雑誌などで よくモデルさんのスタイルの
保ち方のようなことが書かれているのを
目にします。
ジムに通っているという人が
多数いましたが、モデルさんは本当に
運動なんてしているのですか?筋肉が殆ど
付いていないような細さですし、雑誌に
書かれているような 正しい(?)運動や
食生活を送っているのか 疑問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。



モデルさん、キレイですよね。
彼女たちの秘訣は「努力」の一言です☆

運動はもちろん、食事、睡眠、サプリメント、メンタルケアなど自分を魅せるために全ての手段を使われています。

その秘訣ですが、
1)まず「水」を飲み、無駄なむくみを取ります。
以前までは、ペットボトルから直接冷たい水を摂っていましたが、
最近は、体の冷え=基礎代謝の低下
という考え方から、人肌ほどの白湯を飲まれています。

これなら内臓を冷やすこともないので、体にも優しい飲み方です。

2)運動
彼女たちのエクササイズは、
「見せる体」を作る為に、
体の表面にある「表在筋」を鍛えます。

この体の表面の筋肉を鍛えることで
見た目のボディラインを美しく整えます。

また、基礎代謝を上げる為、(太らなくする為に)
「インナーマッスル(深部筋)」を鍛えます。

上記2つの運動に適しているのが
最近流行っている「ヨガ」とか「ピラティス」です。

一見彼女たちは筋肉が付いてないように見えますが、
非常に計算された「筋肉作り」がされています。

だからあんなに美しいのだと思います。

モデル体型になりたい場合、
特につけると良い部分は
1.肩甲骨周り
2.お腹周り
3.お尻周り
の筋肉を中心に鍛えると、モデル体型への近道になるでしょう。

3)食事
彼女たちは自分の体のメンテナンスを非常に重要に考えているので、バランスの良い食事をされます。

しかも「粗食」。

何かに一つ偏るのではなく、
カロリーを制限しながら粗食でバランスよく食し、
バランスの良い体を作っていきます。

4)サプリメント
これはその方の年齢、体調などにより変動します。
モデル=○○サプリといった短絡的なものはないと思われます。

サプリメントを選ぶ際はやはり専門家の指導を受けられた方が良いと思います。


モデル体型になることは簡単ではないけれど、
適切な指導の下、あなたに合った方法を知れば可能です。

モデル体型に向かってがんばってみては?
応援してますよ☆

by ダイエットコンサルタント アゲハ

この回答への補足

回答ありがとうございますm(vv)m

質問なのですが、水を頻繁に飲むのはいいことだと
よく聞きますが、浮腫んだりしませんか?
浮腫むということは飲みすぎなのでしょうか?
自分に合った水の量を知るには どうすればよいのでしょうか???
 

補足日時:2005/04/20 05:15
    • good
    • 0

痩せても、運動をして筋肉をつけて痩せないと、骨ばった貧相な感じに見えてしまって、写真などに写った場合も、腕の骨の筋が見えてしまって健康的に見えないんです。


もともと太りにくい体質という場合も多いですが、食生活や、寝る時間、起きる時間などの生活リズムにも気を使っています。
それから、肌に負担をかけないようにオフの日は化粧をしないとか、毎日お酢は欠かさないなど、独自の健康法をやっています。
モデルの仕事は、モデルなんです。
生活リズムを整えるなども、仕事の一つなんです。
モデルは、自分を磨くことが仕事に繋がるので、それに専念して頑張ります。
ジムに通う、食生活に気を使うというのは、やはり辛い時もありますが、それは『会社で残業が辛い』などと同じなんです。
仕事をするためには、やらなくてはならないことなんです。
雑誌などに書いてある『健康法』などは、私にとっては『会社の仕事の効率アップ術』みたいなものと同じ感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。体づくりがお仕事なんですよね。
人に見られる仕事は 本当に大変だと思います。
どの仕事も 楽なものはないんだと 改めて思いました。

食生活に気を使うか使わないかで こんなにも
違ってくるのですね。食生活恐るべし って感じです(^^;)
  

お礼日時:2005/04/20 05:33

あのスタイル(だれ?)を見ると運動はしてますね。



>筋肉が殆ど付いていないような細さですし
↑女性は筋トレしてもそんなにムキムキにはなりませんよ。筋肉を付けるためには重い付加で少ない回数のトレーニングを
しますが、軽いダンベルやチューブなどを使っていますね。そうやって太くならないしなやかな筋肉をつけます。

浜崎あゆみや松浦あや(午後の紅茶のCM)、hitomiの腹筋は、あれはすごいですよ。ムキムキしていませんが
あれはけっこう腹筋鍛えてます。
(松浦あや、あれは自腹か?CGか?)

