来月の末に新婚旅行でハワイに行きます。
2人ともハワイは初めて(海外旅行自体)です。
せっかく行くのだから、ハワイアンフードを食べたい!と思うのですが、どこに行けば
良いのか、さっぱりわかりません。
土地勘ゼロの2人なので、ホテルの近くで探しています。
どこか、安くて美味しいお店を知っている方がいましたら教えてください<(_ _)>
宿泊ホテル:ワイキキビーチマリオットリゾートスパ
食べたい物:ロコモコ、ラウラウ、石の上で練ってくれるアイスクリーム、ハンバーガー
この他にも「これは食べなきゃ!」というオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



私のオススメも他の方と同じものが多いのですが…。
ハワイアンフードならアラモアナショッピングセンターの
ポイ・ボール。
ロコモコはワイキキ・トレードセンターの向かいにある
L&Lドライブインが行きやすいかなと思います。

『石の上で練ってくれるアイスクリーム』というのは
コールド・ストーン・アイスクリームの事だと思います。
マリオットホテルの1階にありますよ。

その他、ワイキキ周辺のオススメは…。
ハンバーガーはバスのドライバーに勧められた
Teddy'sがおいしかったですよ。
お泊りになるホテルから徒歩3分くらいです。
ここでハンバーガーを買って、ビーチで食べる…最高ですよ。

マリオットホテルのTIKI's Grill&Barに
夕暮れ時に行ったのですが
海も見えるし、雰囲気もよかったですよ。
夜も生演奏があって、にぎやかで楽しかったです。

ロイヤルハワイアンホテルのマイタイ・バーは
日本から友達や家族が来るたびに連れて行ってましたが
ここに来て、ハワイにハマってしまった人もいるくらい
雰囲気がいいビーチバーですよ。
新婚旅行にはオススメです。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある
チーズケーキ・ファクトリーもおいしいですよ。
ただ、ディナータイムは長蛇の列なので
私はランチタイムに行かれる事をオススメします。

最後に…スパむす。
ハワイの定番のおにぎり?です。
是非とも滞在中に食べていただきたいです。
私のオススメはセブンイレブンの99セントのものです。

では、よい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コールドストーンアイスクリーム・・・そう、そんな名前だった気がします。
地元の番組でハワイ特集をしていたのを見て気になってたんです。
チップ入れたら歌ってくれるって!
ホテルの1Fにあるんですか?
良かった~
でも、種類がありすぎて決められなさそう(苦笑)

スパむすも食べてみたいです!

お礼日時:2005/04/20 22:06

sogattiさん ALOHA


ご結婚おめでとうございます。
アラモアナ・センターには、必ず行かれると思います、ここの一階にあるマカイ・マーケットという食堂街に「ポイ・ボール」というハワイアン料理のお店では、色々なハワイ料理があります。
ラウラウもあります、一度お試しになってください。
プレートに入れてくれますから、ここで食べても、持ち帰りもできますし、安くて美味しくて、しかもチップがいりません。
スーパーマーケットの食料品売り場には、色々な「ポイ」(ポキとも言います)や「ロミロミ」があります。
烏賊、まぐろ、小エビなどが入った物が量り売りで買えますから、必要な量だけ店員さんに入れてもらいます、ハワイ風のお刺身もご賞味下さい。
ロコモコは、「ベントウ」などを売っているお店にはありますが、半熟玉子が2個入ったのがいいですよ。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安くて美味しくてチップがいらないなんて素敵です!
日本だと、チップを渡す習慣がないから・・・
ハワイ風のお刺身、気になります。
食べてみたいです。

