こんにちは☆
最近、ルイガノのMV1の自転車を購入しました。
小径自転車ですが、子供用なのかな?と思うくらい全体的に小さく感じます。大人(身長158センチ)でも変ではないでしょうか?? 
タイヤが20インチなので、小さいのは当然かもしれませんが。。。
ハンドルの位置も調整し、サドルも調整したので走る分には問題なしです(^ー^)
 MV2だったかな、フロントフォーク(?)がMV1よりも長いタイプが大人には最適だったのでしょうか??
 お時間ある時にでも、アドバイス頂けたらありがたいですm(__)m宜しくお願い致します☆☆

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A 回答 (3件)

小径自転車って


乗るとこんな感じのバランスになりますよね。
http://www.yoshi-colle.jp/metting/05/050320.html
http://onohiroki.cycling.jp/bike-bd-1.html
(写真の小径はMV1ではないのですが・・・)

>ハンドルの位置も調整し、サドルも調整したので
>走る分には問題なしです(^ー^)
それでイイのです。
決して子供用ではありません。

タイヤが小さく
ホイールベース(前後の車輪軸の間の距離)も短いものが多い小径自転車は
小回りしやすい一方、直進安定性に欠けます。
不慣れな方は気をつけて下さいね。
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この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいごめんなさいm(__)m

「直進安定性に欠けます」
本当にそんな感じです!ちょっとした凹凸も、ハンドルをしっかり持たないと倒れそうだったり、下り坂道はスピードをあげれませんし。。。
でも とても気に入ってガンガン走りまくっています!
通勤4キロではなく、片道6キロでした…(TOT)

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/24 03:39

>「ハンドルの高さも変えられる」とは、角度だけではなく、高さも調整できるのでしょうか?ハンドルの角度によって高さが変わるということでしょうか?



”ステムの角度によって高さが変わる”です。

アジャスタブルステムといっても限界があります。ただ
>ハンドルの位置も調整し、サドルも調整したので走る分には問題なしです(^ー^)
 今は体にあってるので問題ないですよね。
 
では楽しい自転車ライフを......

参考URL:http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau05/mv1 …
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この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさいm(__)m

再度返答ありがとうございました☆(@^▽^@)

お礼日時:2005/04/24 03:35

タイヤのサイズは関係ないので気にしなくても大丈夫です。

例えばマウンテンバイクは大柄な外国人の乗るものも、小柄な日本人の乗るものもタイヤサイズは一律26インチです。

>全体的に小さく感じます。
 それは小径車の仕様です。(^ー^)

>MV2だったかな、フロントフォーク(?)がMV1よりも長いタイプが大人には最適だったのでしょうか??
 大きな違いはフロントサスの有無です。たとえサイズが微妙に違っても、このタイプはハンドルの角度、高さをステムの変更なしに変えられるのでどっちでも問題ないです。
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この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございますm(__)m

「ハンドルの高さも変えられる」とは、角度だけではなく、高さも調整できるのでしょうか?ハンドルの角度によって高さが変わるということでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願い致します(@^▽^@)

お礼日時:2005/04/19 20:51

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QGIANTエスケープRX3に補助輪を付けたい

 GIANTエスケープRX3に乗っています。
 OGKのチャイルドシートを取り付けて、子供の送り迎えに使いたいのですが、転倒するのが怖いです。
 そこでいっそ補助輪を付けられないかと考えています。
 
 http://item.rakuten.co.jp/thepowerful/20-26stepwheel/
 大人用の補助輪は売られているのですが、エスケープはクイックリリースタイプのシャフトなので、取り付けられないと思われます。
 クイックリリースタイプにも対応できる補助輪を探してみましたが、どうやら、大人用の補助輪はこの商品ひとつしか存在していないようで、他に探しても見当たりません。
 
 やはり、エスケープに補助輪を付けることは不可能でしょうか?

Aベストアンサー

スポーツバイクにお子様を乗せるのはかなり危険です。
ご自分で認識されているように、転倒の危険がつきまといます。
ママチャリと異なり、ある程度のスピードを出さないと転倒しやすいですからね。
それに、車高が高いために、万が一転倒した場合の衝撃はかなりのものになります。

また、大人と子供の体重を支えることは補助輪であっても難しいです。
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そこで、チャイルドトレーラーを購入してはどうでしょうか?
欧米の方ではこのタイプが主流のようで、いろいろな種類が販売されています。

Q小径の自転車について

小径の自転車がおしゃれだなぁって想いました!
でも購入にあたって不安な部分もあります。
良かったら教えていただけませんでしょうか?

