プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーションについて質問
中学1年です
今までゲームはDS→3DS→switchと遊んできました。
今はプレステ5に興味があります。
プレステ5って何となく大人向け?マニアックな感じがします。
今まで3DSやswitchしか体験した事ないんですけど付いていけますか?

A 回答 (7件)

まぁ、ゲーミングPCでSteam版のゲームとかをプレイする事を考えれば、PlayStation5で同じゲームをする方が圧倒的に安く済むのは確かですけども。



DSとかSwitchの様な任天堂のゲーム機は、一般大衆向けに広く認知されて受け入れられ易いモノが多いですけれども、パソコン版やPlayStation版のゲームはどちらかというと「お子様はお断り」的なゲーム好きの為のモノという色合いが強いですね。

モンハンとかバイオハザードとかFORTNITEとかOVERWATCHとかが好きなら、大丈夫だとは思います。

ただ、中学生のお小遣いでは買うのは極めて難しいからご両親と要相談ですねー
    • good
    • 0

問題なのは金額だよね。


PS5は、グラフィック性能がとても上がっているので綺麗です。
その性能を活かす為には、4Kモニターも必要になりますので
PS5だけ買えばいいというわけにはいきません。
PS5+4Kモニターこれだけでも10万円以上お金かかります。

PS5はPS4のソフトより価格が高いです。
中学生には、お金の問題があるのでハードル高くないですか?
    • good
    • 1

ついていく。

まぁ、プレステ5は価格の割にゲームへの適正が高く、高画質で遅延なく遊べます。

20万近くするゲーミングPC並にヌルヌル動きます。

スイッチなんかは低画質でも遅延があります。

これを使いこなすには大画面4Kテレビが必要です。そうしないと高画質の意味がありません。

かつ、お好みのゲームがあるならとてもオススメです。

55型テレビを買い揃え、モンスターハンターのps5のソフトが新発売されるころに買うのがオススメです。

またはff7がそろそろでるのでそれが好きなら買いです。

メインでやるゲームさえあればps5はps4の中古のソフトが遊べます。

ゲオなどで安売りしているので重宝します。

ps5はデジタルエディションではなく、ディスクが入るものを買いましょう
    • good
    • 0

余裕と思います!


ゲームも優しいゲームからマニア向けの高難易度なゲームまで様々です。

Switchとかと同じゲームも多く、
ロードが一瞬だったり画質が鮮明で遠くまでよく見えたりと、より快適に遊べるので
オンラインで遊ぶ人はプレステ5を好む傾向があります(単純にラグが少なくてSwitchよりもオンライン有利だからというのもあります)

ファイナルファンタジーなど動かすのに性能が必要なゲームはプレステ5でしか出来ないので、
もしも買ったらSwitchと同じソフトだけではなく、そういうのも遊んでみてください。
3DS→Switchくらいの進化があり、まるでゲームの世界にいるかのように感動すると思いますよー
    • good
    • 1

ゲームはプレステやN64、Wiiを買ってきたが、もう買ってない。


スマホの時代です。

パソにアンドロイドのエミュ入れて、放置少女2台分同時運用中。
Noxplayerというフリーのエミュです。
スマホもあるので3人分遊べます。

課金せずとも、3人分も遊べれば、楽しめます。
オンラインで仲間とワイワイやるのが良いです。
    • good
    • 0

プレステ5はお値段的に高額という意味で大人向け、マニアックなゲーム機かもしれません。


でも、
ソフト入れればゲームできるってことには変わりないし、
中学生には操作しきれない、大人なら操作できるってものでもないし、
全然問題なくついていけると思いますよ。
本体価格の問題をクリアできるか、そこが一番の課題。

せっかくならTVゲーム機を離れて、VRゴーグルで新しい体験を探るのもいいんじゃない?
Meta Quest2 とか、Pico4 とかね。私はQuest2推し。
    • good
    • 0

たしかにswitchは家庭向けなイメージしますが、os5は中学生なら全く問題無いです。


低年齢でもOKなものとしては塊魂とかもありますけど、普通にどのゲームもできますよ。別に大人ってことありません。
高画質が楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!