アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●(通勤等で)長い 走行距離を走行する場合、(耐久性が有り、故障が少ない)メーカー•車種を 理由も併せて、お聞かせ下さい! 軽自動車です。 宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

No.6です。



>20万Kmですか?

20万というのは若干盛ってますが、より正確には19万9千キロちょいぐらいだったと思います(約20万ということで)。その前に乗っていた同じメーカーの同型車種(先代モデル)は25万km以上走行しても無故障だったので、それよりも短い走行距離で壊してしまいました。「長い走行距離」を乗る人から見たら特に驚くべき走行距離ではありませんし、乗り潰すつもりで使っている人なら買い替えを検討するにはまだ早いでしょう。修理してくれたディーラーからはセールストークで「30万キロぐらい走ったら乗り換えを検討してくださいよ」とは言われていますが。
    • good
    • 0

「長い」の程度がどれぐらいかはわかりませんが・・・



以前、平成6年式のスズキのキャリィ・バンというクルマに乗っていましたが、通勤で毎日往復100km程度乗っていました。「程度の悪い中古車だ」と言われていたものを安い値段で買ったからかどうかはわかりませんが、走行距離が10万キロ前後でいくらか故障が出ましたが、それらを修理したらいたって快調でした。

正直なところ、「長い走行距離」になると、メーカー車種というよりは運転の仕方に依存するところが大きいと思います。軽自動車でなくても、運転の仕方によっては簡単に壊せます。たとえば、私が今乗っている車はターボ付きの普通車ですが、ターボ付きの車を所有するのが初めてで注意点とかをよく知らないまま使っていたので、たった20万キロしか走行していない時点でターボを壊し、交換になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

20万Kmですか?

お礼日時:2023/03/27 13:12

軽自動車に耐久性が有り、故障が少ない車種もメーカーもありません。


ちなみに軽を作っているのは
スズキとダイハツの2社と考えて良いです。
他にはホンダだけがあります。
あとは全部OEMと見て良いです。
    • good
    • 0

ないものねだり。

    • good
    • 0

NO.1さんの回答見て、回答するのやめたw

    • good
    • 1

軽自動車は同じ価格帯の車種ならどれを買っても大同小異ですのでその点ではお好きにどうぞとしか言いようがないのですが、通勤用でどんな天候でもある程度安心して乗りたいというのなら、ジムニーなんかいいんじゃないですかー? 頑丈で外観ボロボロになっても乗れますよ。

    • good
    • 0

質問数457件で、解決数がわずか4件では、誰も教えてくれないと思います。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!