1、小径でも折り畳みじゃないのって品数や品質はいかがでしょうか?
(折りたたむ必要がないもので…。)

2、スピードはギアさえあれば、シティサイクルのそれと比べても、そんなに変わらないって聞いたのですが、漕ぎやすさとかはいかがなんでしょうか?
クランクの長さなどは違いますか?

Aベストアンサー

ミニベロ(ミニベロシティ=小径のことね)は2台持っています。
http://www.globe.sh/guzzi/tommy/alex/am18_blue.jpg
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bikes/bd-1standard.html

1)折畳みでないミニベロの車種は多くありません。
品質はタイヤの大小とは関係ありません。
仮にママチャリ(3段変速以内のシティバイク)が2万円からだとすれば
スポーツバイクは4万円から
本気のスポーツバイクは10万円から
折畳み機構がついたら+1万円~
サスペンション前後どちらかについたら+1万円~
すご~く大雑把ですが、そんなもんだと思って下さい。
シティバイクに折畳み機構がついたら
タイヤが大きかろうが小さかろうが3万円ぐらいが安心できる最低限だと思って下さい。

2)あえて少し専門的?なことに触れます。
車輪は回転することで遠心力(正確には「慣性モーメント」)が生まれ
これにより2輪でも倒れずに走るようになります。
コマ回しのコマを考えて欲しいのですが
輪の径が小さいと、小さな力でも回せますが
すぐに回転が終わり倒れてしまいます。
輪の径が大きいと、回すために大きな力が必要ですが
一度回れば、しばらく倒れません。
つまり、大径は走り出しは重いですが
一度車輪が回れば回り続けようとする力が強い、すなわち
巡行する場合に有利となります。
逆に小径はストップ&ゴーが頻繁にある場合に有利となります。
以上はあくまで車輪径の大小のみに着眼した特性の違いで
走りやすさはフレームの設計やらパーツのセレクトにも左右されます。
クランクの長さも、車輪ではなく
基本的にはフレームサイズの適性身長に比例します。

以上で難しい説明はおしまい。
ご予算が分かりませんが、安価かつ人気がある(買いやすい)モデルはこのへんです。
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/luis_garneau/mini/mv/6mv1_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/luis_garneau/mini/mv/6mv2_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/bianchi/folding/6pissa_sport_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/bianchi/folding/6pissa_family_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/bianchi/folding/6mini_vero_8_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/giant/mini/6mini3_page.htm

さて、ミニベロを乗る上での注意事項。
ミニベロは段差に弱いです。
大人の脚だと小さな段差でも
子供の脚には必ずしも小さくないように
26インチのタイヤではラクに乗り越えられる段差が
18インチだとキチンと越えないと滑ってしまうことがあります。
斜めに歩道を上がろうとすると、スルッと滑って転ぶことがあります。
(斜めにアプローチしなければ問題ありません。)
これまで大きなタイヤに乗ってたなら気をつけて下さい。
逆に、小径に慣れてから大径に乗ると
ハンドルを切ったときにタイヤが脚に触れて転ぶことがあります。
全ては慣れの問題。
スピードはギアがあれば問題ない、というよりは
ちゃんと小径にあったギアなら問題ないというべきですが
先に挙げたモノたちは普通に走る分には問題ないと思います。

最後に。
モールトンのブリジストン版があります。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/bridgestone/bsmr9.html
試乗する機会があったら是非乗って見て下さい。
小径の長所を追求すると、最強の「街乗り自転車」になると
驚かれる筈です。
http://www.honda.co.jp/4plus2/pick4.html

ミニベロ(ミニベロシティ=小径のことね)は2台持っています。
http://www.globe.sh/guzzi/tommy/alex/am18_blue.jpg
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bikes/bd-1standard.html

1)折畳みでないミニベロの車種は多くありません。
品質はタイヤの大小とは関係ありません。
仮にママチャリ(3段変速以内のシティバイク)が2万円からだとすれば
スポーツバイクは4万円から
本気のスポーツバイクは10万円から
折畳み機構がついたら+1万円~
サスペンション前後どちらかについたら+1万円~
す...続きを読む

Q自転車に乗る練習の時、「補助輪」を付けましたか?

