電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運がいい人から見たら、運が悪い人には何が欠けているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • え、それめちゃくちゃポジティブなんじゃないですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/25 06:30

A 回答 (10件)

感謝の心と人に対する思いやり。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/27 23:36

おそらくですが、客観的には全くの偶然


だと思います。

しかし、運の良いひとは、良いことばかりを
覚えていて、
悪いことは忘れてしまいます。

その結果、オレは運が良いんだ、
悪いんだ、と
信じる。

その違いだと思います。


尚、脳科学者の「中野信子」女史に言わせると
選択した道を成功させることが
運が良い、というそうです。
    • good
    • 0

俺ついてると思えない。

ネガティブ。きれいな夕陽見つけただけで、今日はラッキーだと、感謝できるからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

思いです。


強く思う事です。
    • good
    • 1

「運」の解釈が間違っていますね



「運」がいいの「いい」は
「ある」もしくは「あった」で
「ある」「なし」です

運が悪いのではなく
「運がない」です

ですから
何が欠けているかではなく
「なかった」が正解です

と考えると
行動する人としない人の違いでしょうか
    • good
    • 3

自分を信じる力かな。

つまり自信。
今まで努力してきたことが自信になって精神的に楽になり、その精神的余裕が運を呼び込みます。
    • good
    • 3

運が欠けている

    • good
    • 0

プラス思考...でしょう。

    • good
    • 5

前にブルーロックを見てる時にえごじんぱちというキャラがいいことを言っていましたよ


歩いてる時に上から鳩のフンが落ちてきたら運が悪い。でも下を見ると道路に何個かフンが落ちている。注意深く歩いていたら回避できる不運だった
    • good
    • 2

行動力

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!