食生活は「イメージ」もあるでしょうからどうでしょうね。でも、気をつけてはいないと、ああいうふうにはな
なりません。

日々の細かい積み重ねですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
あんなに細いのに 筋肉は付いているんですか!!
もともとの体質なんだろうなと思っていましたが、
太くならない筋肉のつけ方をするトレーニングを
しているのですね。なるほど。

確かに 何でも積み重ねが大切ですよね。
雑誌では素敵な笑顔をしているけれども、実際は
本当に大変な苦労をしているのでしょうね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/19 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80歳のお祝い

祖母が4月28日で80歳になります。
なので、お祝いに花を配達できるサービスで花をプレゼントしようと思っています。
祖母は震災で庭が無くなる前まではガーデニングが趣味でしたが、今、仮住居にしているアパートは狭く、あまり場所を取らないものを、と考えています。
80歳のお祝いと言うと、紫の花を送るべきか、はたまた誕生花?か、花言葉に基づいたものか、というところでも迷っています。
なるべく長めに楽しめるように…となると切り花よりも、植木鉢ごと?のほうが良いのでしょうか?
あまり花に詳しくなく、御祝いのしきたりもわからない若輩者ですが、ひとつ助言いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

スペースが確保できるなら…の話ですが。

私の母も今年80歳、そしてガーデニング大好きです。
そんな母へ昨年プレゼントしたのはダリア『黒蝶』の鉢植えでした。
色が独特で人気のあるダリアです。
母はそれを途中から大きめの鉢に植え替え(要手伝い)
秋遅くまで楽しんで育てていました。

花言葉とか色とかのこだわりをとっぱらえるなら、また
アパートの外に置くか地植えできる場所があるのならオススメです。
秋まで次々と花が咲くので、切花にしてご近所に差し上げることもできます。
育てる楽しみをご存知のお祖母さまでしたらきっとお喜び下さるかと。

Q<ダイエット> 脂肪を減らして痩せる又は、筋肉を付けるには毎日どのような運動をすればいいのですか?

<ダイエット>
脂肪を減らして痩せる又は、筋肉を付けるには毎日どのような運動をすればいいのですか?
出来るだけ、重量系は避けたいです。
高校2年生、男です。

Aベストアンサー

脂肪を減らして痩せるのと、筋肉を増大させるのとでは、効果が出る運動は違ってきます。

脂肪を燃焼させ脂肪太りした体を細身に変えるためには、有酸素運動を行います。有酸素運動は軽めの負荷(全力で出せる最大力の60%くらいで出来る負荷)をかけ、長時間行う運動です。代表的な例がジョギングで、たとえば1時間かけて8km走ります。大事なことは長時間続ける運動にすることです。

筋肉を増大させるのに効果がある運動は、無酸素運動です。それには満身の力を込めてすればやっと6回とか7回できる(それ以上は力尽きてダメ)ような重い負荷をかけてやる運動です(たぶん、あなたの言う重量系の運動です)。大事なことは、自分の力の限界に迫ることです。最初のうちは腕立て伏せでもいいのですが、それが20回も30回も出来るようになれば、回数が増えても筋肉増大の効果は薄くなります。

マラソン選手はあれだけ運動している(たくさん走っている)のにスレンダー(細身)で、足はカモシカのように細いでしょ。長距離走は有酸素運動の代表的なものです。
それに対してオリンピックの100mスプリンターは筋肉モリモリでしょ。あれはたった10秒の間にあらゆる力を振り絞って運動するからで、それで筋肉が鍛えられ太くなるんです。筋肉を増大させる代表的な運動は、ボディビルです。

脂肪を減らして痩せるのと、筋肉を増大させるのとでは、効果が出る運動は違ってきます。

脂肪を燃焼させ脂肪太りした体を細身に変えるためには、有酸素運動を行います。有酸素運動は軽めの負荷(全力で出せる最大力の60%くらいで出来る負荷)をかけ、長時間行う運動です。代表的な例がジョギングで、たとえば1時間かけて8km走ります。大事なことは長時間続ける運動にすることです。