多分、小学校低学年の頃だと思います。
自転車に乗る練習をする時に、転んだらいけないのでそこそこ乗れるようになるまで、後輪に「補助輪」というものを付けて乗った記憶があります。

さっき、子供に自転車を教えているお母さんがいましたが、自転車には補助輪がついていませんでした。子供に、“倒れそうになったら足を付くんだよ”と言って教えていました。

皆さんはどうでしたか?
補助輪、つけましたか?

Aベストアンサー

私は相当昔の話になりますが、以前は補助輪が当たり前でしたね。でも、最近は早く乗れるようになるには補助輪は邪魔になるようで、補助輪に頼った走り方になり簡単には乗れるようにはならないそうです。

補助輪無しで親が後ろを持って練習するのも効果的ではありません。早く乗れるようになるには、練習を二つに分けると早いでしょうか。2輪でバランスを取れるようになることと、ペダルを漕いで進めるようになることです。
具体的には、少し坂になってる所でペダルを漕がずにバランスを取って下りブレーキで止まる練習をします。これが出来るようになれば、あとはこの状態でペダルが漕いで進めれば乗れるようになります。バランスを取ることと、ペダルを漕ぐこととを最初から同時にしようとするから難しいのです。ペダルを外して練習したり、最初からペダルが付いていない自転車もあります。

Q自転車 小径車について

この春大学生になる者です
大学まで自宅から自転車通学を考えています
今まで自転車は全くと言っていいほど乗ったことがありません
加えて、自転車に関しての知識もあまりありません
購入予定としては小径車の自転車を買いたいと思っています
理由は、デザインが個性的、タイヤが小さいので目線があまり高くない(大きいタイヤの自転車だと目線が高くて少し怖い)、スピードが出るのは怖いからあまり出なくていい、乗るとしても10km。
購入費用は高くても2万弱と考えています
出来ればカゴ付きのものを買おうと思っています

このような理由で小径車を買っても大丈夫でしょうか
何かデメリットや私にとって不便になりそうな理由があれば教えていただければ嬉しいです

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>>タイヤが小さいので目線があまり高くない
目線の高さはどんな自転車でもさほど変わりません。目線の位置が極端に違うという事は、乗車位置(座る位置)が大きく異なるという事。そうであるならば不通の自転車は足が届きにくいが小径車は足がすぐに付くという現象が考えられますが、実際はそんな事はありません。サドル(イス)の位置、高さはどちらでもさほど変わりません。
違うのは車輪のサイズだけで、乗車位置は大きく変わりません。よって視点の高さもほとんど違いはありません。

>>大きいタイヤの自転車だと目線が高くて少し怖い
高さというよりも乗車姿勢が影響すると思います。
スポーツタイプの自転車(あるいはそういう雰囲気で作られた自転車)は比較的強めの前傾姿勢で乗るような物が多いです。これだと爽快感はあるのですが、逆に恐怖心にもつながるかもしれません。背中を伸ばして直立姿勢で乗れる自転車が良いのではないでしょうか。(逆に視点は高くなりますね)なるべくハンドルが高くて、近いもの、つまりは一般的なシティサイクル(ママチャリ)がこれに一番近いと思います。

ママチャリであればカゴ付きは当然ですし、予算的にも十分でしょう。
ただ10キロの距離となると結構しんどいと思います。ギアつきのものにすれば随分違いますよ。

小径車でもハンドル位置やカゴ、予算、ギアの問題がクリアできるのなら問題ないとは思いますが、値段がここまで安いものは中国製など粗悪品が多いです。
つまり雰囲気だけは小径車ですが、各部の工作などははっきり言って適当で、強度的にもどうなのかと思うものも良く見かけます。形だけの小径車ですから、走行時のバランスも悪く、スピードが出たときに安定性が損なわれたりという事も大いに考えられます。これは逆に怖いと思いますよ。(一般的には車輪が小さい方が不安定になります。つまり小さい車輪できちんとした安定を得るためには、それをカバーする、より高度なフレーム設計が必要になるのですが、適当に作られたものでこのような事は期待できません)
ちゃんとしたものなら大丈夫でしょうが、ちょっと2万円以下は厳しいでしょうね。

ママチャリが最も条件に適しているのではないでしょうか。

>>タイヤが小さいので目線があまり高くない
目線の高さはどんな自転車でもさほど変わりません。目線の位置が極端に違うという事は、乗車位置(座る位置)が大きく異なるという事。そうであるならば不通の自転車は足が届きにくいが小径車は足がすぐに付くという現象が考えられますが、実際はそんな事はありません。サドル(イス)の位置、高さはどちらでもさほど変わりません。
違うのは車輪のサイズだけで、乗車位置は大きく変わりません。よって視点の高さもほとんど違いはありません。

>>大きいタイヤの自...続きを読む

Q自転車の補助輪について

そろそろ自転車の補助輪をとろうと思ってるのですが、ふと思ったのですが補助輪を外したあとは、壁などにたてかけておくのでしょうか?
うまく説明できないのですが大人用などの自転車などには止める器具がついていますが子供用の自転車にはそれがついてないので補助輪を外したあとは、どうするものか?
自転車屋さんなどで購入して後付けするのですか?

みなさんどうしてますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんとした対策はスタンドを付ける事になります。
取り付けは簡単なので自分で取り付ける事をお勧めします。
もちろん自身が無い場合、自転車屋で取り付けてくれるでしょう。
部品を買えば、工賃は無いかもしれません。
補助輪という事は、小さい子供だと思いますので
片足用のサイドスタンドで無いと子供が操作できないと思います。
我が家の場合は、直ぐに大きな自転車を購入すると判断したのでスタンドは買いませんでした。
止め方は、片方のペダルを最下点にしておき
そのペダルの方向に自転車を傾けペダルと地面を接地させ自転車を止めていました。
少しコツが必要ですが、4歳の子供でも出来る様になります。
ペダルと地面の間が短い小さい自転車しか出来ない技です。

Q小径自転車選びにアドバイスをお願いします。

小径自転車の購入アドバイスをお願いします。
DAHON Metro
http://www.dahon.jp/products/compact/metro/index.html
Bianchi MINIVEO7 Ladies  (ミニベロ 7 レディス)
http://www.chari-u.com/bianchi07/bianchimini07/9mini7lady07.htm
LGS-MV 1
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-67mv1.htm
 
の3車種でどれにするか迷っています。
08モデルでも、09モデルでもどちらでも構わないのですが、
在庫があれば納車が08モデルの方が早いと思うので、早いほうをと考えています。

Aベストアンサー

そうですね、なぜ小径にしようと思ったのか?など
この3台をとりあえず候補に絞った経緯や
選ぶ上でどんなことを悩んでいるのか?などをお知らせ頂けると
より回答が考えやすいと思います。

あと、年齢、性別ぐらいは分かった方がイイかな?
(MINIVEO7 Ladiesを挙げていらっしゃるということは女性かしら?)

この3台をざっくり比較すると
まず、メトロだけが「折り畳み式」です。
よって、折り畳む必要性があるなら、ほぼメトロに決定です。
一方、折り畳む必要性がないなら
折り畳み式は重量増加や機構の複雑化などのデメリットが出てきますから
デザインが好きなど特別な思い入れがない限り
潔くメトロを外した方がイイでしょう。

ということでメトロを外して、残り2台をざっくり比較すると
どちらもタイヤサイズは20インチ
どちらも7段変速と、スペック上は大きな差がありません。
見た目の好みで選んでしまっても問題ないと思いますが
あえて言えば、ミニベロ7はスチールフレーム
MV1はアルミフレームと、素材が違います。
一般にスチール(鉄)とアルミを較べると
●軽さではアルミが優位(ミニベロ7の総重量が分かりませんが…)
●乗り心地ではスチールが優位(アルミは振動が響きやすい)
●錆びにくいのはアルミ(ただしアルミは一度錆びると少し面倒)
●濡れたら拭く、たまには磨く、などすればスチールの方が長持ちする
とされます。

とりあえず、こんなところからでいかがでしょう? 

