アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールがよく来るので
ある時、気が付いたのですが、
@マークの左側に並ぶ文字を
うーんと増やして長い長いメールアドレスを
造って使用してみたら、
そのアドレスには迷惑メールが
全くと言っていいほど来なくなりました。
ということはアドレスの作り方というか、
長さというか文字数に関係あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あります、ただ迷惑メールがくるのは2パターンあります。

・ランダムで送る。
aa@Outlook.com、ab.Outlook.com…と何百万通も送って届けばラッキーという送り方。短いものは送られますが、一定以上長く単語でもないなら何億通送って届くかどうかになるのでこの方式は弾けます。

・YahooやPayPay、Amazonなど他のサイトや、スマホアプリ、ゲームから流出
偶に流出でニュースになりますが、発覚していないものの方が多くそれが売買されています。
なので他サイト経由での情報漏洩ですね。
こちらは長さが関係なく、極力少ないサイトの利用に留めるくらいしか対応策がないです。
もし流出してしまいアドレスを変えたくなければ、ドコモメールやOutlookメールなどの強力な迷惑メールフィルターを有効にするとかくらいしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

フィルターはセキュリティプログラムがどうなっているかですね。
迷惑メールには害になるものとただの邪魔として排除されるものとが
ありますよね。多くは読まれず、使われずになる物が多いことが望ましいのですが、そうならないと危険ですね。

単純に今はリークされていないだけです。

どこかで登録に使えば、そこからリークされます。(メルマガとか)
情報はお金になるからね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ここへ来るためだけの条件の場合は発生しない迷惑メールありますね。