WINDOWS98ですが起動時に、
vredir.vxdとdfs.vxdが見つかりませんという表示が出ます。
vxdという拡張子を調べたところ、WIN95で使用される
仮想デバイスドライバーファイルと書いてありました。
起動時に何かしらのアプリケーションが起動しているのかもしれませんが、
どのプログラムが関連しているのかを調べる方法が
わかりません。
最近SilverWing-Bate16をインストールしたのですが
これが原因かもしれないと思い、アンインストールしました。
それでも治りません。
あと同じ日に、YAHOO!BBのセットアップをしました。

A 回答 (1件)

 vredir.vxdとdfs.vxdは、ネットワークの構築に使用するものです。



 恐らく、ネットワークアダプタなどの構築時に失敗しましたね。
 だとすると原因は同じ日に作業をしたという「YAHOO!BBのセットアップ」しかなさそうです。

 セットアップ時に「OK」ボタン以外の物に触ったのではないですか?「キャンセル」とか「スキップ」に。…そうですね、恐らくは「WindowsCDの要求が来たけど、対処方法が判らなかった。」のかな…と。

 解決方法ですが、[コントロールパネル]-[ネットワーク]の中に見えるYAHOO関係のネットワークアダプタを一度削除して、再起動後に再インストールするしかありません。
 削除しただけでは、直りませんから。 参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング