プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ初心者の大人です
趣味で始め、ゆっくり練習しています。
教室に通っており、教材は持参なので楽譜を探しています。
グランドピアノで習っていますが、自宅にはキーボードしかないので足の動きはおそわっていません。
まだ音階が読めないので書き込める本だと嬉しいです。
クラシックメインでいくつか載ってるおすすめの楽譜の本を教えてください。

A 回答 (2件)

「大人のための何とか」という本は


クラシック曲よりポピュラー曲の方が多めです。
前の方のおっしゃるように
ブルグミュラーがいいかもですね。
    • good
    • 0

有名なクラシックではないですが、ブルグミュラーなどから始めると良いと思います!


また、ハノンやチェルニーなど指のウォーミングアップの練習もやると良いと思います(*^^*)
私はピアノ習い始めて10年以上経ちますが、ウォーミングアップを初めにやっていなかったことに後悔しています笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!