プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の息子が、女友達を妊娠させてしまったと報告してきました。
常日頃から、避妊についてと妊娠について口煩く言ってはいたのですが、きちんと性教育ができていなかった親の責任を痛感しているところです。
息子に相手の女の子はどうしたいと思っているのか確認したところ、産みたいと言っているとのことでした。
次に息子にどう思っているのか、どうするつもりなのか確認すると、結婚はしたくない、育てていけるとは思えない(金銭的にも)とのことでした。
それなら、尚の事、なぜきちんと避妊をしなかったのかと話しをしましたが、あまりにも急なことで頭が真っ白な状態です
現状
・検査薬は陽性
・2人で病院にいきましたが、まだ確認はできずまた受診予定
・責任とってもらうしかないとお相手の女の子は言う
相手の母親も同意見の様子
・中絶は嫌
・結婚はできないと息子が言う
産むなら養育費を払うと言うとお金で解決するなと言われる
纏まりのない文章になりますが、現状このような状態です。
後日、息子、私、お相手、お相手の母親と話し合うことになっています。

今後、どのようにしたらいいのかわかりません。
アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご意見いただきありがとうございます。
    お相手の女の子とは以前に少しだけお付き合いをしていたそうです。久しぶりに再会して、ノリのような状態で行為をし、お相手の女の子から避妊はしないでと言われ、大丈夫との言葉を信じて行為を行った、気持ちは一切ないと、今言われ、我が息子ながら本当に浅はかな行動だと更に頭が真っ白です

      補足日時:2023/03/25 16:38

A 回答 (12件中1~10件)

息子を海外逃亡させる



それしかナイでしょ〜
    • good
    • 1

結婚させれば問題は解決します、結婚するのに何か問題でもあるのですか息子さんは結婚できない理由は何かな、自分がした事の重大さを認識しているのかな?大学生にもなってそれが分からない様じゃ人間のクズだな。

    • good
    • 1

>お相手の女の子から避妊はしないでと言われ、



これが事実なら、相手はすでに妊娠していて、
貴女の息子を騙して、責任を取らせようとしている。
とも考えられますね。

胎児のDNA検査(親子関係を調べる)は7週からできます。
https://seedna.co.jp/dna/nippt/

話し合いがこじれた時の参考にしてください。
    • good
    • 4

どちらも生活力がないのだから 堕胎が正しい。



結婚はゴールではなく始まりだ。
育てるには双方の覚悟と能力が必要であり 産みたいから産むものではない。
今後 出産し 別れて 愛もろくに知らずに生きるのは 双方にとってのみならず 子どもにとっても大きな不幸だ。
本人たちは子殺し 自分にとっては孫殺し 業の深い非道ではあるが 生きることも出来もしない馬鹿連中に このまま赤子を任せることの方が非道だ。

だから堕胎を望む。
SEXは双方の合意であるから 責任は子供たちにあるが 業は自分達親も 背負うつもりだ。
共に人殺しになるのだ。
より多くの不幸を防ぐために。

どうしても産みたいなら それを防ぐ気はない。
母親にとっては自分の一部であり 何物にも代えがたい大切な生き物だろう。
それを失うのは 身を切るより辛いはずだ。

だが バカ息子には 生活力がなく なにより愛がないのだ。
これの結婚など まったくのお遊び以下の戯言に過ぎない。
互いに悪意と憎しみと不幸をまき散らすだけで 子どもはそれを受けて育つ。
そんな地獄は 絶対に防がなければならない。

もし どうしても産むなら 遺伝子検査を行い 親子関係が証明されたのち 認知という流れにしたい。
法的な養育費は支払わせる。
本人たちは成人であり 養育の義務があるからだ。
例え何者であろうと その義務を放棄する事は許されない。

といった感じで話して 相手がシラケるまで話す。
で 「情のない親だ」とか言われながら 結局は慰謝料と堕胎費用という形で 決着する。
およそ100万。

とはいえ 本当は費用の折半で終わりなのだ。
互いにどうなるかわかっている成人通しの合意であるから 誰が加害者でも被害者でもない。
とはいえ 女性の方が被害が大きいため より譲歩した形を取る。
これ以上の額を請求された場合は 「では弁護士を通す」とやる。

という流れかと思う。
    • good
    • 3

「出来た」ことは仕方がないので、こういうのは自分で責任を取らせないとダメです。



相手の女の子が産みたいと言っているのなら、それを無理矢理やめさせるわけにはいかず、自分がやったことの責任をとるのには、結婚し、育てて行くしかありません。

それから逃げると、無責任を通り越して、相手の女の子の人生を滅茶苦茶にしてしまいます。息子さんをそんな人間にさせてはいけません。
    • good
    • 1

