雑誌などで よくモデルさんのスタイルの
保ち方のようなことが書かれているのを
目にします。
ジムに通っているという人が
多数いましたが、モデルさんは本当に
運動なんてしているのですか?筋肉が殆ど
付いていないような細さですし、雑誌に
書かれているような 正しい(?)運動や
食生活を送っているのか 疑問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。



モデルさん、キレイですよね。
彼女たちの秘訣は「努力」の一言です☆

運動はもちろん、食事、睡眠、サプリメント、メンタルケアなど自分を魅せるために全ての手段を使われています。

その秘訣ですが、
1)まず「水」を飲み、無駄なむくみを取ります。
以前までは、ペットボトルから直接冷たい水を摂っていましたが、
最近は、体の冷え=基礎代謝の低下
という考え方から、人肌ほどの白湯を飲まれています。

これなら内臓を冷やすこともないので、体にも優しい飲み方です。

2)運動
彼女たちのエクササイズは、
「見せる体」を作る為に、
体の表面にある「表在筋」を鍛えます。

この体の表面の筋肉を鍛えることで
見た目のボディラインを美しく整えます。

また、基礎代謝を上げる為、(太らなくする為に)
「インナーマッスル(深部筋)」を鍛えます。

上記2つの運動に適しているのが
最近流行っている「ヨガ」とか「ピラティス」です。

一見彼女たちは筋肉が付いてないように見えますが、
非常に計算された「筋肉作り」がされています。

だからあんなに美しいのだと思います。

モデル体型になりたい場合、
特につけると良い部分は
1.肩甲骨周り
2.お腹周り
3.お尻周り
の筋肉を中心に鍛えると、モデル体型への近道になるでしょう。

3)食事
彼女たちは自分の体のメンテナンスを非常に重要に考えているので、バランスの良い食事をされます。

しかも「粗食」。

何かに一つ偏るのではなく、
カロリーを制限しながら粗食でバランスよく食し、
バランスの良い体を作っていきます。

4)サプリメント
これはその方の年齢、体調などにより変動します。
モデル=○○サプリといった短絡的なものはないと思われます。

サプリメントを選ぶ際はやはり専門家の指導を受けられた方が良いと思います。


モデル体型になることは簡単ではないけれど、
適切な指導の下、あなたに合った方法を知れば可能です。

モデル体型に向かってがんばってみては?
応援してますよ☆

by ダイエットコンサルタント アゲハ

この回答への補足

回答ありがとうございますm(vv)m

質問なのですが、水を頻繁に飲むのはいいことだと
よく聞きますが、浮腫んだりしませんか?
浮腫むということは飲みすぎなのでしょうか?
自分に合った水の量を知るには どうすればよいのでしょうか???
 

補足日時:2005/04/20 05:15
    • good
    • 0

痩せても、運動をして筋肉をつけて痩せないと、骨ばった貧相な感じに見えてしまって、写真などに写った場合も、腕の骨の筋が見えてしまって健康的に見えないんです。


もともと太りにくい体質という場合も多いですが、食生活や、寝る時間、起きる時間などの生活リズムにも気を使っています。
それから、肌に負担をかけないようにオフの日は化粧をしないとか、毎日お酢は欠かさないなど、独自の健康法をやっています。
モデルの仕事は、モデルなんです。
生活リズムを整えるなども、仕事の一つなんです。
モデルは、自分を磨くことが仕事に繋がるので、それに専念して頑張ります。
ジムに通う、食生活に気を使うというのは、やはり辛い時もありますが、それは『会社で残業が辛い』などと同じなんです。
仕事をするためには、やらなくてはならないことなんです。
雑誌などに書いてある『健康法』などは、私にとっては『会社の仕事の効率アップ術』みたいなものと同じ感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。体づくりがお仕事なんですよね。
人に見られる仕事は 本当に大変だと思います。
どの仕事も 楽なものはないんだと 改めて思いました。

食生活に気を使うか使わないかで こんなにも
違ってくるのですね。食生活恐るべし って感じです(^^;)
  

お礼日時:2005/04/20 05:33

あのスタイル(だれ?)を見ると運動はしてますね。



>筋肉が殆ど付いていないような細さですし
↑女性は筋トレしてもそんなにムキムキにはなりませんよ。筋肉を付けるためには重い付加で少ない回数のトレーニングを
しますが、軽いダンベルやチューブなどを使っていますね。そうやって太くならないしなやかな筋肉をつけます。

浜崎あゆみや松浦あや(午後の紅茶のCM)、hitomiの腹筋は、あれはすごいですよ。ムキムキしていませんが
あれはけっこう腹筋鍛えてます。
(松浦あや、あれは自腹か?CGか?)

食生活は「イメージ」もあるでしょうからどうでしょうね。でも、気をつけてはいないと、ああいうふうにはな
なりません。

日々の細かい積み重ねですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
あんなに細いのに 筋肉は付いているんですか!!
もともとの体質なんだろうなと思っていましたが、
太くならない筋肉のつけ方をするトレーニングを
しているのですね。なるほど。

確かに 何でも積み重ねが大切ですよね。
雑誌では素敵な笑顔をしているけれども、実際は
本当に大変な苦労をしているのでしょうね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80歳のお祝い

祖母が4月28日で80歳になります。
なので、お祝いに花を配達できるサービスで花をプレゼントしようと思っています。
祖母は震災で庭が無くなる前まではガーデニングが趣味でしたが、今、仮住居にしているアパートは狭く、あまり場所を取らないものを、と考えています。
80歳のお祝いと言うと、紫の花を送るべきか、はたまた誕生花?か、花言葉に基づいたものか、というところでも迷っています。
なるべく長めに楽しめるように…となると切り花よりも、植木鉢ごと?のほうが良いのでしょうか?
あまり花に詳しくなく、御祝いのしきたりもわからない若輩者ですが、ひとつ助言いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

スペースが確保できるなら…の話ですが。

私の母も今年80歳、そしてガーデニング大好きです。
そんな母へ昨年プレゼントしたのはダリア『黒蝶』の鉢植えでした。
色が独特で人気のあるダリアです。
母はそれを途中から大きめの鉢に植え替え(要手伝い)
秋遅くまで楽しんで育てていました。

花言葉とか色とかのこだわりをとっぱらえるなら、また
アパートの外に置くか地植えできる場所があるのならオススメです。
秋まで次々と花が咲くので、切花にしてご近所に差し上げることもできます。
育てる楽しみをご存知のお祖母さまでしたらきっとお喜び下さるかと。

Q僕の彼女は30歳なんですが、モデルのように凄くスタイル良いです。 肌も綺麗です。 運動は嫌いだから

僕の彼女は30歳なんですが、モデルのように凄くスタイル良いです。
肌も綺麗です。

運動は嫌いだから全くしない、エステは、お金かかるから行かないと言ってました。
彼女は野菜をよく食べてます。揚げ物は胃もたれするらしく少ししか食べません。
飲み物はジュースの甘さが苦手らしく、いつもコーヒーか炭酸水を飲んでます。
何もしてなくてもスタイル良いのは、生まれつきなんでしょうか?
彼女が40歳50歳になった時、やっぱり年相応に体型崩れてしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

>何もしてなくてもスタイル良いのは、生まれつきなんでしょうか?
何もしないというよりも、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れているので
結果的にダイエットしているのと変わりません。

>彼女が40歳50歳になった時、やっぱり年相応に体型崩れてしまうんでしょうか?
年齢を重ねると基礎代謝の低下などで消費カロリーが低下しますので、摂取カロリーが
変わらなければ、少しずつ余計な脂肪が付いてくる可能性はあります。

ですが、年齢を重ねて更に摂取カロリーが減り、消費カロリーとのバランスがとれれば
スタイルがほとんど変わらない可能性もあります。

要するに太る食べ物や飲み物をあまり摂取せず、太る習慣をしていないということですね!

以上です。

Q腕につけるタイプと、ポケットに入れるタイプの活動量計での誤差について

はじめまして。
先日初めて腕につけるタイプの活動量計(2万円ほど)を購入しました。
そこで今まで使っていたポケットに入れるタイプの歩数計と同時に使用したところ、
毎日3000歩から多い時は5000歩の誤差がありました。
普段はデスクワークです。
パソコン、手を洗う等、腕を動かすほうが多いとは思いますが、
ここまで誤差は出るものでしょうか?
それとも誤差が多すぎでしょうか?
比較されたことがある方いらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

試してみたことがありますが、腰に付ける万歩計(ズボンのポケットに入れてもよい)が正確です。胸のポケットで試してみたことはありませんが、歩いて体が揺れるのと胸のポケットが揺れるのとが同じ(揺れる頻度が同じ)であれば、OKと思います。

ごく普通の人(それなりに働き、それなりに歩く人)は1日に少ない場合は5千歩、多いと1万歩は歩きます。3千歩とか5千歩も多く歩数が出るのは、ちょっとおかしく、歩数以外にも何かをカウントしていると推測されます。

Q質問です!! 私は高校生なのですが中学生からずっと足が太いことに悩まされています。私はモデルのような

質問です!!
私は高校生なのですが中学生からずっと足が太いことに悩まされています。私はモデルのような足になりたいのですが、どうしたらなれるでしょうか?
今まで調べてやってきたエクササイズは効果が全くなかったです…
エステに行ったりボニックなどでやるべきでしょうか?