そうですね、なぜ小径にしようと思ったのか?など
この3台をとりあえず候補に絞った経緯や
選ぶ上でどんなことを悩んでいるのか?などをお知らせ頂けると
より回答が考えやすいと思います。

あと、年齢、性別ぐらいは分かった方がイイかな?
(MINIVEO7 Ladiesを挙げていらっしゃるということは女性かしら?)

この3台をざっくり比較すると
まず、メトロだけが「折り畳み式」です。
よって、折り畳む必要性があるなら、ほぼメトロに決定です。
一方、折り畳む必要性がないなら
折り畳み式は重量増加...続きを読む

Q皆さん、自転車に乗られると思います。何歳から乗り始めましたか?また、補助輪外して2輪で乗れたのは何歳

皆さん、自転車に乗られると思います。何歳から乗り始めましたか?また、補助輪外して2輪で乗れたのは何歳ですか?僕はそれぞれ、3歳と5歳くらいでした。街中にすんでます。片側補助輪ずつ外したから、特別な練習はしてません。

Aベストアンサー

乗る練習なら、ペダルを両方外して、地面を蹴りながら前に進む練習をすれば、30分で乗れる様になりますよ!バランスの問題みたい❗友達に教えたら子供に試したみたいで、10分位で乗れる様になったとか?

Q小径自転車:タイレルFXvsイデイオム1の比較

気軽に使える小径車ながら多少(100キロ弱?)のツーリングにも使える自転車を探しています。

タイレルFX(折畳可)とGIANTイデイオム1(折畳不可)が候補なのですが

この2台の特徴や比較を分かりやすくアドバイス頂きたいです。

特に走りの軽快さや乗り心地、特徴や価格差が10万円以上有るが性能差は?です。

その他使い勝手や何でも構いません。

是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらも試乗させてもらった事がある程度なのですが、

どちらも小径車の中では快走系、乗り心地は堅く
100km程度のツーリングで困る事は無いはずです。

二つの間で大きな違いは
タイレルFXは、折畳可で走行性を確保したままIDIOM1より重量が軽い(公称8.9kg)

折畳を可とするため、その機構と補強のため重量が重く、価格を上げないために
走行性を犠牲にするなら、たいした価格差無くありますが、
「折畳可で走行性を確保したまま重量が軽い」というのはかなり大きなポイントで、
価格が2倍以上になるという事には、別に違和感はありません。

タイレルFX(折畳可)とGIANTイデイオム1(折畳不可)が候補という事は
折畳可・不可に拘りが無いのですよね、なおかつ価格差を気にするのであれば
GIANTイデイオム1をお勧めします。

その他
GIANTイデイオム1ですが、小径車の中ではホイールベースは長めで1mを越えます。
BB,サドル,ハンドルの位置関係はしっかり確保されていて、小径車ですから車軸はより地面に近い位置にありますから、
フレーム&フォークは普通の700c系ロードより大きいです。
つまり輪行などでは車輪を外したロードバイクより嵩張りますので、その点は認識されておいたほうが良いと思います。

どちらも試乗させてもらった事がある程度なのですが、

どちらも小径車の中では快走系、乗り心地は堅く
100km程度のツーリングで困る事は無いはずです。

二つの間で大きな違いは
タイレルFXは、折畳可で走行性を確保したままIDIOM1より重量が軽い(公称8.9kg)

折畳を可とするため、その機構と補強のため重量が重く、価格を上げないために
走行性を犠牲にするなら、たいした価格差無くありますが、
「折畳可で走行性を確保したまま重量が軽い」というのはかなり大きなポイントで、
価格が2倍以上になるという事に...続きを読む

Q自転車の補助輪は英語で何ていうんですか?

自転車の補助輪、または補助輪をつけた状態のことを英語でなんていうのでしょうか?
そもそもアメリカなど英語圏の国や、その他世界中の日本以外の国で自転車に補助輪を使うことはあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

ただ簡単に、training wheelsです。

つけた状態は、with training wheels (attached)と言います。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

Q大人用三輪自転車 東京で試乗可能な場所について

大人用三輪自転車(後ろ2輪)を試乗できる場所・店舗を探しています。
できれば東京都内(駅近ならgood)、
可能なら中野、杉並、三鷹周辺でご存知の方、いらっしゃいませんか?

