プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の先生か精神の病気に詳しい方に質問です。

精神年齢がいつまでも子供で30代になっても小学校低学年くらいの考えしかできない病気はありますか?
30代でも、会話でも論破されると揚げ足を取り続けたり深い理由も理解してなくて言えないのに相手を否定したり、それと付き合ってない同年代の異性に小学校低学年くらいの子が大人に甘えるような感じで甘えたり、喜ぶ時や嬉しい時や怒る時も小学校低学年の子のような感情表現をします。
どれもこれもまるでランドセルを背負ったまだ身長も小さくて世の中を知らない小学校低学年の子のようにしか見えない感じです。


自分のことではないです。

質問者からの補足コメント

  • 内容がということですか?
    類似した質問が多いということですか?

      補足日時:2023/03/28 12:57

A 回答 (3件)

その30代の方は「広範性発達障害」ではないかと思われます、アダルトチルドレンとかも。

 ただ、素人判断も危険です。
ぜひその方と一緒に、お住いの市町村の精神病院へ行くのをお勧めします、詳細な診断や治療をしてくれます。

その方が精神病院精神科へ行くのを嫌がるならば、まずは貴方ご自身が精神病院に行って、どうすべきかを相談なさってください。
必ずや精神科医やカウンセラーさんたちが、適切な方法を教えてくれるかと?
自分一人で抱え込んでいてはだめですよ、辛いでしょうけれど負けないでくださいね。
役に立てたら幸いです。
    • good
    • 2

こういう質問をOKWEVEでいっぱいしてた訳ですか?


それは通報されてしまうか審査対象にされてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

社会福祉協議会などで、悩み相談されてはいかがでしょうか



何らかの発達障害ではとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/03/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!