尿検査を学校の健康診断時に検査できなかったので
個人でどこかの病院で受けたいと思っています。

横浜だったらどこで受けられるんでしょうか?
また、どのくらいの費用がかかるんでしょうか?

就職活動の健康診断書なんかも関わってくるので
とても心配しています!
お願いします。

A 回答 (2件)

どこでも出来ます。

ただ項目は?
尿テープで済むような、尿糖、尿蛋白、尿潜血の定性だったら、その場で分かりますよ。テープを尿に浸けるだけだから。テープ保健室にないですか?

だた、尿沈渣などもう少し踏み込んだ検査が必要なら、開業医だと時間かかります。
総合病院だと1時間もあれば出ますけどね。

学校健診なら尿テープの項目だとは思いますが、問い合わせてください。
 病院の場合は診断書が必要なのか? 検査の結果の紙でいいのかで、料金はかなり違いますよ。

健康診断書はどこで貰うのでしょう?
それを確かめた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

もう別の学年や、別の学部の提出日に出すことは出来ないのでしょうか?学校に問い合わせましたか?

ここが参考になるかと・・・あくまで保険点数。
初診料、再診療(結果を聞きに行く)など別途に必要になると思います。http://www.ichiba-md.jp/wakaru/houshu2.htm

これは、あくまで保険診療なので、健康診断に付いては自身がありません。単純に保険点数のみを計算すると5000円で少しお釣りが来るかと。

これも、200床以上の病院、200床以内の病院、診療所で診察料が違うので・・・

何処の病院でも出来ると思います。電話して確かめるのが正確だと思います。

参考URL:http://www.ichiba-md.jp/wakaru/houshu3.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。