5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。

(1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。

(2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。

 給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。

 レオパレスに住んだコトある方!
 一人暮らしをしたコトのある方!
 教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

レオパレスに住んでいました。

でも又住みたいとは思わないかな?^^;
今は敷金礼金が少なかったりないところが多いので普通のアパートの方をお勧めします。
レオパレスは初期費用が安いだろうと考えて決めたのですが、結局あなたがいわれたような金額をはらったと思います。(家具つきではありませんが)それなら普通のアパートにすりゃよかったと後悔しながら住んだような記憶があります。
自炊が好きなので私には電気コンロが許せないからです。^^;
でも部屋はきれいで気に入っていました。が!ベランダに出る窓?が高さが高いのでカーテンも特注になってしまいすごく高くつきました。
あと台所は電気コンロでしょうか?もしそのレオパレスの物件が電気コンロなら絶対お勧めしません!!もうイライラするのなんのって!お湯を沸かすのにも非常に時間がかかるし、火力がないから揚げ物や野菜炒めやチャーハンはまずい!そんな理由からあまり自炊をしなくなってしまいました。もし自炊を考えているのでしたら絶対絶対電気コンロはやめたほうがいいです。
あとレオパレスに住んでいたとき玄関ののぞき穴がはずされていました。それで外からのぞかれてました。知ってる人にですが^^;外から簡単にはずれるようです。
全部おなじような業者ではないとおもいますが、なんかそれほどよくなさそうだったです。
あと壁が薄いようにも思いました。隣の部屋に「あ。今日は彼女がきているな!」くらいにわかりますよ^^;
話し声や目覚ましの音、時には夜のエッチな声まで・・聞こえました^^;まあ普通のアパートでもある話でしょうが。
あとレオパレスは家賃が高いですね^^;
私は間取りがお気に入りというハイツの方をおすすめします^^
家賃もお安いみたいだし、間取りも気に入っているのなら♪最高ですね^^
初期費用レオパレスは17万。ハイツは15万ということですが、2万差がありますのでお安い家電を探してそろえられてみては?ネットオークションやリサイクルショップで見てるとすごく安いのもたくさんありますよ^^
私はレオパレスの家具を傷つけないように神経つかうより自分の家具等を持ったほうがいいと思います。
決して!レオパレスを嫌っているわけでもなんでもないのですが私の思ったことでした^^
    • good
    • 0

 都合があって2箇所別の(1)に住んだことがあります。


私は数年前から入っていたせいか家具付きでもマンスリーでもなく、月家賃で払っていましたので家賃形態は違うと思いますが、同じ地域の家賃帯と比べて確か1万以上位高かったです。しかも入居途中で何度か家賃が強気に値上げされて驚きました。
 退去時の清掃代は特に大した修復箇所がなくても(あれば更にプラス)3万取られ、自分で綺麗に掃除して出てるのにとアホらしかったです。
入居時壊れている箇所があり修復してくれるとの事で頼まれた通りに写真を送りましたがその後音沙汰無し。
 皆さん買いてますが壁は薄く、マンスリーで色んな人が入居するためか一時期夜中過ぎ且つ早朝にもベランダや部屋で騒ぐ迷惑な人が隣に居て眠れず困りました。
 と嫌な事は色々ありましたが、敷金礼金がない点と、レオパレスならどこのレオパレスにでも移れた点、冷蔵庫備え付けで買わずに済んだ点は良かったです。
    • good
    • 2

2年前まで、1年間、レオパレスに住んでいました。


レオパレスは私的には、お勧めしません。
家電製品は、最低ランクのものだし、光熱費無料だけど、その分家賃が高いと思います。
また、壁も薄く、隣の人のイビキなども聞こえてきましたよ。
敷金礼金無しと言っていますが、退去時に、不当な請求も受けました。
というのは、壁に、配線用だと思われる、プラスチック部があってのですが、入居時から、パテを塗って修繕していました。しかしながら、審査に来た人から、その部分と、パテが壁についているから、壁全て張り替えないといけないと言われました。
入居時から、そうなっていたと説明しましたが、その時に、レオパレスにその事を伝えていないので駄目ですと言われました。
そこで、御社で修理したはずだから、履歴を調べてくださいと言ったら、捨て台詞をはかれ、もういいですとなりました。とても失礼な態度でした。
ご参考までに。
    • good
    • 1

敷金や礼金、保証金の必要のないウィークリー、マンスリーマンションもいろいろありますので、探してはどうでしょう?



