アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBの中のファイル数個を、まとめて「Delete」キーで削除してしまいました。
誤りにすぐ気づき、それ以後は何も操作していません。
安全、かつ、操作が簡単なファイル復活のフリーソフトは、何が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    削除したフォルダーで右クリックしても、[以前のバージョンの復元]が表示されませんでした。
    削除と無関係、もしくは昔に削除したフォルダーで右クリックしたら[以前のバージョンの復元]は表示されましたが、以後が空白でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/25 14:45
  • どう思う?

    「PhotoRec」 は無料のようですが、ファイル名が戻らないので、復旧したファイルの名前の前半が同じだと、特定するのが困難になります。また、直接元ファイルを復旧するので、失敗するとお手上げになります。
    他のアプリはチェックのみ無料で、復旧するのは有料のようです。
    一回しか使用しないアプリなので、復旧まで無料のアプリはありますか?
    (チェックでは削除したファイル名がしっかり残っていました)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/25 15:15
  • どう思う?

    データ復旧ソフト― EaseUS Data Recovery Wizardの完全版(無料)
    が検索で出てきましたが、効果、使いやすさはいかがでしょうか?

      補足日時:2023/03/25 15:36

A 回答 (4件)

簡単ではないですが、これでダメなら諦めです。


 
以下
https://www.cgsecurity.org/wiki/PhotoRec
 
使い方
https://pctrouble.net/software/photorec.html
あるいは
https://gigazine.net/news/20070720_photorec/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。使いやすいアプリでしたが、復活するべきファールが候補に表示されませんでした。

お礼日時:2023/03/30 20:35

定番中の定番ですが、4DDiGでしょうか。

※無料のものはマルウエアやウイルス感染の可能性があるのでおすすめしません。
http://bit.ly/3JOuGjD

復旧率も速さも使いやすさもピカイチですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使いやすいアプリでしたが、復活するべきファールが候補に表示されませんでした。

お礼日時:2023/03/30 20:32

> 一回しか使用しないアプリなので、復旧まで無料のアプリはありますか?


「一度しか使わない」のではなく「そのデータ」が代金を支払う価値があるかどうか?を考えるべきです。
その代金を支払っても必要なデーターであれば、買う。代金に値しないデータなら買わない。
 
ネット上へ行けば何でも無料と考えるのは間違いです。
    • good
    • 0

Windows10以降なら、[以前のバージョンの復元]が使えるのでは。


https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/v …
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

これでダメなら、こういったものを使ってみるとか
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
https://www.recovery-angel.jp/soft/usb-recovery. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「以前のバージョンの復元」では残念ながら復活できませんでした。

お礼日時:2023/03/30 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!