その女の子は、あなたの息子さんで良いのでしょうかね??(あなたの息子さんが良い人間ではないという意味ではありません)



結婚をして子供を産むということは、生活を共にし、助け合い、嫌な面も辛いことも沢山ある中でやっていかなければならないですし
付き合っていたわけではない男友達との未来で良いのかどうか?確認した方が良いかもしれませんね。

さらに、その女の子はなぜ避妊をしない行為を受け入れてしまったのか?
女の子自身も自分で自分の身を守る義務はあると思います。
それを、まだ学生である男友達に身を預けてしまった理由は??

あなたの息子さんがなかば無理やり避妊なしの行為をさせたのならば
息子さんは、相手の女の子の希望を叶えるべきですしね…

その相手の女の子は
学生である男友達と結婚するということは
学生の状態のままアルバイトと両家の親の脛をかじりながら育てていく予定なのか?

大学を諦め、なんの決意もない息子さんに
中途半端な就職と諦めの結婚をさせる予定なのか?だとしたらそれでその女の子は幸せなのか?

色々と細かく話し合った方が良いと思います。

暴力やレイプや精神的な支配などがなかったのであれば
その女の子にもキチンと聞くべきことは聞いた方が良いと思います。

もちろん、身体的な負担(妊娠出産育児)や人生がガラリと変わってしまうという点では、女性は守ってあげるべきだし責任は男性に多くかかってくるとは思いますが…

かといって、付き合っているわけでもない相手と行為をすることになり、避妊もしなかったという
今回の場合、女の子だけが被害者ヅラをするのは???という気がします。
まさか避妊をしないと自分が妊娠してしまう可能性があることを知らない子ではないですよね?

どの様な流れで避妊なしの行為に至ったのか追求するべきです。

女の子もノリノリで行った結果なのであれば
ある意味息子さんも人生を変えさせられてしまう被害者かもしれませんからね…
    • good
    • 1

以前炎上したスシローペロペロマンがいましたが、自分のしでかした不始末は本来は自分で責任を以て解決すべきです。

しかし学生なら全責任を負おうにもその能力がありません。

>中絶は嫌

これは当然ですね。母体を傷つける中絶は本人たちの望まない以上、本来やるべきことでは無いです。

>結婚はできないと息子が言う

今はできなくても卒業後、社会人となって結婚するという方法があります。
相手のことが嫌だというなら、じゃあなぜやったんだ?となりますね。

責任をきちっと負うには相手との結婚以外ないのではないですか?それが向こうも望む方法でしょう。いつ入籍するかはよく考え、ともかく社会人となって慣れた時点で入籍するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

話は平行線になりそうですから、弁護士を立てて対応したほうがいいんじゃない?今からでも相談予約の手配を考えてさ。


女性の人生と1つの命がかかっていることですし、早く結論にたどり着くべきかと。

息子さんに誠意を見せるフリをさせて結婚させて、
浮気なりなんなり離婚事由に相当する不誠実なことをして、離婚に誘導し、最終的に慰謝料と養育費を払う形にする、
…とか、女性をないがしろにする外道なやり方もあるかもしれない。
    • good
    • 1

基本的な解決方法は、自分たちの主張のみ告げて、相手の要求には一切返事はしないです。


ただ気遣いだけはたくさんしてあげるという一見矛盾した対応はしなければなりません。

法的なことを考えれば、レイプでもない限り望まない妊娠は2人とも悪いんです。
女性が子供を産みたい場合は、中絶費用全額と精神的負担の半分だけ払うのが合理的ですよね。半分といっても精神的苦痛を金額で表せないのでほぼ全額です。養育費用を払う必要もないんです。

女性が産みたくない場合はどちらも半分でいいわけですよ。


結局のところ、互いが合意にならぬ場合、相手が弁護士を使うまで放っておくしかないので、ただ気遣いをしながら放っておくしかないです。
    • good
    • 0

19なら成人ですから 子供にしっかりと責任を取らせましょう


結婚する気がないのに女性とエッチをしたのです
そんな言い訳通用しません
結婚して働いて子供と嫁を養わせてください。
親が慰謝料や 養育費などを肩代わりする必要はありません
女性の親の立場からしたら逃げ毒の無責任男
貴方も母親なら妊娠に伴う体の辛さや子育ての重さは御存じのはずです
親が口出す場所はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A