旦那に愛想を尽かす。
金がないくせにギャンブルに使ってしまい、喧嘩になる。
いずれにせよ貧乏が根底にあっての喧嘩は絶えません。

おじさん、私たち愛し合っているの!
だから大根ちょうだい。

と言っても八百屋のオヤジは
大根をくれません。

金がなければ愛情も育たないのが一般的です。
まれにそれでも添い遂げる愛情あふれた夫婦もいるようですが
非常にまれです。

さて、なぜこれを知っている日本人が少ない?
とのご質問ですが、
答えは簡単です。

経済的なことも含めて一番慎重に考えなければならない結婚なのに、
結婚を決める時にはだいたいポーっとしているからです。

前のめりになって彼女や彼氏のことを考えちゃって
肝心な生活のことを考えられない時間帯なのです。

考えてみれば残酷な話ですよね。

考えなければならない時期に一番考えられない状況に置かれてしまう
のが結婚なんですよね。

普段は金がなければ腹は膨れない、ということを知っていても
愛する人ができると忘れてしまうんですね。
愛する方を優先してしまうんです。

つまり、人間はやっぱりそう頭は良くないってことですよ。
    • good
    • 1

はい、バカを自負しているので日々勉強しています。



貴方は賢いのですかね。

なら質問はいらないと思いますが。

クソと何故断定出来るんですかね

古いだけで愚かである証明にはなりません。

その断定的なところの方が余程クソですね

貧乏を知らないのに、テキトーなことを言わないでください

スマホあって三種の神器があって、マクドナルドにいってコンビニ行く貧乏について質問するなど馬鹿のする事です。

愛だけで腹は膨れますよ。

技術と愛情でね。

貧乏ってスマホあって三種の神器があって、マクドナルドにいってコンビニ行く程度の貧乏なら工夫次第でいくらでも上手く出来ます。

アホだから金が貯まらないだけです。

これを貧乏と呼ぶのは工夫をしていないからで、それはつまりアホだからですよ。

つまり現代の貧乏が貧乏な理由はアホだからです。

工夫するだけで安定した生活は可能なのです。
    • good
    • 0

戦後の食事もない時代ほどの貧乏なんかありませんよ。



今の貧乏ってスマホあって三種の神器があって、マクドナルドにいってコンビニ行く。

こんなもん貧乏でもなんでもありません。

服も無くて再利用してツギハギだらけ

蛍の光の世界。下手しら飢え死ですよ。

データて笑

だから甘え腐ってるって言ってるでしょ

世間知らず笑笑

笑いのセンスありますね

今の貧乏って死ぬんですか?笑笑

電化製品に囲まれて、何が貧乏なんですかね

生活保護って飢え死しますかね??

逆ですよね、物に溢れてるから愛がないですよ今の人たちは。

昔は何もないから愛や信頼しかない。協力するしかないんですよ。

それがない人は飢え死するか、泥棒になるしかありません。

貴方のいう、スマホがあって三種の神器があつて、マクドナルドにいってコンビニに行く貧困にはデータがあるんですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう古くてクソな価値観を持っているから、あなたはバカなんですよ。
昔は昔、今は今。昭和の時代を忘れられないなら、日本から出ていってください。あなたのような非国民は日本にいりません。

お礼日時:2023/03/24 12:41

みんな適当に金あるからかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2023/03/24 12:27

多くの賢い日本人は、貧乏にならないように、気をつけているから、知る必要もないのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますね

お礼日時:2023/03/24 12:27

みんなそんな事は百も承知、


本音と建前を分けてるだけですよ。
本気にしないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気になりなさい

お礼日時:2023/03/24 12:27

「相手に期待・依存をするな」ってことですね。


ワイは途中で悟ってから、愛>お金 になりました。

なぜなら、相手にも期待・依存をさせないから。
正しくは「完全に自立した女性」しか相手にしないから。

その上での「愛」ですねー。
※持論
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/03/24 12:27

だったら戦後の日本は滅んでいたのでは?



甘え腐ってるだけですよ

戦後の復興中の日本には愛が無かったのですかね?

テキトーなこと言わない頂きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テキトーなこと言わないで頂きたい。
・どうして適当なの?そういうデータ、ありますかね?ないなら、テキトーなこと言わないで頂きたいね。

そういうことを言う人って、貧乏すら知らない、非常に世間知らずなんですよ。

お礼日時:2023/03/24 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!