プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のタイトルを教えて下さい。

先日知人から、とても興味深い映画の話を聞きました。
観てみたいと思いタイトルを聞いたのですが、覚えてないようで、キャストも知らない俳優さんばかりだったと言ってました。

ストーリーは、うろ覚えなのですが…隔離されたような守られたような安全で安心な世界、でも自由のない世界暮らしている人々の話でした。眠っていられる世界だったかも知れません。

そこから抜けて真実に気づいて自由に生きようとしている人たちが声をあげて「突破して、真実の世界で自由に生きよう!」と、人々を目覚めさせようとするのですが、中には突破したくない人たちもいるようで、突破できるのは今しかない、今を逃すとずっとこの世界に閉じ込められてしまう。というような流れだったと思います、

ストーリーの中で大事な人と会えなくなった登場人物がいて「あの人はどこにいるの?」と聞いたら「あの人はとっくに気づいてこの世界から出ている。あなたも出ないと、あの人にはもう会えないよ」と言われてた、という話がとても印象的でした。

知人もとても深いストーリーだったからもう一度見たいけどタイトルがどうしても思い出せない、と言ってました。
「ソロスなんとか、だったような…」と。

知人と検索もしてみたのですが、見つけられませんでした。

あやふやな説明で、申し訳ありません。
もし、こういった内容の映画をご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

邦画なら「人数の町」が近いんだが・・・

ディストピアで検索したら見つかるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

ディストピアで検索してみました。
こういうジャンルがあるのですね。
知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

違うとは思うけど、似た様なストーリーで…

トムクルーズ主演「マイノリティー・リポート」
「映画のタイトルを教えて下さい。 先日知人」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このハンドサインはー…

「マイノリティー・リポート」見てみようと思います。