アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料金を産まれて66年、払ったためしがないが、本年4月から、すうたら、こうたら、
払わないなら、差押、
日本人の半分位払ってない。
私は「NHKふれあいたくない
センター」を、ドスで脅したら
、来なくなりました。 本年4月から、強制差し押さえとか、
ぬかすが、どんなん。

A 回答 (6件)

契約してなければ告訴も差し押さえもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

契約したためしがない
生まれる前から、
前世からない。
輪廻転生してもない

お礼日時:2023/03/25 17:57

No.1です。



貴方のような思いを持つ人はかなりいます。
その代表だった「NHK…党」、無関係な名前に変えちゃいましたねぇ。
敗北を認めたのでしょう、残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

あれね
黄色い車
応援してます
撃退シールを
はると来ないそうな

お礼日時:2023/03/25 17:58

No.2です。


全然真面目に考えてないでしょ。
なんなのこのクソ質問は
ヤラセなの?目立ちたいだけ?
真面目に答えてやって損したわ。損害賠償請求すんぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

真面目だよ
テレビ自体ない

お礼日時:2023/03/25 17:55

NHK受信料の消滅時効は5年です。

(最高裁判断)NHKのサイトにも書かれています。(スクロールした一番下)
  ↓
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/shiharai_qa.htm

従って5年分は請求が来る可能性があります。66年分は無いです。

ところで野良の三毛猫だよさん、NHKと受信契約は済ませてますね?(どすで脅したらしいので)最近法律が変わり、契約をしなかったら2倍のペナルティーを取られることになりました。

NHK党は無くなりましたが、受信料トラブルのアドバイスはまだやってくれています。コールセンターに遠慮なく相談してください。
  ↓
https://www.nhkkara.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83% …

尚、立花孝志氏によれば、受信料未払いでNHKに訴えられる率は過去の実績からは0.1%だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

産まれて66年
払ったためしがない。
土台受信環境にない、
スマホしかなく、
受信環境にない。

お礼日時:2023/03/25 17:29

>産まれて66年、払ったためしがないが


盛りますね。生まれた頃は親御さんが払ってたんじゃないの?知らんけど
親御さんの元を離れない限りは支払いってかNHKとの受信契約は不要です。
今66歳ですか?NHKとの契約ってどうなってます?
親御さんが亡くなって契約者が変わっても
「支払方法」を変更してないと前のままです。
亡くなった親御さん名義の銀行口座からの引落しが続くとは思えませんけど。

>強制差し押さえとか、ぬかすが
誰がそう言ったのか知りませんが、言ったやつに訊けばいいのに。

契約せず払わないのは法律違反なので全部。
契約後に払わないのは民事なので時効があり最大3年間分。
前者は受信設備設置後の年数によってははるかに長くなるでしょう。
もっとも「いつ設置したのか」ってどう断定するのやら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

頑固一徹
星一徹
66年
払ったためしがない。
土台受信環境にない。
受信環境にないなら
あんた、見ないなら
払わん、

お礼日時:2023/03/25 17:32

たぶん、告訴の準備中だと思います。


概算で、1,000円/月×66年×12月=792,000円
100万円は用意しておいた方が良いかともいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

やなこった。

お礼日時:2023/03/25 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!