参考URL:http://www.000monthly-mansion.com/
    • good
    • 0

こんにちは^^



この3月から一人暮らしを始めた大学生です。
私も初めは光熱費込みに惹かれて随分悩みました。
家具家電添え付きも魅力でした。
でも両親の勧めで普通のマンションに住むことになりました。

同じ部屋でも家賃が色いろあって 家具家電添え付きで光熱費込みと そうでない場合の家賃の違いが意外と大きく 実際問題として一人暮らしだとその差額ほど光熱費は掛かりません。
家具も家電も安っぽい物で買った方が得です。
大学で知り合った友人が住んでますが 隣の住民の話し声が全て聞き取れるほど壁が薄いそうです。
その子は家具家電付き光熱費込みで68000円。
私は家賃51000円、電気代月5800円水道代約2000円。
正直、電気代が2万以上いるのかと思ってたけど 意外と安いのでうかつにレオに決めなくて良かったと思いました。
何より生活音は多少我慢できても 話し声までまる聞こえなんて精神的に良くないですよ~
友人は1階の階段横ですが 上り下りの音も響き毎日愚痴ってて「アルバイトしてお金貯めて引っ越したい」って嘆いてます。
私のマンションに遊びに来て「何でこっちの方が安いの~~悔しい」と言ってました。

短期間じゃないなら止めた方がいいです。言い切ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしだと電気代がそんなに安いんですか!?
実家はいつも2万弱の請求が来るから1万はいくと思ってた・・・
聞けて良かったです!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/20 19:45

妹が契約してましたが6ヶ月で出ました。



家賃は安いのですがゴミ出し・清掃手数料金(行政が行っているにもかかわらず)・騒音苦情を言えば、処理手数料、と結局割高となります。

クレームは出された側もいくらが徴収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も清掃料の高さにはびっくりしました!
最初の抗菌施工代が1万5千、退去時の清掃代が3万。
普通はこんなにいらないですよね?

クレーム出した方も徴収されるとか…なんかイヤになってきますね;;

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/20 19:42

住んだことあります。


NO.1さんがおっしゃている通りだと…。
電気コンロで調理しづらかったです。
キッチンにコンセントの差込口が少なかったです。
備え付けの家具家電は壊れた時になかなか修理に来てもらえない。何かあったときの対応が遅いです。
壁が薄いですね。

家具家電は、揃えるのが大変だと思いますが、
賃貸ハウスの方が良いかと…。

一人暮らしは、間取りも家具家電もお気に入りの物を
使う方が良いです。
仕事で疲れて帰ってきて安らぎの場になるのですから。

レオ○レスの事は、かなり答えらると思います。
何か他にもありましたら、どんどん聞いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電気コンロは評判悪いんですね;;
賃貸ハイツの方はガスだし、間取りも結構気に入ってるんです☆

レオパレスの営業の人が「夜中だと笑い声は聞こえますけどそれはどこも同じ」って言ってたんです。
本当にそぉなんですか?
それに、1階希望なのに2階の部屋を見せたりするのも何か理由があるんでしょうか?

お礼日時:2005/04/20 19:39

部屋は狭いし、ふとんはしょぼい。

家賃も高い。レオパレスで6万のところなら別にあるんじゃない?電気水道込みだからね。台所は電気コンロなんで調理しにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気コンロって意外と使いづらいんですね!!
てっきりガスより効率良いのかと・・・

ありがとぉございました☆

お礼日時:2005/04/20 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオパレス21のCMソング

今放映されているレオパレス21のCMソングを歌っている女性が誰か知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  レオパレスのWebサイトを開きますと、CMが紹介され(星野みちる)さんという名前もみられます。

Qレオパレス21について 今度2年間の専門学校行くことになりひとり暮らしになるんですが、レオパレス2

レオパレス21について

今度2年間の専門学校行くことになりひとり暮らしになるんですが、レオパレス21って一括でその2年間分の家賃を始めに払わないといけないんですか?

また、レオパレス以外で家具付きの学生用アパートってありますか?