筋肉を増大させるのに効果がある運動は、無酸素運動です。それには満身の力を込めてすればやっと6回とか7回できる(そ...続きを読む

Q毛沢東80歳のお祝い

桂林博物館に行ってきました。
その時、説明を聞いた中で、気になったのですが、

「毛沢東首席が80歳のお祝いに宝石と流金の像を贈られました。その候補に挙がった6つの像のうちのひとつがこれです」

といって象の像を見せてくれました。
経済難の面から今月いっぱい売っています、ということで、別の旅行者さんがそれをかっていたのですが、その像の単価が1万5千人民元。
・・・安すぎないかなぁ、と思うのです。
中国にとっては高いのでしょうが、おかしいと思うんです。
話の中では、海外のいろんな方が求めているといっていましたし(嘘っぽいなぁ)。

ってことで、毛沢東80歳のお祝い候補の6つの像は本当に存在したんでしょうか?
あんまりきいたことがないので気になって気になって。

Aベストアンサー

毛沢東の生誕は、1898年~1976年、78歳でなくなった。80歳の祝いの話が、見え見えうそです。
仮に祝いの話が真実とします、経済難理由で、売るのは、ありえないことです、それは、死刑にあたる行為です。
その像は、ただお土産と思います。
ちなみに、中国でそうゆう話を聞いたことがない。

Q僕の彼女は30歳なんですが、モデルのように凄くスタイル良いです。 肌も綺麗です。 運動は嫌いだから

僕の彼女は30歳なんですが、モデルのように凄くスタイル良いです。
肌も綺麗です。

運動は嫌いだから全くしない、エステは、お金かかるから行かないと言ってました。
彼女は野菜をよく食べてます。揚げ物は胃もたれするらしく少ししか食べません。
飲み物はジュースの甘さが苦手らしく、いつもコーヒーか炭酸水を飲んでます。
何もしてなくてもスタイル良いのは、生まれつきなんでしょうか?
彼女が40歳50歳になった時、やっぱり年相応に体型崩れてしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

>何もしてなくてもスタイル良いのは、生まれつきなんでしょうか?
何もしないというよりも、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れているので
結果的にダイエットしているのと変わりません。

>彼女が40歳50歳になった時、やっぱり年相応に体型崩れてしまうんでしょうか?
年齢を重ねると基礎代謝の低下などで消費カロリーが低下しますので、摂取カロリーが
変わらなければ、少しずつ余計な脂肪が付いてくる可能性はあります。

ですが、年齢を重ねて更に摂取カロリーが減り、消費カロリーとのバランスがとれれば
スタイルがほとんど変わらない可能性もあります。

要するに太る食べ物や飲み物をあまり摂取せず、太る習慣をしていないということですね!

以上です。

Q祖父の80歳のお祝いのプレゼント

母方の祖父が80歳になったので、親戚一同が集まって
温泉旅館に一泊してお祝いしようという
話になりました。

参加者は(祖父からみて)娘夫婦3組、
息子夫婦1組、
孫7人、ひ孫1人
です。

何かプレゼントしたほうがいいのかと
母に聞いてみましたが「気にしないでいい」との
事ですが私以外の孫6人はそれぞれ何かプレゼントを
用意すると思います。
私といえばひとりだけ北海道から内地に越してきて
しばらく祖父たちと逢っていないので
いまいち何をプレゼントしていいのかわかりません。
何か気取らずいいプレゼントはないでしょうか?

祖父は
・80歳です
・現在でも農家を営んでいます
・読書が好きです
・「馬」が好きです
・食べ物はいつももらい物が多いのでいらないはずです

どうかお知恵を貸してくださいませ>_<

Aベストアンサー

主人方の祖父も今年で88歳になりました。
親戚一同で集まり、大きな特注ケーキを孫(主人の代)で作りました。
祖父の子供は6人、その配偶者、その間の子(主人達)そして、その配偶者、その子(曾孫)合計すると45人にはなるかと思います。

たくさん集まるのが楽しい人なので、お店を予約し、全員集まり記念撮影をして、最後に、曾孫達からユニークなプレゼント(投げキッス)をプレゼントして、おじぃちゃんはメロメロでしたよ。
曾孫が11人居るのですが、全員女。ぎゃはは

物とか記念品もヾ(^v^)kと思いますが、自分の為に何かしてくれる と言う気持ちがとても喜ばれると思います。

Q週一回のジムでの筋肉痛について

週に一回ジムに通っていまして、
ジムではベンチプレスなど主に大胸筋を鍛える筋トレをしています。

毎週土曜にいっているのですが、
週に2回は胸を鍛えようと水曜日には家でダンベルフライなどをしようと思っているのですが、土曜日の大胸筋の筋肉痛がまだ残っていて腕をのばすといたいと感じる程です。

週に2回はやった方がはやく筋肉がつくかなと思い2回はやりたいのですが、筋肉痛ではやらないほうがいいですよね?

