プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビドラマ『日本沈没』(1974年)の第14回何故か?主題歌と同じ【明日の愛】
令和5年(2023年)4月19日(水曜日)の地震発生を警告している。
この日2023年(令和5年)4月19日を表現しているTVドラマの場面

★柳生 博
 赤いシャツ:六曜は赤口
★穂積 隆信
 羅臼町:湊屋稔町長の容貌と穂積隆信の容貌が似ている?
    家族の写真を見つめながら(蝶々町長)語る穂積の場面あり

★工事現場のプレハブ2棟【卯の文字の崩れのつもりらしい】2023年は卯年  
 地盤の満ち欠け(道欠け)【月】

現場監督の子供への土産:貝の化石(巻貝で羊の角の様)12星座では牡羊座4/19

★アパートの管理人室の入口ポスト:4穴4月

★鳳啓介の顔の絆創膏:
右頬:ローマ数字IX⇒9 
左頬:I 1からつながる絆創膏があり19日を意図

★四角い凧と羽子板(渡島半島)で北海道の輪郭を表現

★羽子板ゲームの墨塗でアイヌ民族の入れ墨を表現

★由美かおるのアパートを訪れる五木ひろし 真珠の首飾り持参:礼和⇒令和5年五木の念

参考映像です。映らないときはdailymotionのサイトで観てね。第十四回明日の愛です。
https://www.dailymotion.com/video/x35diin

「TVドラマ『日本沈没』(1974年)第1」の質問画像

A 回答 (1件)

バヌアツの法則だと2週間程度後に同規模程度がある

• 0
この回答へのお礼

助かりました

『文芸作品の多くは未来に起きる事件事故の足跡を暗示している』真実。
当然ながらTVドラマや映画・コント等バラエティー番組すべてに反映されていると考えてよい。

問題は私も含め視聴者の受け止め方・どのような趣向を凝らして表現しているのか?
正確に判断することはできないからである。同じ原作でも脚色により異なった物語を形作るのと同じですね。

また暗に表現されているものが、時には数時間ほどの未来でもあるし、聖書物語のように解明までに数千年の年月を要する場合もある。 宗教に関しては長い年月の間に様々な概念が組み込まれ取り込まれ多くの悲劇をもたらしている。皆様ご存じのことである。

例えば
聖書の中で漁夫が魚を捕らえ多くの人々で食する記載があるが、これは探査衛星からの情報を受け、多くの専門家がその分野でデータを検証することを意図しているだけのこと。

救済
TVなどの番組構成でその番組が暗に表現したい事件事故の起きる時期に再放送などをしてくれているようです。番組編成部は総括的な諜報機関なんですね。