Aベストアンサー

女性は男性に比べて体質的に(ホルモンの関係で)脂肪が付きやすく、しかも下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)に集まりやすいんです。

脂肪が付いて太って見えるのは皮下脂肪によります。皮下脂肪は必ず表皮の下にあり、筋肉の上にあります。筋肉は硬くて力むといっそう硬くなるので摘まめませんが、皮下脂肪は柔らかくて力めません。なので指で摘み上げることができます。
太いと気にしている部分を摘まめるだけ思いっきり指で高く摘まみ上げてみてください。摘まめた部分の厚みの半分が、そこの皮下脂肪の厚みです(表皮は薄いので厚みは無視できます)。
太ももの外側や内側によって皮下脂肪の厚みは違うでしょうが、幾らありますか。モデル並みなら平均して1cmくらいまでは許せますが、太い人は2cm以上もあり、場合によっては皮下脂肪が厚すぎて指では摘み上げることが出来ない人もいます。体の他の部分でも試してみてください。

足に付いた皮下脂肪だけを落とすことはできません。体のどの部分に付いた皮下脂肪を落とすかは、自分で選んだり区別したりはできません(部分痩せはできません)。なので、足に付いた皮下脂肪を落とすのには、体全体にある皮下脂肪を対象にして落とす努力をしないといけません。それで自然と足の皮下脂肪も落ちてもらうしかないんです。云わばダイエットをするわけです。エクササイズでは簡単には皮下脂肪は落とせません。
ただし、それによってバストもサイズダウンします。バストの膨らみは乳腺と脂肪(ほとんどがこれ)によるからです。細身なのにバストの大きな女性は、もともとの体質です。

女性は男性に比べて体質的に(ホルモンの関係で)脂肪が付きやすく、しかも下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)に集まりやすいんです。

脂肪が付いて太って見えるのは皮下脂肪によります。皮下脂肪は必ず表皮の下にあり、筋肉の上にあります。筋肉は硬くて力むといっそう硬くなるので摘まめませんが、皮下脂肪は柔らかくて力めません。なので指で摘み上げることができます。
太いと気にしている部分を摘まめるだけ思いっきり指で高く摘まみ上げてみてください。摘まめた部分の厚みの半分が、そこの皮下脂肪の厚み...続きを読む

Q生活に役立つ 「 雑学 」をひとつ教えて下さい。

日頃みなさんはいろんな情報を、あらゆるところから得ていると思います。

そこで、「 これが私の雑学 NO.1 」 を教えていただけませんか ?

どの分野でも結構です。ひとつだけ教えて下さい。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ♪

 揚げ物した後にじゃがいもの皮を入れておくと油がいたまない(理由はわかりません(笑))
 米を研いだ時に出る汁で油物に使用した皿を洗うとヌルヌルがすぐ取れる(理由はわかりません(笑))
 牛乳で床を拭くとワックス代わりになる
 柔軟剤を薄く溶いた水で電化製品(特にテレビ)を拭くと埃が付きにくい
 ダイコンやニンジンは立てて保存すると長持ちする(野菜が育った環境の状態で)
 茶渋を畳や玄関に撒いてほうきで掃くと汚れが取れる
 部屋に充満した嫌なにおいを取る時は濡れたタオルをぶんぶん振り回す
 トイレの匂いが臭い時はマッチを擦ると匂いが消える
 包丁の切れ味が悪い時 応急処置だけど皿の裏で数回こすると切れ味が良くなる
 イカの保存はくるくる巻いてからラップに巻いてさらにアルミホイルで巻く 食べる時はそのまま切って食べる時にはすぐに解凍されている
 ダイコンの煮物を作る時 一度茹でてから冷凍して再度味付けすると中まで味がしみる
 しょうがは観葉植物の土の上に置いておくと保存が長くきく

沢山書いてしまった(笑)
う~~~ん あと何があったかな・・・
 ってほとんど主婦の雑学ですね(汗)

こんばんわ♪

 揚げ物した後にじゃがいもの皮を入れておくと油がいたまない(理由はわかりません(笑))
 米を研いだ時に出る汁で油物に使用した皿を洗うとヌルヌルがすぐ取れる(理由はわかりません(笑))
 牛乳で床を拭くとワックス代わりになる
 柔軟剤を薄く溶いた水で電化製品(特にテレビ)を拭くと埃が付きにくい
 ダイコンやニンジンは立てて保存すると長持ちする(野菜が育った環境の状態で)
 茶渋を畳や玄関に撒いてほうきで掃くと汚れが取れる
 部屋に充満した嫌なにおいを取る時は濡れたタ...続きを読む

Qモデルって夜中も撮影などの仕事あるんですか?

モデルって夜中も撮影などの仕事あるんですか?あるとしたら健康や美しさが大事なモデルにとってはよくないですよね!夜の10時から夜中の2時の間には寝ないと体の成長に良くないと聞いたことがあるので。変な質問ですいません。回答お願いします!

