今度結婚して、旦那さんと一緒にとうきょうにいくことになりました。(転勤になったので)
新居を探そうと思っているのですが、
当方九州で東京には観光すらいった事が無く、
どこを選べばいいのかわかりません。
よろしかったら教えていただけないでしょうか?
旦那さんの職場が新木場にあるので、
そこに行きやすいところで、2DKで8万ぐらいの物件があるところ…。治安が良いところ…。
東京の相場が分からないのですが、8万じゃ都内は厳しいでしょうか?
お勧めの地域がありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新木場は、コンピュータセンタと物流のメッカですね。

近くに海辺のゴルフ場があります。
その先には葛西臨海公園
さらにはディズニーランドのある舞浜。人気の住宅地でショッピングも充実した新浦安と
続きます。
京葉線沿線は新しい町ですが、若く活気に溢れたエリアです。
さて、新木場通勤というと東に住むか北に住むかという二つの選択肢が考えられます。
東は、京葉線。2DK8万円の家賃というと、相当千葉よりの立地になると思います。
http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbranch. …
新浦安の駅13分~20分(バス便)ははじめての東京ならばかなりおすすめです。

北ならば、有楽町線と東武東上線 朝霞 和光市 成増あたりなら家賃もてごろかと。
ただし有楽町までは電車混みます。

参考URL:http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbranch. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどメッカなのですね。やっぱり8万じゃ厳しいんですね。通勤ラッシュも木になるところですが…。それはまぁ、だんなさんにがんばってもらいます(^-^)。新浦安ですね。用チェックしてみます。ありがとうございました。

新木場であれば、京葉線か有楽町線、りんかい線ということになると思います。

京葉線については回答が出ていますので、有楽町線についてです。有楽町線上で、2DKで8万となると池袋を過ぎないとないと思います。東上線ほど連絡はありませんが、西武池袋線にも直結しているのでそちらの探すのもいいかも知れないです。要町(池袋から一つ目)で以前、2DKで8万3千円という部屋を見に行ったことがあります。ただし、あまりいい物件ではありません。乗り換えなどを考えて、物件を探されるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有楽町線は地下鉄ですよね。
西武池袋線…。っていうのも乗換えが楽ということでしょうか。いやぁ、参考になります(>_<)>りんかい線っていうのもあるんですね。
ありがとうございました。参考にしながらいい物件を探したいと思います。

新木場通勤でその条件となると必然的に京葉線沿線、しかも下り方面(千葉側)になると思います。

がっかりさせたくて言う訳ではないですが、はっきりいって都内で2DKで8万は甘すぎです。8万はワンルームか1DKが精一杯です。ないことはないと思いますが築数十年のアパートとか駅から徒歩数10分という厳しい条件が待ってます。
京葉線沿線の千葉側に設定したCHINTAIのサイトをお貼りしておきますので、色々条件検索して現実を見てみてください。

参考URL:http://www.chintai.net/chintai/shuto/CGI/ensen_c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり厳しいみたいですね~。あんまり都内にこだわっていたわけではないので、千葉方面で探してみようかと思っています。都内には古~い物件とか意外とあるのでは…と思ったもので。今築90年の家に住んでいるので、古いアパートは結構歓迎なんですが…。でも、ないですよね~やっぱり。ありがとうございました。

新木場でしたら、JRの京葉線の新浦安が一番いいと思うのですが、8万で2DKだとちょっと厳しいかもしれませんね。

新浦安は治安はとってもいいと思いますよ。そこにすむ女性はマリナーズと呼ばれて洗練された人が多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

マリナーズ!初耳です~。私はあんまり洗練されていないので、ほど遠いかな(^-^)。治安がいいのはいいですね。10万ぐらいまで出せば大丈夫かな~?