もし2回やる場合はジムでの負荷を落とすと筋肉痛が緩やかになり
週に2回はできるようになるとは思うのですが、
いったいどちらが筋肉の発達には良いんでしょうか?

独学で筋トレをしていますので、
何かとご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 筋肉痛は筋繊維が切れている状態ですから、程度にもよるのでしょうが、通常の生活で「腕をのばすと痛い」というような場合は、無理をせずに養生することをお勧めします。別の部位の筋トレをなさったらいかが?

ダイエットと有酸素運動&筋トレを続けているオジサンより

Q高齢者は損? 80歳の保険【生活保護】

父がもうすぐ80歳になる為、それまでに保険に入った方がいいのか検討しています。

以前にも検討したのですが、高齢者の入れる保険を理解していなかった父は入れないものと思っていて、全く興味がなく見送りました。
父は癌をもっていますが、今すぐ命がどうにかなるようなものと違い今も入院もせずに5年以上共存しています。もっとかも。
ガンは一口に言えず多種多様なので、高齢者ならある程度の人はなるものだそうです。

ただ80歳までというのが触れ込みでしたのでもう無理だろうと思っていましたが、90歳まで継続できるものもあるとか。
ネットの見積もりをしようとしたのですが資料請求のみしか受け付けていなくできませんでした。
この手の保険は得をするのは至難の技、なんて報道もありましたし、盲信できないなというのが現在の印象です。
ちなみに父は生活保護を受けています。
もし保険に入るならこちらで保険料を払うつもりではありますが、生活保護を受けていると保険加入は難しいですか?
その分今生活費に出せと役所に言われるのでしょうか…
しかし今後亡くなった時の費用を負担しなければいけないのはこちらであり、こちらも余裕がないのです。
ちなみに多分、まだまだ健在でいてくれそうです。自分も長生きだろうなぁと思っています。

父がもうすぐ80歳になる為、それまでに保険に入った方がいいのか検討しています。

以前にも検討したのですが、高齢者の入れる保険を理解していなかった父は入れないものと思っていて、全く興味がなく見送りました。
父は癌をもっていますが、今すぐ命がどうにかなるようなものと違い今も入院もせずに5年以上共存しています。もっとかも。
ガンは一口に言えず多種多様なので、高齢者ならある程度の人はなるものだそうです。

ただ80歳までというのが触れ込みでしたのでもう無理だろうと思っていました...続きを読む

Aベストアンサー

生命保険のことはわかりませんが、私の両親も今保護申請をしています、その時に「契約者は私で被保険者が両親になっている生命保険も解約しなければいけないのでしょうか?」と役所の人に聞いた所、契約者が生活保護受給者でなければ特に問題ないですと言われました。ただ入院給付金などのお金がおりたときに契約者が受け取る分には問題なし、保護受給者が受け取る場合は役所に申告するようにと言われました、その際に生活保護費から生命保険でおりてきた金額を引きます。と言われました。
家の場合は申請する前から掛けていたので新たに保険を掛ける場合はわかりませんが一応参考にと思いまして。
また地域で扱いが違うかもしれませんが。

Qジムの運動は関節・内臓(特に心臓)の寿命を減らすのでしょうか

昔の人以上に多忙で栄養も悪い華奢な女性が、中年以降に運動して変形性関節症になる例が増加しているそうです。男性では職業で重量物を扱うデリバリー系や肉体労働従事者に多いと言われる関節疾患。
最悪では歩行困難になり不自由な生活を強いられ人工関節手術に向けての節制生活となります。

一般的に軟骨減少は現状維持が精一杯の進行性疾患。
ジムという所は運動愛好家の運動寿命を縮めているのでしょうか?
個人的には、生涯ハイレベルでトレーニングしている高齢者を知りません。
途中で病気になるか退会しているのが現状でしょうか。