Aベストアンサー

夜中も撮影ありますよ。
洋服のカタログ撮影で、明け方までかかった事もありました。

後、ロケで夜明けと同時に撮り始める場合は、夜中の2時頃に現場集合とか。

> 健康や美しさが大事なモデル
モデル=みんな健康体ではありません。正直、見てくれさえ整ってりゃいいんです。
100人くらいオーディションして、本当に中も外もキレイと言える人は3人くらいで、
見た目は健康美でも、タバコやストレス、乱れた食生活で
内側はぼろぼろという子ばかりです。

Q生活目標的な、イラストを探しています!

初めて、質問させて頂きます。

質問内容は、タイトルの通りです。
学校で、生活目標に関するイラストが必要となりました。
・電気の消し忘れをしないようにしよう
・使った物は、片づけよう
・ドアは、きちんと閉めよう
という目標に当てはまる、イラストが載っているサイトを探しています。
できれば、無料でお願いします。

Aベストアンサー

OfficeOnlineの「クリップアート」は検索済みですか。
http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

たくさんあっても希望のものがなかったりもしますが。

Q夏休みにダイエットをしようと思っています。 目標は2kgほど痩せることです。 どのような風に運動など

夏休みにダイエットをしようと思っています。
目標は2kgほど痩せることです。
どのような風に運動などをしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

NHKの「ためしてガッテン」の「計るだけダイット」は、かなり効果がありますよ^^ 2kgくらいならちょうど良いです。私も少し体重が増えてしまったときに、印刷して利用しています。

用紙はお好みで、カラーとグレーがあります。運動や食事量の調節とともに使うと良いですよ!

カラーの用紙はこちら(NHKのサイトです)
https://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3orenge.pdf

グレーの用紙はこちら(こちらもNHKのサイトです)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3gs_02.pdf

Qパクリ炎上のDeNAの記者会見。なぜキュレーション担当の村田まりは出席しない?

本日、記者会見を見ていましたが、キュレーション事業担当の役員は村田まり、という人らしいのですが、この人が記者会見に出席しないことが記者からの質問を浴びていました。

社長曰く
「彼女は海外にいるので日本に来れない」
「最高責任者の私、社長が記者会見に出席することが大切であり、村田の不在は問題ではない」
「健康問題で欠席しているわけではない」
とのことで、理由は明らかにされませんでした。

ちなみに村田まりさん、という人はこの人のようです。
http://www.huffingtonpost.jp/hrnavi/iemo_b_6765546.html?%26%238236%3B
「iemo」の村田マリさん、大企業に買収されて窮屈じゃないんですか?

Q1 なぜ彼女は記者会見に出席しなかったのでしょう・

Q2
記者会見では次のようなことも明らかになりました。

根拠が不明確な医療情報を掲載していた「WELQ」などキュレーションメディアを運営していたDeNAは12月7日、東京都内で南場智子会長、守安功社長などが出席した記者会見を開いた。別のネットメディアで「著作権侵害をしている」「コンテンツをパクっている」と指摘され、炎上した人物を、DeNAはその事実を知った上で雇っていた。【BuzzFeed Japan / 石戸諭、古田大輔】

この村田、という役員が、そのコンテンツをパクった人、なのでしょうか?
具体的にどんなことをやらかし、どのように問題になったのですか?

本日、記者会見を見ていましたが、キュレーション事業担当の役員は村田まり、という人らしいのですが、この人が記者会見に出席しないことが記者からの質問を浴びていました。

社長曰く
「彼女は海外にいるので日本に来れない」
「最高責任者の私、社長が記者会見に出席することが大切であり、村田の不在は問題ではない」
「健康問題で欠席しているわけではない」
とのことで、理由は明らかにされませんでした。

ちなみに村田まりさん、という人はこの人のようです。
http://www.huffingtonpost.jp/hrna...続きを読む

Aベストアンサー

Q1記者会見は真実だけを述べる場ではなく大事な「見せ場」です。
Q2「パクリ」を指南していたのです。

Qモデルさん

モデルさんの、健康法、ダイエット法をご存知の方。
教えてください。

Aベストアンサー

温野菜、ごまを扱ったもの、ヨーグルトを食べたり、
ハトムギ茶など水分を摂るようにして、新陳代謝をよくするよう心がけている
っていうのは、雑誌で読んだことがあります。
半身浴をして、汗をかくっていうのもいいらしいです。
確かに、読書しながら湯船入ってると、ジワ~と汗が出てきて気持ちいいですよ。
洗顔は、石鹸をたっぷり泡立てて優しく洗うとか、
仕事が終わったらメイクはすぐに落とすとか、
スキンケアにも気をつけられてるとか。
あとは、ジムに通ったりされてるみたいです。

以上、雑誌で読んだことを思い出しながら書いてみました。
参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報