プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンカードのこの 鳥マーク はなにですか?

そしてこの意味はなんですか?

「イオンカードのこの 鳥マーク はなにです」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

ん~ 画像なのでよく分かりませんが・・・・



VISAかな?のクレジットカード裏にはホログラム式の鳩マークが貼付されてますね
ホログラムの筈ですがその画像ではホログラムには見えない
光の加減なのかな?

ホログラムは紙幣でも偽造防止の方法として取り入れられていますので
カードでも偽造防止の一つとして使ってますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2023/03/25 19:17

VISAのホログラムです。


偽造防止ということになってますが、偽カードを作る悪者はホログラムの偽造もしますのであんまり意味ありません。

鳩も意味ありません。

カードの機能には全く影響ありません。VISAカードはそういうデザインぐらいに思えば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2023/03/25 21:07

偽造防止の為の鳩マークですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2023/03/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!