関節は寿命50年とのデータもあります。
スタジオ・マシントレーニングの視野狭窄の信奉者は、将来は傷害をかかえて後悔しているのでしょうか。一般人を競争させるような雰囲気を作り出し、ガンガン運動させて運動器を消耗させているような恐ろしい裏事情のある業界なのでしょうか。

痩せて骨粗鬆症になりそうな女性や、運動後にお惣菜ばかり食べている主婦、負荷のかけすぎで肘や肩の関節炎・腕の神経障害で悩まされる男性など、病人を生みだしているとしか考えられません。
見た目に拘りすぎで身体の健康よりも欲望優先で、「人体の一部の組織は再生不可能で寿命がある」という事実を知りません。見た目に囚われて夢中にあがいています。

この哀れな男女を競わせている「スポーツクラブ」というところは、彼らを食い物にしているのでしょうか。なぜ、これほど筋肉万能主義を掲げて煽っているのでしょうか。

昔の人以上に多忙で栄養も悪い華奢な女性が、中年以降に運動して変形性関節症になる例が増加しているそうです。男性では職業で重量物を扱うデリバリー系や肉体労働従事者に多いと言われる関節疾患。
最悪では歩行困難になり不自由な生活を強いられ人工関節手術に向けての節制生活となります。

一般的に軟骨減少は現状維持が精一杯の進行性疾患。
ジムという所は運動愛好家の運動寿命を縮めているのでしょうか?
個人的には、生涯ハイレベルでトレーニングしている高齢者を知りません。
途中で病気になるか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

少々逸脱しているかもしれませんが、よろしければご一読よろしくお願い致します。

運動する→筋肉がつく→脂肪が燃える→痩せる

ってのが一般の認識でしょう。
でも痩せた体を維持する為に運動は必要でしょうか?

人間にとってどれくらい運動が必要であるかは、過去の歴史から見る必要があるかもしれませんが
大昔から走る程運動はしていないようです。
ただ、朝日と共に目覚めて日中は歩き回って日が沈むと寝るといった生活が健康の基準とすると、
スポーツクラブでは基準の生活から運動が足りない分を補うのでよければ歩行レベルで充分でしょう。
歩き回る事については有酸素運動で日々の運動レベルを確保できれば健康体を維持できるでしょう。

但し、今の現代人は、運動より疎かにしているものがあります。
食事です。

大概の人はバランスの良い食事を心がけ、運動とカロリーの計算で運動量を測っているように思われます。
ですが年と共に食べる量が減らせなくて更にカロリーを消費しようと運動する。。。で運動しなければ
太る。

それって体の問題でしょうか?食事の問題でしょうか。
そういった事を調べた機会がありましたので紹介しておくと

例えば3000kcalの食事をとったとします。
そもそもカロリー計算で運動量を計算するというのは、食事が全て炭水化物の食事であれば、
3000kcal分の運動を行わないと全て肥満にまわるでしょう。
(肥満の原因は炭水化物にあり)

肉、魚、卵中心の食事であれば同じカロリーを摂取しても、運動のカロリー消費は炭水化物取得分、
例えば肉、魚、卵2500kcal+炭水化物500kcalであれば理屈上は500kcalの運動を実施すると余分は
500kcalの運動で消費できそうです。

ただ500kcalの運動は結構激しいです。ランニング10km位でしょうか?

せいぜい散歩1時間レベルであれば300kcal以内だと思います。

で、あれば3000kcal食して散歩レベルの運動で体を維持するには肉、魚、卵のみで2700kcal取ると
どうなんでしょう?

実はこれで肥満にならないのです。
それでは栄養が偏っているのでは?と調べてみると、結局人間が必要な最低限の栄養素は肉、魚、卵
でほぼ満たされるという事がわかりました。

ここで重要なのが、この栄養素のみが人体の細胞を作る事が可能だという事です。

食事は種類でなく、必要な栄養をとると言う事です。
具体的には、タンパク質と脂肪です。

分かりやすい事に子供の頃から人間の3大栄養素は教えられてきました。
その中で必須とつくのがこのタンパク質と脂肪だけです。
あと一つの炭水化物は必須とはついておりません。
では、不要なのか?いや、エネルギーにはブドウ糖は欠かせません。
ですが、炭水化物と脂肪が化学反応を起こすと肥満の方向にいきます。

…長々と書きましたが、タンパク質、脂肪が、体内生成物と化学反応を起こし細胞を作ります。
その良質な細胞を作り続ける事が健康につながると思いますので、
健康にとって重要なのは必要な栄養素が含まれる食事をとるというのが一番重要だと考えます。
(種類ではありません)

世の中の…制限、減、という言葉は何が必要で何が不要かと言う事を理解した上で成り立ちます。

思うに部屋の片付けとダイエットとは似ているのではないでしょうか?

