携帯版をやっています。
竜王のところにローラ姫を抱いていって、
「世界の半分ほしいか?」に「はい」と言うと、
リムルダールの宿でうなされてましたが、
特に無傷で、ローラ姫も無事で、装備も減ってなく、
何事もなかったですが、こんなものなんでしょうか?
昔どこかのサイトに、LV1に戻ると書いてあったような気がしますが・・・

A 回答 (4件)

 DQ1はFC版、SFC版、GB版、携帯版があり、すべてPLAYしました。


 確か、SFC版、GB版でもリムルダールの宿屋で夢?オチだったと思います。最初やったとき(SFC版)はちょっとがっかりでしたね。もっとヒドイ制裁が待ってるのかと期待してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
そうですよね、ちょっと物足りないですよね!?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 18:39

どっかの宿屋で目覚めて、


「ずいぶんとうなされていましたが・・」って言われました。LVはそのままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうなんですか!?
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 18:47

 #1さんのおっしゃるとおりです。


 ただし、ファミコン版は、以前の復活の呪文さえ残っていれば、
Lv1に戻る前から続きができますが、携帯版の場合、
その状態で上書きセーブしてしまうと、いままでの苦労が
すべて無駄になってしまいます(笑)
 それでは、ユーザーにあまりに厳しすぎるので、
携帯版ではそこまでやっていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推測、なるほどと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 18:44

昔やったファミコン版では、「はい」を答えると竜王が復活の呪文を教えてくれて、それがLv1のものだったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング