電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直笑えますか?
ただ文字っただけのように見えますが…
「オレンジが好きな人って、みんなオレンジになりたがるんだって。なんでかって?オレンジになってもみかんだからさ!」

A 回答 (5件)

「オレンジが好きな人って、みんなオレンジになりたがるんだって。

なんでかって?オレンジになってもみかんだからさ!」

どこが面白いの?

と聞いてみました。
答えは

【その1】
このジョークは、オレンジとみかんの言葉遊びを利用しています。オレンジが好きな人たちが「オレンジになりたい」と言うのは、本当にオレンジ色になりたいのではなく、オレンジの味や香りを楽しみたいという意味です。しかし、ジョークのオチで、「オレンジになってもみかんだからさ」と言われることで、オレンジとみかんが混同されやすいことを皮肉っています。つまり、オレンジ色になってもみかんとして見られてしまうということです。この言葉遊びと皮肉が含まれたジョークの面白さがあります。

【その2】
このジョークは、オレンジとみかんという2つの果物が、見た目が似ていることから生まれたものです。ジョークの中で言われていることは、オレンジが好きな人は、自分自身がオレンジになりたがっているわけではなく、みかんでもオレンジになれることから、オレンジ色が好きな人がいることを皮肉っているものです。
ジョークの面白さは、その意外性と、軽妙な語呂合わせにあります。ただし、ユーモアは人それぞれに異なるので、全ての人にとって面白いわけではありません。

・・・とうことだそうです。
あえて、「どこが面白いの?」と聞き返すことで、ChatGPTの笑いのツボを探ることができます。
到底笑えるレベルでは無いことを察することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑いのセンスは皆無ですね。

使えんなこの機能は

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、使えませんね。

ダジャレは無理でしょ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理だろうなと思っていましたが、予想通りでした。

綾小路きみまろ級に笑えませんね…

• 0

ChatGPIではなくて、chatgptです。

これからこんな質問が増えてくるんでしょうねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ChatGPTでした。