初めてのひとり暮らしなので分からないことばっかりで何か知ってる方がいれば教えてください!

Aベストアンサー

はやめにその地域の不動産屋に電話か直接問い合わせるしかないと思います。多くはないですが、中にはありますよ、家具付き(*^^*)

Qレオパレス21のテレビCM曲の CDは?

レオパレス21のテレビCMに使われている音楽の
「それぞれの夢」Yoshimasa Inoueですが
CDはリリースされていますか?

Aベストアンサー

アマゾン、タワーレコード、HMVで探しましたが
曲名「それぞれの夢」では1件もヒットせず。

CFのためのオリジナル曲ですから、
我々が買えるようなCDにはなっていないと思います。

ですが、レオパレス社内で使用するための
非売品のCDなどはあるかもしれません。

参考URLに問い合わせてください。
たとえ現時点ではCD化されてなくても、
問い合わせが多ければ検討する可能性があります。

参考URL:http://www.leopalace21.com/corporate/contact/index.html

Q家電付レオパレスの壊れた家電は退居の時に新品を置いておけば大丈夫?

家電付レオパレスに住んで2年になります。
来年2月に引き払う予定ですが、入居してすぐに当初付いていた電子レンジを不注意から故障させてしまい、それ以降は別の電子レンジを使用していました。
退居の費用をおさえたいと思い、故障した電子レンジと同じメーカーのものを買って置いておこうかと考えましたが、同型でないと別に料金を請求されたり、故障していても故障していなくても同じ金額が取られたりするのでしょうか。
同じような経験をされている方がいれば、是非、教えてください。

Aベストアンサー

テレビのリモコンが調子悪いときに電話したら、本体ごと新品に無料で換えてくれましたよ!保険には入ってましたが・・・

QレオパレスのCM

レオパレスのCMの「新しい町で~♪」という曲は誰の曲ですか?

Aベストアンサー

CMのためのオリジナルソングで佐藤賢一さんの曲のようです。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:mUUm2tB6NAcJ:cgibbs.mmjp.or.jp/bbs/show/www.maxman.co.jp/bbs+%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80CM%E6%9B%B2&hl=ja&ie=UTF-8

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:mUUm2tB6NAcJ:cgibbs.mmjp.or.jp/bbs/show/www.maxman.co.jp/bbs+%E3%83%AC%E3%82%AA%E

Q額面17万~18万円の一人暮らし(長文です)

私は今年4月から新社会人になる女子大学生です。
現在も関西の大学にいるため、一人暮らしです。
実家は宮城ですが新社会人になっても一人暮らしになりそうです。
タイトルにあるように、額面(だと思われる)17万~18万円の
一人暮らしは可能でしょうか?

現在の状況は以下の通りです。
勤務地は3月初旬に決定されるため、勤務地は未定でいます。
東北(宮城、山形、福島)か北関東(埼玉、栃木、茨城)があり、
北関東行が濃厚です。
人事の方から、新店舗を関東に作るのでその関係で押されてます。
今は家賃(共益費・管理費・水道代込)52,000円のマンションに
住んで月10~12万で生活しています。
(UBだと私の精神衛生上かなりきついので、セパレートです。)
新社会人になってからは、勤務地が最寄駅から遠い為、車所有
になりそうです。
セパレート物件だと家賃42,000円~が相場みたいです。
さらに、10月から奨学金を月15,000円支払うことになります。

私も自分の家計簿を振り返っているのですが、食費をケチっても
額面の金額でさえオーバーしているのですが…。
ちなみに、諸手当は交通費14,000円のみです。
家賃補助はないようです。(引越し費用はでるみたいですが)

この状況で、社会人の皆様はどのような節約をして生活してますか?
そして、貯蓄さえできないのでは危険ですし、これを理由に実家からの
勤務を主張しようかとも考えているのですが、可能でしょうか?
2月下旬に人事の方と面談後、勤務地が決まるので参考にしたいです。
長文で申し訳ないのですが、お答えしていただけるとありがたいです。

私は今年4月から新社会人になる女子大学生です。
現在も関西の大学にいるため、一人暮らしです。
実家は宮城ですが新社会人になっても一人暮らしになりそうです。
タイトルにあるように、額面(だと思われる)17万~18万円の
一人暮らしは可能でしょうか?

