雑誌などで よくモデルさんのスタイルの
保ち方のようなことが書かれているのを
目にします。
ジムに通っているという人が
多数いましたが、モデルさんは本当に
運動なんてしているのですか?筋肉が殆ど
付いていないような細さですし、雑誌に
書かれているような 正しい(?)運動や
食生活を送っているのか 疑問です。

A 回答 (3件)

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

モデルさん、キレイですよね。
彼女たちの秘訣は「努力」の一言です☆

運動はもちろん、食事、睡眠、サプリメント、メンタルケアなど自分を魅せるために全ての手段を使われています。

その秘訣ですが、
1)まず「水」を飲み、無駄なむくみを取ります。
以前までは、ペットボトルから直接冷たい水を摂っていましたが、
最近は、体の冷え=基礎代謝の低下
という考え方から、人肌ほどの白湯を飲まれています。

これなら内臓を冷やすこともないので、体にも優しい飲み方です。

2)運動
彼女たちのエクササイズは、
「見せる体」を作る為に、
体の表面にある「表在筋」を鍛えます。

この体の表面の筋肉を鍛えることで
見た目のボディラインを美しく整えます。

また、基礎代謝を上げる為、(太らなくする為に)
「インナーマッスル(深部筋)」を鍛えます。

上記2つの運動に適しているのが
最近流行っている「ヨガ」とか「ピラティス」です。

一見彼女たちは筋肉が付いてないように見えますが、
非常に計算された「筋肉作り」がされています。

だからあんなに美しいのだと思います。

モデル体型になりたい場合、
特につけると良い部分は
1.肩甲骨周り
2.お腹周り
3.お尻周り
の筋肉を中心に鍛えると、モデル体型への近道になるでしょう。

3)食事
彼女たちは自分の体のメンテナンスを非常に重要に考えているので、バランスの良い食事をされます。

しかも「粗食」。

何かに一つ偏るのではなく、
カロリーを制限しながら粗食でバランスよく食し、
バランスの良い体を作っていきます。

4)サプリメント
これはその方の年齢、体調などにより変動します。
モデル=○○サプリといった短絡的なものはないと思われます。

サプリメントを選ぶ際はやはり専門家の指導を受けられた方が良いと思います。

モデル体型になることは簡単ではないけれど、
適切な指導の下、あなたに合った方法を知れば可能です。

モデル体型に向かってがんばってみては?
応援してますよ☆

by ダイエットコンサルタント アゲハ

この回答への補足

回答ありがとうございますm(vv)m

質問なのですが、水を頻繁に飲むのはいいことだと
よく聞きますが、浮腫んだりしませんか?
浮腫むということは飲みすぎなのでしょうか?
自分に合った水の量を知るには どうすればよいのでしょうか???

• 0

痩せても、運動をして筋肉をつけて痩せないと、骨ばった貧相な感じに見えてしまって、写真などに写った場合も、腕の骨の筋が見えてしまって健康的に見えないんです。

もともと太りにくい体質という場合も多いですが、食生活や、寝る時間、起きる時間などの生活リズムにも気を使っています。
それから、肌に負担をかけないようにオフの日は化粧をしないとか、毎日お酢は欠かさないなど、独自の健康法をやっています。
モデルの仕事は、モデルなんです。
生活リズムを整えるなども、仕事の一つなんです。
モデルは、自分を磨くことが仕事に繋がるので、それに専念して頑張ります。
ジムに通う、食生活に気を使うというのは、やはり辛い時もありますが、それは『会社で残業が辛い』などと同じなんです。
仕事をするためには、やらなくてはならないことなんです。
雑誌などに書いてある『健康法』などは、私にとっては『会社の仕事の効率アップ術』みたいなものと同じ感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。体づくりがお仕事なんですよね。
人に見られる仕事は 本当に大変だと思います。
どの仕事も 楽なものはないんだと 改めて思いました。

食生活に気を使うか使わないかで こんなにも
違ってくるのですね。食生活恐るべし って感じです(^^;)

あのスタイル(だれ?)を見ると運動はしてますね。

>筋肉が殆ど付いていないような細さですし
↑女性は筋トレしてもそんなにムキムキにはなりませんよ。筋肉を付けるためには重い付加で少ない回数のトレーニングを
しますが、軽いダンベルやチューブなどを使っていますね。そうやって太くならないしなやかな筋肉をつけます。

浜崎あゆみや松浦あや(午後の紅茶のCM)、hitomiの腹筋は、あれはすごいですよ。ムキムキしていませんが
あれはけっこう腹筋鍛えてます。
(松浦あや、あれは自腹か?CGか?)

食生活は「イメージ」もあるでしょうからどうでしょうね。でも、気をつけてはいないと、ああいうふうにはな
なりません。

日々の細かい積み重ねですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
あんなに細いのに 筋肉は付いているんですか!!
もともとの体質なんだろうなと思っていましたが、
太くならない筋肉のつけ方をするトレーニングを
しているのですね。なるほど。

確かに 何でも積み重ねが大切ですよね。
雑誌では素敵な笑顔をしているけれども、実際は
本当に大変な苦労をしているのでしょうね。

ありがとうございました^^