プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして韓国大統領は反日をやめて擦り寄りを始めたのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

天台宗だから

    • good
    • 0

賢い大統領なので、今までの政策・対応を韓国の恥だと感じていたからです。

    • good
    • 3

ねじれているので、行政で出来ることだけしている。

    • good
    • 1

日韓が仲が悪くなって喜ぶのは中国・ロシア・北朝鮮だからで



ウクライナ戦争が始まりロシアが偽旗作戦を行っている事がバレ

日韓が仲が悪くなっているのは中国・ロシア・北朝鮮の

偽旗作戦が行われていたからだと気付いたからです。
    • good
    • 2

前大統領と差別化して当選するため現在の反日を緩和した路線をとっているだけ。

多分現政権がある程度停滞した後の次期大統領は反日に戻りバランスをとることになると思いますよ(笑)
 私達日本としては、それを踏まえて現政権に対しても極端に融和的にならず、一貫して譲れないところは譲れないという、厳しい姿勢をとってほしいですね。
 心配なのは、韓国が全世界に対して「我が国が仲良くしようと積極的に働きかけているのに、日本が意地悪して応じてくれない」とお得意の被害者面してアピールすることです。韓国は歴史的にこれをものすごく上手くアピールします。対する日本は自分の、立場を世界にアピールするのが絶望的に口下手です。大部分の日韓関係に無関係な国はかんこの主張を信じる国が続出するでしょう。特に怖いのは、日米韓による軍事同盟を対北朝鮮、対中国に対する重要な楔も考えているアメリカです。アメリカに圧力に弱い我が国がどこまで耐えられるかが問われる思いますね。正直いっていまの岸田さんでは甚だ不安です。その点に限れば安部さんの方が数段ましでした。
話がかなり脱線したので、この辺で失礼します。
    • good
    • 0

昔からそうです。


単なるメンヘラかまってちゃんの貧乏国家なので。
    • good
    • 0

どうしてって 韓国大統領が交代したからです。


韓国という国の成り立ちが日本から独立したという建前なので宗主国を悪者扱いするのが常道ですが、国益を考えるとそーとばかりも言ってられません。
内政上のリスクを承知の上で無理筋の話をするのを辞めたんでしょう。
    • good
    • 0

反日団体への数千億円もの補助金をカットしたいのよ。


韓国の政治が不安定なのはこの団体のせいです。
    • good
    • 0

韓国で行われている反日活動は中国共産党の偽旗活動ですからね



そら日韓の仲が悪くなって喜ぶのは中国・ロシア・北朝鮮ですから・・
    • good
    • 1

ロシアとウクライナの戦争により


中国が台湾侵攻とか世界情勢が不安なのでやりやすい方向になってます
日本の防衛費増額もアメリカからの指示であって
韓国もアメリカの指示により団結力を備えようです。
世界大戦の準備であっておそらく戦争になるでしょう
北と韓国と中国と台湾が同時期くらいに起こるでしょう。
それまでにロシアはウクライナと決着を付けるでしょうね。
ウクライナに対して最新兵器は使っておらず温存してます。
ロシアとウクライナの結果により世界大戦になる方向ですので
アメリカは阻止してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!