現在の状況は以下の通りです。
勤務地は3月初旬に決定されるため、勤務地は未定でいます。
東北(宮城、山形、福島)か北関東(埼玉、栃木、茨城)があり、
北関東行が濃厚です。
人事の方から、新店舗を関東に作るのでその関係で押されてます。
...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が書かれているように厳しい感じですね。
1)一人暮らしをする、2)実家通勤を主張する
と2つの選択肢があるようですが、どちらにも一定のメリットが
あります。勤務地ですが、場所によって給与が変わらないのであ
れば、一人暮らし可能な場所を検討するのも手です。

仮に給与17.6万+交通費1.4万とすると・・・
17.6万-社会保険・年金・雇用保険・住民税等を控除すると
13-14となりそうですね。
13万+1.4万(計14.4万)から、家賃・水道光熱費・食費・衣料代、交際費、
携帯電話等、日用品・・・といったものを引くと、大分心許なくなりますね。
私は男性なので、女性の化粧品代や衣料、アクセと疎いのですが、多少は
かかってくるかと存じます。
 ここから奨学金の支払いも結構きつきつだと思います。ましては貯蓄
はかなり難しい感じを受けます。入社年度はボーナスは期待できません
し、この経済情勢の中ボーナスが減額・無支給の会社もあります。
 車所有となると、車(仮にローンとすると)の支払い、強制保険・任意保険、
車検費用、ガソリン代、駐車場代と結構かかってきます。
 当初は少ないかも知れませんが、冠婚葬祭もバカになりません。

 車所有でなければ少ないながらも貯蓄は出来そうだと感じます。

 気にかかるのは三月初旬に勤務地が決定したとして、住むところはそ
こから質問者さんが探すのでしょうか? そうすると調査費用など諸経
費などもかかってきますし、入退去の同時進行などのこともあります。

 他の方も書かれているとおり、原付にすると車関係の経費は格段に安
くなります。多少遠回りでもバス路線があるなら、晴れた日は原付、雨
天や荒天はバスとしても、諸経費(ローンと保険等)入れても月1万いかないです。

他の方が書かれているように厳しい感じですね。
1)一人暮らしをする、2)実家通勤を主張する
と2つの選択肢があるようですが、どちらにも一定のメリットが
あります。勤務地ですが、場所によって給与が変わらないのであ
れば、一人暮らし可能な場所を検討するのも手です。

仮に給与17.6万+交通費1.4万とすると・・・
17.6万-社会保険・年金・雇用保険・住民税等を控除すると
13-14となりそうですね。
13万+1.4万(計14.4万)から、家賃・水道光熱費・食費・衣料代、交際費、
携帯電話等、日用品・・・と...続きを読む

Qレオパレス21のCM

レオパレス21のテレビCMに使われている音楽は、誰が歌っている何という歌なんでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

公式サイトのCM紹介ページによれば、"「それぞれの夢」Yoshimasa Inoue"ということです。
歌詞も掲載されています。

参考URL:http://www.leopalace21.com/corporate/cm/

Qレオパレス家具家電付物件について

レオパレス家具家電付物件について

借りようとしている部屋がレオパレスの家具家電付き物件なのですが
(直接レオパレスじゃなくて普通の不動産会社で見つけた物件)

■テレビは自分の物を使いたいので不要なのですが、それは言ったらテレビを除けてくれるのでしょうか?

■洗濯機やエアコンが壊れた場合は借主が修理代を負担するのでしょうか?

■この物件は普通の不動産会社が出していた物件ですがレオパレスと契約した事になるのでしょうか?