こんばんは。

少々逸脱しているかもしれませんが、よろしければご一読よろしくお願い致します。

運動する→筋肉がつく→脂肪が燃える→痩せる

ってのが一般の認識でしょう。
でも痩せた体を維持する為に運動は必要でしょうか?

人間にとってどれくらい運動が必要であるかは、過去の歴史から見る必要があるかもしれませんが
大昔から走る程運動はしていないようです。
ただ、朝日と共に目覚めて日中は歩き回って日が沈むと寝るといった生活が健康の基準とすると、
スポーツクラブでは基準の生活から運動が足りない...続きを読む

Q80歳の祝いに、父のコツコツ生きたことを現すにふさわしい言葉を捜してい

80歳の祝いに、父のコツコツ生きたことを現すにふさわしい言葉を捜してい...
困り度:
すぐに回答が欲しいです 80歳の祝いに、父のコツコツ生きたことを現すにふさわしい言葉を捜しています。
記念に新聞を作っていただいています。
タイトルの上に「石の上にも3年」というのがついてきました。
ちょっと、ニュアンスが違うので、もっといい感じの表現を探しています。

無理をしすぎないけど、地道に歩いた結果評価され、表彰に繋がっています。
どちらかといえば政治的に動き回るタイプでなく、一匹狼ですし、黒子としての活躍はたくさんあります。・・・そんなところを、いやらしくなく、評価するような表現はないものかと思うのです。

私も、新聞のための資料をあさりながら、作りながら、父が生まれた昭和5年からの人生や歴史をたどると戦争、戦後、それにまつわる金銭難や病気、苦労の連続です。その一面、暮らしたことのない、昭和ののどかな風景も垣間見られます。

よくここまで生きてくれたな、と思いますし幼い父や青年の父にも出会えた気持ちがして、町並みまでそ時をオーバーラップさせて見てしまいます。

父は、小さいときから上手と、自然に今まで書の世界に生きています。苦難を潜り抜けながら、地道にその道をこつこつと歩んできたことを何らかの表現でうまく現したいのです。


本をたくさん読まれる博識の方、いろんな世界でのものごとをご存知の方、・・・
協力お願いいたします。


◎タイトルについて、「感謝とともに傘寿を祝う」
というのは、子供たちからの父へのプレゼント新聞なのですが、たくさんコピーして配布予定です。
何かほかに気の利いた、いいタイトルはないでしょうか。

80歳の祝いに、父のコツコツ生きたことを現すにふさわしい言葉を捜してい...
困り度:
すぐに回答が欲しいです 80歳の祝いに、父のコツコツ生きたことを現すにふさわしい言葉を捜しています。
記念に新聞を作っていただいています。
タイトルの上に「石の上にも3年」というのがついてきました。
ちょっと、ニュアンスが違うので、もっといい感じの表現を探しています。

無理をしすぎないけど、地道に歩いた結果評価され、表彰に繋がっています。
どちらかといえば政治的に動き回るタイプでなく、一匹狼で...続きを読む

Aベストアンサー

勤倹力行
http://4ji.za-yu.com/2006/12/post_135.html

面壁九年
http://4ji.za-yu.com/2007/07/post_194.html

一意専心
http://4ji.za-yu.com/2006/12/post_128.html

Qジムボールの運動方法

ジムボールを買ったんですが運動の仕方がわかりません。
付属の説明書にはほとんどのっていなくて、どこかのホームページで
11項目の運動方法があると書いてあったような気がします。
図または写真の説明のついたホームページを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

「エクササイズ」「ボール」なんて語で検索すると
たくさんヒットしますよ。
例えば↓なんかいかがでしょうか。

参考URL:http://www.becolour.com/exercise/ball/ball.html,http://www.cramer.co.jp/training/B_ball.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報