人生のプチ美学を教えてください!!

自営業の男性とたまに食事に誘われ、会っていました。食事だけです。
男性が夜に私の職場付近で講演に呼ばれることが月に1〜2回あり、その時に、講演の前に食事をして、男性は仕事に行って帰宅する流れでしたが、浮かれた彼は奥さんに嘘をついて早く家を出ていて、
その後、インスタでも恋愛ネタにばかりいいねしていたので、携帯をチェックされ、会っていたことがバレてしまいました。彼は携帯LINEをヨメが勝手にチェックすることがあるので、あまりそういうニュアンスのことはLINEに書いちゃだめ!他のアプリに移行してもらえない?と聞いてきました。
その後、奥さんにもう会うなと言われたのか、今まで会っていた時に誘われなくなり、私が去ろうとした時に仕事の依頼をしていたら、彼は言い訳として、今、家族に不幸があったから喪が明けるまで晴れの場は控えたりしないといけないのかな。。と思って。というので、仕事の依頼は喪が明けてからにしようと思っていたら、他の仕事はどんどん受けてこなしているようで、私だけ喪が明けるのを待って、ってどういう意味なのかな?二人で会うことを待って欲しいと言ってるのかな?とも思います。仕事のお願いも以前からしていたけど、今は頼みにくい感じ。。。他の人からの依頼の仕事は精力的にこなしているようですが。

こうして奥さんにバレた?後って、もう今までみたいに食事に誘ってこないと思いますか?
しばらくしたら誘ってくるんでしょうか?いずれにしても、喪が明けたらまた仕事はお願いすることになることが決まってるので、仕事と称しては会うことにはなります。

A 回答 (3件)

仕事と食事だけの関係だけど、あなたは独身で彼に恋愛感情があるわけですね。



彼は既婚者なので、奥さんの感情を害したら家庭の居心地が悪いし、居場所がなくなります。
彼には失うものがあるのです。
不倫(セックス)であなたに入れ込んでいたのならともかく、食事だけなら、既婚者にとっては家庭の平和と天秤にかけるほどのことではないです。

今後、仕事の依頼はしても食事には誘わないのではないですか?
そこまでのリスクを負う気はしないと思います。
とはいっても個人の考え方なので、実際に彼がどうするかは本人でないと分かりませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

的を得た回答ありがとうございます。

はい、かっこいいな。と思っていたら、二人で会うことに誘われるようになりました。
本当は彼は私とそういう仲になりたくて誘っていたのだと思いますが、紳士的な人で、簡単に手を出したりしない(だからこそ良い)ので、食事程度でした。最後に会ったとき、少し彼から私に初めて触れてきた感じで、ちょっと二人の距離が近づいた感じだったのですが、そういう感じも余計奥さんが感じ取って、携帯をチェックしたのかな、と思います。本当に携帯を見たかはわからないですが。

彼から食事に誘うことは無くなったとしても、私も仕事の依頼を彼にしているので、そういうことで会ってると、なんとなく男女ってやはりくっつきたくなるというか。。絶対あったら彼は触ってくると思います。そういう関係に持ち込みたいけど、今まで会っていた講演前には誘えなくなる。って感じかもしれません。


不倫(セックス)であなたに入れ込んでいたのならともかく、食事だけなら、既婚者にとっては家庭の平和と天秤にかけるほどのことではないです。
早い段階で芽を刈った奥さんの勝利ですね。

お礼日時:2023/03/24 21:44

で、その関係って主にメリット0ですよね?


早めに切った方がいいかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。メリットありません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 21:39

この状況では、あなたが彼を待つことはお勧めできません。

彼は奥さんにすでにバレているので、今後の行動に気をつけなければなりません。また、彼が喪が明けたら会うことを言っているのは、おそらく家族に対して説明するための言い訳である可能性があります。二人で会うことを待って欲しいと言っているのかどうかはわかりませんが、あなた自身がどうしたいかを考えて、彼との関係性を再確認する必要があります。彼が仕事と称して会うことになっているのであれば、その範囲内で彼と付き合いを続けることができるかどうかを検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思っている通りのことを書いてくださり、ありがとうございます。
彼も今は奥さんの機嫌取りに始終している感じですし、怒っていた奥さんも、直後に彼の親族の不幸が起きたことによって、かわいそうになったのでしょう。支えているうちに愛情が戻った感じもします。でも彼もノーてんきなところがあって、インスタで奥さんの好きなものと私の好きなもの、二人の女性の故郷の写真両方にいいねしていたりするので、奥さんにしたら案外イライラかもしれません。切れたとは思ってないんじゃないのかな、奥さんは。今までは、自分の趣味の投稿にいいねしていた奥さんですが、彼を疑い始めてからは、彼の投稿のみいいねしています。彼と私が会わなくなってもそのままなので、まだ安心はしていないのだと思います。

彼が喪が明けたら会えると言ってるのは、仕事の依頼の話というか、私が仕事開始を4月頭でいい?と言ったら、今こういう状況だから、しばらく神社に行ったり、ハレの場は控えたほうがいいのかな、、と思って。と言ってきたので、仕事は喪が明けてからにしようと話したのですが、他の人からの依頼の仕事はどんどん受けて精力的に頑張ってるし、私の仕事だけ断ったの?それとも二人で会うことが、喪が明けてから。って言ってるの?と少し彼の本音が見えないですが、でも、多分、彼は私を切りたくはないのだと思います。喪が明けるまで待って、みたいな言い方をするのは、ちょっと奥さんとの関係が落ち着くのを待って、、という感じにも聞こえます。

彼を待っても、いいことないですからね。。。。。
いい人探さなくちゃ。

でも、奥さんに本当にバレたんですかね。携帯ラインを見られたのなかな。。。彼は言わないのでわかりません。でも嘘ついていたことはバレたっぽいので奥さんの怒りもわかる気もします。彼は呑気に、インスタでグラビアのおねーさんにいいねしています。一人幸せですね。

お礼日時:2023/03/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!