プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争経験者に聞きたいけど戦争ってどんな感じですか?
休日昼間からカービィのSwitchゲームやるほどよゆうないですか?
はだしのゲンみたいな世界ですか?
ウクライナかわいそう
でもロシアに睨まれたくないから見捨てるしかない

質問者からの補足コメント

  • バンバン人が死にますか?

      補足日時:2023/03/25 11:47

A 回答 (8件)

戦争って四六時中ドンパチ遣っている分けでは有りません、相手の油断や自分達の戦備が整った時に相手にドンパチを仕掛けるのです、それ以外の時は普段の生活と同じ様なものですし戦備を整えたり情報収集に専念します、後方の支援次第ではドンパチが長期に渡る時も有りますよ、当然被弾すれば怪我や死亡も有りますそれが戦争です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:26

いないし、生きていたにして、パソコンなりスマホ使い、このサイト見てる、まず無理。


ウクライナ行けばきけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:26

私も話しや、ドラマなどしか知りませんが。


とにかく、夜もおちおち寝てられない。
逃げ込んだ防空壕に、カランカランと爆弾が入れられる。
子供でも容赦なく食べ物争い
冬でも、家はない。食べ物もない。壺の中に蓄えといても、食べられる。服はいつどこで死んでも名前と住所がわかるよう名札が縫い付けられている。
この辺で。゚(゚´ω`゚)゚。すみません…
ウクライナに、今週岸田総理行きましたね。今後が、すごく心配です。逆恨みされないか、心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:27

今やほとんど亡くなってしまってるし、話してくれるなら貴重な存在でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:27

戦争経験者→戦争の記憶のある人は90歳以上の人ですので、教えて!gooはやってないでしょう。

私が生前の祖母から聞いた話では停電はしょっちゅうあり、焼夷弾が落とされて逃げまどい、食べ物もないので薄い雑炊とか食べるのがやっとだったそうです。テレビゲームなど無いし、生きるのにやっとだったそうですよ。子供でも米軍戦闘機の機銃掃射で命を落とす子もいたそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:27

日本国内での戦争は80年近く前なので存命者はそう多くないので


経験者から聞いた話で

満足に食うものもなく、毎日が大根や野菜をいれてカサを増したお粥
具合が悪くても医者には行けず、行っても満足な薬もなく死んじゃう
幼かった妹は赤痢だった

空襲はない田舎の地域だったから銃弾で死ぬ人は身近にはいなかった
でも田舎の農家ですら食料にこまる状況で
(戦後も含め)栄養問題と衛生問題で死は今よりもっと身近だった

なんか柄にもなくマジレスしてしまった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:27

見ろ、


アイツは死んでいる。
俺はケガしている。
お前は迷子だ。

それが戦争だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:27

戦争経験者ってここにはいないですよ。


終戦の年に生まれたとしてももう78歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!