お礼日時:2005/04/20 22:11

思い出になるハネムーンとして、


1.シーフードヴィレッジ(ハイアット地下)でのearly bird special dinnerをオススメします。一人11ドルで結構満足します。ただし、町中にある英文フリーペーパーのクーポンが必要。
2.ハワイらしいレストランとして、定番ながら、デュークスカヌークラブ(アウトリガーワイキキ1階)があります。値段はアメリカ本土並みと手ごろで、ディナーには予約が必要。新鮮な魚料理、バーベキュー、そして、おばちゃんがその場で作ってくれるシーザーサラダ、デザートのフラパイもいいです。
3.日にちが合えば、ロイヤル・ルアウもご検討ください。レイをかけてもらい、ハワイ料理がバイキングで楽しめるほか、プロのショーはさすがです。ショーの後、写真撮影にも応じてくれます。
4.バニヤンヴェランダでのアフタヌーンティーもおしゃれです。ここのサンデーブランチの大ファンです。
5.サーフルームでの食事もいいです。朝食では、ロコモコもどきがありますし、ジュースが新鮮です。ディナーでは、潮騒とピンクのキャンドルスタンドが雰囲気を盛り立ててくれます。
マリオットには数回泊まっておりますが、コーナーデラックスだと昼のワイキキビーチ、夜の山の夜景が楽しめます。ハネムーンであれば、部屋のアップグレードをしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英文のフリーペーパー必要ですか・・・高度テクですね。
難しそう(> <)
昼のワイキキビーチ、夜の山の夜景が楽しめる部屋に泊まれると嬉しいんですけどね
どうなるのかしら・・・

お礼日時:2005/04/20 22:23

こんばんは。



ハンバーガーなら『チーズバーガーインパラダイス』がすぐ近くにありますよ。あとは『クアアイナ』とか。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

参考URL:http://www.hawaii123.com/oahu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が「でっかいハンバーガー食べたい!」って・・・
さっそく検索してみます!

お礼日時:2005/04/20 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイに行ったら必ず買って帰るもの教えて下さい!

近々、久しぶりにハワイへ行きます。
自分用に、日本では手に入らないもの、手に入っても高いものを
買って帰りたいと思っています。
ブランド物には興味がないので、例えば、調味料、日用品、お菓子、
コスメ関係、サプリ、服、お土産に好評だったものなどなどです。
皆さんが行くと必ず買ってくるもの、もしくはハワイに行く人に買ってきてもらうものがあればぜひ教えて下さい!
(できれば購入できるお店も合わせて教えていただけると嬉しいです)

ちなみに私がいつも買うのはデンタルフロスです。
愛用しているメーカーのものは日本で買うと1つ5~600円ですが、
ハワイのダイエーなどスーパーだとセールで1ドル切っていたりします。
毎日使うものなので、かさばらないし軽いので大量に買って帰ります。

今回は、お土産でもらっておいしかった7Dのドライマンゴーも買いたいです。
(ABCにあると聞きましたがどこのABCにでもあるのでしょうか?)

Aベストアンサー

ハワイいいですよねぇ!私もハワイ大好きです!

私がハワイに行ってここ2年位はまっているのは紅茶です。
「ホテルシェラトン・モアナ・サーフライダー」の1階にあるお店で、
ホテルのオリジナルのお菓子やグッズ、その他一般的なお菓子などが
売っているお店があります。フロントの目の前にもお店はありますが
そこではなく、もう少しフロントを右手にし奥にまわって行った所に
あります。

「シェラトン・モアナ・サーフライダー」はアフタヌーンティーが
有名ですが、そこで何種類もの紅茶の中のひとつに『Passion for
Hawaii Tea』というのがあります。もちろんこのホテルのオリジナルの
紅茶でとても香りが良く、何回お湯を注いでも味がなかなかおちない
とても美味しい紅茶です。このホテルにしか売っていない為、ハワイに
行くと必ず何個か買ってきて、自宅でハワイの味を楽しんでいます。

値段も手頃で$9なのでお土産にしても喜ばれますよ!私も友達にお土産
にあげたところ大変気に入ってもらい、先日社員旅行でハワイに行った時には
逆に私の方がお土産で頂いていまいました!
味も美味しく、またオリジナルの物なのでお土産にしても喜ばれるので
しょうね!

紅茶を飲まれるようでしたら、是非お勧めです!

一年中常夏といえども、今からの時期はやっぱり本当のハワイを
一番楽しめますよね!果物も1年のうちで一番美味しい時期だと思いますよ!

楽しいハワイ旅行になる事をお祈りしています!そして、ハワイでしか
手に入らない素敵な物が見つかるといいですね!

ハワイいいですよねぇ!私もハワイ大好きです!

私がハワイに行ってここ2年位はまっているのは紅茶です。
「ホテルシェラトン・モアナ・サーフライダー」の1階にあるお店で、
ホテルのオリジナルのお菓子やグッズ、その他一般的なお菓子などが
売っているお店があります。フロントの目の前にもお店はありますが
そこではなく、もう少しフロントを右手にし奥にまわって行った所に
あります。

「シェラトン・モアナ・サーフライダー」はアフタヌーンティーが
有名ですが、そこで何種類もの紅茶の中の...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qワイキキ周辺:ハワイアンジュエリーのお勧め店は?