このようなタイプの自転車です。
高齢者用のもので構いません。
http://bscycle.co.jp/products/result/result1.html
(参考某メーカーのwebページを貼りますが、試乗車はどのメーカーでも構いません)

このようなタイプの三輪自転車で積載重量100kg以上のもの(オーダーメイド品)で
後ろに子供2人を乗せられるようにしようと考えていますが、
そもそも三輪自転車に乗ったことがないため、乗りこなせるかが不安です。
制作をお願いしようとしているところでは、完全受注生産のため試乗は不可能とのことでした。

子乗せ対応自転車(アシスト付)は既に所持・使用していますが、
バランスを崩すと立て直しがかなり困難なので、停止、発進を繰り返すタウンユースには
向いていないように思います。
サイクリングロードで使用するには問題ないのですが…

オーダーメイドで自転車制作を依頼する前に、
同様のタイプの自転車に試乗して二輪自転車との違いを体感し、
納得したうえで(運転できるかどうかも含めて)注文を行いたいと思っています。

私情が長くなりましたが、情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

大人用三輪自転車(後ろ2輪)を試乗できる場所・店舗を探しています。
できれば東京都内(駅近ならgood)、
可能なら中野、杉並、三鷹周辺でご存知の方、いらっしゃいませんか?

このようなタイプの自転車です。
高齢者用のもので構いません。
http://bscycle.co.jp/products/result/result1.html
(参考某メーカーのwebページを貼りますが、試乗車はどのメーカーでも構いません)

このようなタイプの三輪自転車で積載重量100kg以上のもの(オーダーメイド品)で
後ろに子供2人を乗せられるようにしようと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

驚く程、よく調べていますね。

ミンナですが時速5キロ以下ってことはないですよ。

メーカーの責任逃れとゆうか事故が起こったときに5キロ以上出ていたのなら
メーカーに責任はないと言い逃れするために書いてあるのでしょう。

割と普通の速度で走れます。

子乗せも取付不可と書いてありますが

>クラス27キャリアは取り付け不可とされていました。

もちろん27インチ用のリアキャリアですと足が長いですが

多少加工すれば問題なくつけれるでしょう。

>アシスタワゴンもクラス27キャリアは取り付け不可とされていて、

こちらも27インチ用のリアキャリアは取付不可であって

> リアの積載重量は17kgまでとなっています。

これはカゴの積載重量でしょう。

>リアキャリアは構造的には取り付けはできると思いますが、メーカーは推奨していないというか…
>積載重量をオーバーしたまま長期間使用しているとホイール等に大きなダメージがあるので望ましくないと考えています。
>高齢者用として設計されているので、頑丈さよりも軽さを重視しているのかなと思います。

個人的にはブリジストンの自転車は丈夫で乗りやすくてお勧めです。

ミンナはかなり頑丈にできています。

アップリカ等の3輪よりもしっかりしています。

ミンナに後ろに子乗せをつけても強度的に問題ないでしょう。

3輪の場合は停止時にスタンドを上げなくてもいいし

子供を乗せるときの安定性もかなり高いです。

個人的にはブリジストンの3輪をお勧めしたいですが

オーダーでもいいんじゃないでしょうか。

後ろ2輪の上に座れば幅は確かにそれほど広くなりませんね。

できれば屋根用のパイプフレームをつけてもらって
雨の日はビニールカバーの屋根を紐で固定とかで簡単につけれるようにするといいんじゃないかと思います。

Kabocharryなかなかよさそうですね。

製作してくれるところが信頼できそうなら特に問題ないかなと思います。

3輪がどうのこうのとゆう回答が多いですが

何も問題ないですよ。

驚く程、よく調べていますね。

ミンナですが時速5キロ以下ってことはないですよ。

メーカーの責任逃れとゆうか事故が起こったときに5キロ以上出ていたのなら
メーカーに責任はないと言い逃れするために書いてあるのでしょう。

割と普通の速度で走れます。

子乗せも取付不可と書いてありますが

>クラス27キャリアは取り付け不可とされていました。

もちろん27インチ用のリアキャリアですと足が長いですが

多少加工すれば問題なくつけれるでしょう。

>アシスタワゴンもクラス27キャリアは取り付け不可とさ...続きを読む


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