アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる異性の方に連絡先を渡したことがある方

片想いしている人に勇気を出して連絡先を書いた手紙をお渡ししようと思っています。
しかし、今までそんなことをしたことがないのでシチュエーションが想像できません。

そこで連絡先をお渡ししたことがある方へ。
どのようにお渡ししたのか。どんなことを手紙に書いたのか。その他工夫したり気をつけたことなど。
お渡ししたご経験をお聞きしたいです。

ちなみに私と片想いの人との関係性は週に何度か雑談をする程度です。
いつかぱったり会えなくなる日も来ると思うので、その前に1度だけでも好意をお伝えしてアタックしたい気持ちです。

たくさんの方のお話をお聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

気になる異性の方に連絡先を渡したことがある男性です。

。。

四角いメモを折りたたんで賄賂でも渡すかのように、コレ!って掌に握らせました。

内容は、すごく気になって、仲良くしてもらいたい、話してみたいから、出来れば、イエスかハイで返事もらえると嬉しいです!「電話番号」僕の電番です、電番知られるの嫌だったら、メモでも、口頭でもいいので、お願いします!

と、びっちりな感じで書きました。。。

運良く、電話で返事もらえて、一択しか返事できないじゃん!バカなの???って言われ、仲良くなりました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい勢いでアタックされたのですね!そしてイエスかハイで返事とは笑
お返事ももらえたようですごいです!その勇気とユーモアさが好印象だったのかもしれませんね。

自分もなかなか難しいかもしれませんが思い切ってお渡ししてみようと思います!

お礼日時:2023/03/25 09:29

答えは、ズレてしまいますが、



自分の連絡先を渡すだけじゃなく、
その場で連絡先を交換したい、と、欲に走り、
(渡して、返事が来なかったら、みじめだな...っていう心境)
教えてもらえなくて、
結局渡せなかったことは、あります。

渡すだけ渡して、返事が来たらラッキー...くらいの、
軽さ(ゆとり)って大事かも?知れないですね。

返事って...
1~2年後でも、
来れば、そこからがスタート...になり得る、と思うんですよ。
(ふと、自分のことを思い出して、返事をくれる人って、意外と居そうで)

まあ、その時に、自分に恋人が居たら、悩む...とは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズレていませんよ。ご回答ありがとうございます。

緊張だったり色々な想いで焦ってしまうこともありますよね。
でも、思い切って連絡先交換したい旨を伝えて行動に移すには相当な勇気が必要だったかと思います。

自分も今の気持ちでは、返事がなくてもお渡しだけはしたいです。
迷惑にならない程度にアタックさせてもらって返事がなくても記憶の片隅に残してくれたらいいな、と思います。

お礼日時:2023/03/24 21:39

あなたの性別がわかりませんが、昔の芸能界の話です。

徹子の部屋などテレビ番組やご本人の著書などで知りました。

郷ひろみさんは山口百恵さんが好きで、百恵さんが本が好きだと言っていたので本に電話番号を挟んで渡したけれども電話はなかったそうです。

百恵さんは西城秀樹さんのファンでしたが、その後、共演した三浦友和さんに片思いしてました。

野口五郎さんも百恵さんが好きでしたが、郷さんに百恵さんのことを相談され、行動はしなかったそうです。その後、ピンクレディの増田恵子さんと交際しました。

三浦友和さんは百恵さんに撮影の合間に電話番号を書いた紙を渡したそうですが、百恵さんが電話をしたのは3か月ぐらいたってからだそうです。

告白をしてつきあいに至るケースは27%と低いです。

会える状況にあるなら、手紙を渡すよりも関係を深める方が先です。
関係の深め方は性別によって違いますが、70~80%の確率で成功します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知ったエピソードでした!
様々な恋の想いが交錯していたのですね笑

質問文にて説明が不足していました。
週に何度か雑談する程度なのですが、お相手が仕事中なのでアタックできる状況ではありません。なので、会える内に連絡先をお渡ししてプライベートで関係を築くことができたらいいな、と思っています。

お礼日時:2023/03/24 21:33

僕の場合は男なので連絡先を聞く方なのですが、相手がレジを担当されていたので、『一目惚れしました。

連絡先を教えて欲しいです。』とだけ書いて渡しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気を出して行動されたこと、すごいです…!
その後がどうなったのかも気になります。

自分は渡すときに何と言えばいいのか悩んでいます。

お礼日時:2023/03/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!