こんにちは。近々オアフ島へ行くので
初めてハワイアンジュエリーを買いたいな、と思ってます。

手始めに値段的に気軽に買えるお店を探しています。
ワイキキ周辺(少し離れても大丈夫です)で、お勧めのお店をご存知の方、
ぜひ教えて下さい!

一番欲しいのはゴールドの小さい筒型の透かし彫りのペンダントトップ
(プルメリアとかハイビスカスの模様)
ネックレスも合わせて¥10,000程度で買えると嬉しいです。

ハワイアンジュエリーを選ぶ時のポイントなどもあれば、併せて教えてください。

Aベストアンサー

先日オアフに行ったときにハワイアンジュエリーを作ってもらったお店を紹介してみます。
「トニーズ・ディスカウントショップ」。
お店の持つHP↓
http://www.tonyhawaii.com/index.aspx
お店を紹介しているハワイ情報豊富なHP↓(クーポンあり)
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=6227
お店の人もとても親切でしたし、品質も問題ないようです。いろんな細かい注文も受けてくれて、思ったようなジュエリーを買うことが出来ました。値段も過去買ったもののなかで一番リーズナブル(思わずもう一つ衝動買いしそうになりました。それが出来るくらい安いです)。入門編としてはもってこいのお店だと思いますよ。
過去ハワイアンジュエリーは数回購入していますが、「今は安いものでいいのでいろいろ欲しい派」の私は「もうこれからしばらくはここで作ろう」と決めました。名前を彫ってもらおうとかオーダーで何かを作ろうと思うなら、ある程度の日数が必要なので、是非滞在初日にお店に出向いて下さいね。但し閉店時間が意外と早いのでご注意を。

ハワイアンジュエリーは結構奥が深いもので、厳密に言うと私が持っているようなものは単なるファッションジュエリーかな、とも思いますが・・・。歴史を知りたい(お店に博物館のような施設が併設されているようです)、一生に一つというようなものを持ちたい、というならこちらのお店に行ってみるのもいいでしょう。
「フィリップ・リカード・ホノルル」
http://www.mo-hawaii.com/ad/philip/index.html
http://www.philiprickardjapan.com/mainframeset.html
↑のサイトに「Hawaiian Names」というページがあります。実は今回ここのページでジュエリーに彫ってもらう言葉を探しました(汗)。結局は「トニーズ・・・」の店員さんがこういったリストを出してくれて相談して決めましたが。
フィリップ・リカードは、将来銀婚式あたりでダンナさんとペアで作れればいいなぁと密かに憧れているお店ではあります。

他の有名店も一部ご紹介。いろいろ見てみて下さい。
モニ・ホノルル
http://www.moni.ne.jp/
マキシ
http://www.maxihawaii.com/jp/
ダンカン・ジュエリー
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=4356
ですがやっぱり「値段的に気軽に買える」と言えば「トニーズ・・・」に敵うお店はないんじゃないかと・・・。


余談ですが、上記「アロハストリート」のHP(参考URL)は会員登録するとクチコミ情報を見ることが出来ます。無料ですし他のいろんな情報を入手できますので、登録なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.aloha-street.com/

先日オアフに行ったときにハワイアンジュエリーを作ってもらったお店を紹介してみます。
「トニーズ・ディスカウントショップ」。
お店の持つHP↓
http://www.tonyhawaii.com/index.aspx
お店を紹介しているハワイ情報豊富なHP↓(クーポンあり)
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=6227
お店の人もとても親切でしたし、品質も問題ないようです。いろんな細かい注文も受けてくれて、思ったようなジュエリーを買うことが出来ました。値段も過去買ったもののなかで一番リーズナブル(思わずもう一つ衝動...続きを読む

Qハワイ夜出発(機中泊)、女性の方、お化粧落としますか

来月ハワイへ行きますが、機中泊で、女性の方、お化粧は落としていますか。
落としたほうが寝れるかなとも思いますが、着いたとき、またお化粧するのも大変かなと思い、そのまま寝るものか迷っています。

海外によく行かれる方どうされていますか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良い旅になるといいですね。

http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報