アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄妹 または 姉弟 とは結婚できないのは分かりますが、

①従兄弟 または 従姉妹 
と 結婚すること または 子どもを作ること は可能でしょうか?

②甥 または 姪 
と 結婚すること または 子どもを作ること は可能でしょうか?

私は現在でも、妹のほかに叔父の長女(お母さん側の従姉妹で妹と同級生) とよくお出かけに行きます。 ※昔は3人とも祖父とよく一緒にいました。

3人とも
●白黒テレビ番組、レトロゲーム(任天堂64まで)やレトロアニメなどが好き → 祖父の影響
●英語より独語 → 祖父の影響
●山登りが好き → 祖父の影響
●ジュースとお酒 よりも ミネラルウォーター
※現在の10代、20代ではあまりいないかと思うが•••

など趣味がほとんど同じです。
叔父の長女は幼稚園の頃から私が大好きで、現在でも私と付き合いたいと思っています。
私は妹がいるため、ずっと結婚のことを考えておらず、お互い楽しければそれで良いと思っていました。

しかし、このままだと10年と20年経ち、もう気づかずうちにお祖父さんお祖母さんになってしまいます。50歳になってまだ独身はヤバイ気がしてきました。

本当は妹と結婚したいと思ったが、家族関係では無理だと言われ、
そこで妹の次によく一緒にいた叔父の長女にしようかと思ったが、果たして結婚 または 子どもを作ることが可能なのか?が知りたいです。→ 彼女の考えも同じです。
 (そこは妹にしっかり頭を下げます。生まれてから妹とずっと一緒にいたのに•••)

うちのお父さん側

従兄弟(伯父長男の子ども)
子どもは3人とも息子で、1970年前半生まれで年齢が離れすぎています。

甥と姪(従兄弟長男の子ども)
息子長男の子どもは甥1人と姪1人いて、2人とも1990年前半生まれで私の生年月日とほぼ同じだが、2人とも恋愛に全く興味がありません。

うちのお母さん側

従兄弟(叔父長男の子ども)
子どもは娘2人と息子1人いて、次女は年下彼氏が好みで現在付き合っていて、息子はまだ独身です。娘さん2人とも1990年後半、息子さんは2000年前半生まれです。

従兄弟(叔父次男の子ども)
子どもは息子1人いて、恋愛に全く興味がありません。息子さんは2005年生まれです。

A 回答 (5件)

従兄弟、従姉妹は4親等なので結婚は可能です。

昔は従妹同士の結婚は沢山ありましたから、子供が障害があるとかは普通の人の結婚と確率は同じですから。
    • 1

>①従兄弟 または 従姉妹…

法律上は結婚できますが、生物学的にはあまりおすすめできるものではありません。

>②甥 または 姪…

法律上、結婚できません。婚姻届は受理されません。
    • 1

血縁関係が二つ以上離れていれば法律条は結婚出来ます,子供を作ら無いと良いだけ

• 1

兄弟と名乗るストーカー加害者に過去20年意識のないうちに住居侵入され性的な暴行を繰り返されているのとバスでの付き纏い住宅近くへの付き纏いも行われていてなんとか警察に摘発してもらえないかと悩まされてます。

勝手に親族と名乗られてるようでバックには宗教団体や左翼団体がついているようにも疑っています。こういうデマカセな工作をされるので問題をいくつも作られてきました。バチが当たるように祈り倒してます。
    • 1

結婚できますよ。

幸せになってくださいね。
    • 1