情報家電もウイルスに感染するのでしょうか。
(情報家電ってまだ、一般には出回ってませんよね?)

また、情報家電が一般に出回るにあたって、障害となる
項目って一体なんでしょう。

・安全性
・値段の問題

など色々考えられると思いますが、意見ください。
よろしくお願いします。

質問を二つしましたがどちらかだけでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あらゆるコンピュータは不正なプログラムが動く余地があります。


ましてや、「情報家電」と呼ばれるものは、OSも載るわけで…たとえば、以前Blasterワーム全盛時に、Windowsベースで開発されたATMがBlasterワームに感染して再起動を繰り返した事例がある、という話もあるくらいで…何ベースで開発されるかによって感染しやすさは違うでしょうが、携帯電話に感染するウイルスもあるくらいですし、情報家電だけが感染できない、と考えるのは楽観的過ぎるでしょうね。

一般に出回るにあたって障害となる…うーん。
単に、必要としない人が多い、という可能性はあるかもしれませんね。

この回答への補足

Linuxかトロンにしてくれと、経済省の人は
言ってるみたいですが、この二つの場合だと、どうなのでしょう。

初心者でよく分からないのですが、例えば、情報家電を
作るときは、メーカーと言われる会社が作ると思うの
ですが(日立や松下、NECなど)その時、OSは統一
されなければならないのでしょうか?

また、必要としないと言うのは、やはり便利にはなるけど
費用をかけるほどではないと言うことですかね…。

専門分野ではないので見当違いのことを言っていたら
ごめんなさい。

補足日時:2005/04/19 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド…。
ありがとうございます。
疑問点がいくつかあるので、補足欄に書きます。
もしお時間あればよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報