■その他知っておいた方が良い事がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

(1) 自分のTVを持ち込むのは自由ですが、附属しているTVの撤去は有りませんから、2台置く事になります。

(2) 元々部屋に設置されていた電化製品、及び水道関連、電気関連の器具類に付いては、故意に壊したものでない限り、オーナー持ちで修理して貰えます。
これはレオパレスだけではなく、他でも同様です。

(3) これは私の経験上なので、確実な回答ではありませんが‥
見付けられた不動産屋さんは紹介と言う形で、契約そのものはレオパレスになると思います。
そこの不動産屋さんのシステムが判りませんので、あくまで《そうではないか》程度の回答ですが‥。

(4)レオパレスの物件に関しては、壁が非常に薄く、防音に難有りと言う事で有名です。
騒音には注意しましょう。

又、退去時の費用が非常に高額な事でも有名です。
部屋の扱いにも気を配る必要が有りそうです。

レオパレスの物件は、(上記の事も含めて)長期に住むには不向きと考えられます。
例えば単身赴任での出張等、一定期間での利用には都合の良い、便利な物件と言えます。

Q意味不明なCM(レオパレス)

「レオパレスで部屋を借りたら、藤原紀香が付いてきた。」とかいうCMがありますが、何が言いたいのかわかりません。
しかも画面上にはご丁寧に、「実際の部屋には藤原さんは付いていません。」なんていうテロップが出ていて、だったら、こんなCMする意味無いじゃん!と思います。
いったい、あのCMは何を言いたいのでしょうか?
 

Aベストアンサー

>こんなCMする意味無いじゃん!と思います

そこがあのCMのポイントではないでしょうか!
とりあえず訳がわからなくてもインパクトを付けることで社名なり商品名を認知させるってことでしょう。
我々一般視聴者はそういうCMに躍らされてるのでしょうね。そういうCMの質には疑う点はあるのですが・・・

Qレオパレスの退室料金(約5年半)

 こんにちは。このたびレオパレスを退室することにしました。長期間住んでいたので退室料金が莫大にかかるのか心配しています。部屋は2DKでロフト付きです。掃除は毎週しているのでそこまで汚れてはいないと思うのですが。そこで質問なのですが、
1.やはり壁紙は替えるのでしょうか?よろしければ、画鋲のあとなど消せる方法があれば教えて下さい。
2.どのような場所をチェックされるのでしょうか?
3.今回の台風でベランダの隣との境目が壊れたのですが実費でしょうか?(2階の住人は全部屋敷居が壊れています)
4.立ち合いには自分側が2人以上がいいでしょうか?
5.マイルがたまっているのですが、退室して解約したら0になるのですよね?5年分の利用料で貯めた分なので退室してもそのマイルで旅行したいのですが。
 以上ど素人の質問ですが、貯金があまりないので困っています。どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

国土交通省のガイドラインもありますが、法的拘束力は
ありませんので、あくまでレオパレスの契約書及び
手引き書に記載されている故意、過失がある場合は
請求するという事、経年変化つまり普通に生活している分には基本清掃料だけでいいということですから、
何を請求されても自分にどのような過失があるのか
納得できる説明を求め、納得できない場合は
ハッキリと主張しましょう。

私の場合、タンスの下のじゅうたんが変色している、
エアコンは半年に一度、解体洗浄が必要ということで
したが、部屋にタンスを置くのは普通のことですし、
普通のタンスを普通に置いていただけです。
また、エアコンも普通に使っていただけです。
故意も過失もあるとは思えませんので、
結局、基本清掃料のみ支払いました。
それだって、退去時は数日かけて、入居時よりも
きれいにしたので払いたくなかったのですが。

それをふまえて、各問いにお答えします。
1.わかりません。
毎回必ず替えているわけではないようです。
画鋲の跡程度は大家負担です。下手に余計なことは
しないほうが良いと思います。
2.部屋の隅々まで。
3.大家負担です。
4.相手はプロですから、友人等いたほうが、心強いです。
また、掃除は、できる限りやりましょう。特に水回りを。
当日の服装などもちゃんとすると、相手の持つ印象も
違うでしょう。
こちらが感情的になると相手も感情的になりますので
あくまで冷静に過失があるなら払う、無いなら払わない
と堂々とした態度でいればいいかと思います。
5.わかりません。

国土交通省のガイドラインもありますが、法的拘束力は
ありませんので、あくまでレオパレスの契約書及び
手引き書に記載されている故意、過失がある場合は
請求するという事、経年変化つまり普通に生活している分には基本清掃料だけでいいということですから、
何を請求されても自分にどのような過失があるのか
納得できる説明を求め、納得できない場合は
ハッキリと主張しましょう。

私の場合、タンスの下のじゅうたんが変色している、
エアコンは半年に一度、解体洗浄が必要ということで
したが、部...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング