ちょっと昔の話ですが、エイベックスから曲を出していたD-LOOPというグループがいたのですが、そのグループのボーカルの女の人はなぜ芸能界から消えたのでしょうか?知ってる方教えて下さい!!
 ちなみにこのグループには、今作曲家として有名な葉山拓亮さんもいたと思います。

A 回答 (1件)

「なぜ」なのかはともかく、「どこに」だったら、活動再開に向けた動きもあるようです。



検索サイトで「D-LOOP 復活」で検索すれば、たくさんあがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりに分かりました。ありがとうございまえ。

お礼日時:2001/09/13 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD-LOOPの解散理由を教えてください。

D-LOOPのHP(掲示板)に解散理由が書いてあったという情報は知っていたのですが、その内容を知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

その掲示板見ました。
ファンサイトの掲示板です。
当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。
どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・

何年か前の秋の事
D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ
掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。
でも一向に発売する気配はなく
情報はガセらしいという事になった時
VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて
ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。

「D-LOOPはその年まったく活動していない
(自然消滅状態?)よって新曲発売も無い」
「メンバーは元々寄せ集めで作ったせいもあって、
仲はよくなかった」
(普段もまともに会話した事はなかったそうです)
「そんな感じなのでD-LOOPとしてTVとかで
笑顔で歌うのが辛かった。」

他にもMINAMIさんの発言の節々からは
かなり人間関係とかいろいろあったようですが
さすがにはっきりとは語ってくれてませんでした。
あと元々MINAMIさんはソロデビューと言う約束が
あったみたいでその辺も関係してるのかも知れません。

それととMINAMIさんの足の病気(怪我?)も
解散の理由の1つだとも書いてありました。
(現在は元気になったとの噂)

で最後に
「今はD-LOOPが解散してほっとしている」
見たいな事が書いてあり、
「私は歌が好きなのでこれからも歌を
歌って行きたい」
とも書いてありました。

(ちなみにメンバーとはその後和解したという
噂も聞きます。)

私もアーティスト本人から真相を聞かされるというのは
ちょっとショックでしたね。
彼女にはぜひもう一度歌手として復活して欲しいと
思ってますす。

ちなみにメンバーとはその後和解したという
噂も聞きます。

その掲示板見ました。
ファンサイトの掲示板です。
当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。
どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・

何年か前の秋の事
D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ
掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。
でも一向に発売する気配はなく
情報はガセらしいという事になった時
VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて
ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。

「D-LOOPはその年まったく活動していない
(自然消滅状態?)よって新曲発売...続きを読む

Q理想の男性ボーカルグループ

日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。

海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。

そこでお尋ねです。
この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。

たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

Aベストアンサー

こんにちは。
いやー、多分その方向じゃないですよ。

ズバリ、山下達郎1人で充分(笑)。
ON THE STREET CORNERシリーズで実践してます。
(全部一人で行うアカペラコーラス)

問題はステージで再現出来ない事ですが...
その場合はナイアガラトライアングルでも再結成して頂いて。

QD-LOOP

D-LOOPの「Love me tender」の入っているアルバムを探しているのですがあるのでしょうか?CDレンタルで探してもシングルすら全然ありません。着メロも探しているのですが(au)・・・。どなたかわかるかたいますか??

Aベストアンサー

D-LOOPはアルバムは一枚も出していないんです。
シングル三枚で活動休止した幻のグループなので。
私も「Love me tender」は好きですね。
シングルも持ってますよ。
運が良ければ中古屋さんで見つかるかも。
ちなみに8cmシングルですけどねー。(古っ)

Qお勧めの女性ギタリストorボーカルグループ

少年ナイフ、エスレフノック、ピチカートファイブなんかが好きなんですけど、皆さんのお勧めあったら教えてください。一応、条件は↓↓
(1)ボーカルが女性
(2)ジャンル、邦・洋楽不問
(3)80年代~90年代
(4)ソロでもOK

できたらお勧めの曲なんかも教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

女性ギタリストで言えば「ジェニファー・バトゥン」なんかがいいですね…。文句なしにカッコいいです。
(ちょっと、お好きなジャンルとは違うかもしれませんが…。)

QD-LOOP?はどこに??

ちょっと昔の話ですが、エイベックスから曲を出していたD-LOOPというグループがいたのですが、そのグループのボーカルの女の人はなぜ芸能界から消えたのでしょうか?知ってる方教えて下さい!!
 ちなみにこのグループには、今作曲家として有名な葉山拓亮さんもいたと思います。

Aベストアンサー

「なぜ」なのかはともかく、「どこに」だったら、活動再開に向けた動きもあるようです。

検索サイトで「D-LOOP 復活」で検索すれば、たくさんあがりますよ。

Q女性4人ボーカルグループについて

以前、大阪であったライブに出演してた、女性4人組のボーカルグループ名を教えて欲しいです。
覚えているのはリープだけなんです。リープの続きを知っている方いませんか?

彼女達の歌を聴き、元気をもらいました。
元気だけじゃなく、前向きな気持ちにもなりましたし、何よりトークが面白かったです。

彼女達のライブが始まると、客がみんなステージ前に集まり始め、みんなノリノリなんです。
観てるこっちまで楽しい気持ちにさせてくれました。

そんな彼女達のCDはどこで手に入りますか?

Aベストアンサー

Leap Ahead (リープアヘッド)

オフィシャルサイトから購入できるようです
http://www.leapahead05.com/la_pc/shop/shop.html

参考URL:http://www.leapahead05.com/la_pc/home/top.html

QD-loopについて

PCR実験をしました。(今回D-loop領域からの産物が増幅されなかった人は、ミトコンドリアDNAとプライマーの配列が合致しなかった為と考えられます。そこで、実際にどのように塩基置換が起こっているのかを調べたいと考えた(とする)のですが、あなたならどのような方法で調べますか?)という考察があるのですが全く分かりません・・・・教えてください。

Aベストアンサー

http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/jp/product/productline.jsp?PLCD=127&BUCD=130
このような試薬とシーケンサーという機械を使って遺伝子配列を確認できます。
しかし、その前に多分遺伝子をPCRで増幅しないといけないとおもいます。その領域近傍のいろいろなプライマーを設定して、PCRがかかった物に関して配列を決定できると思います。今回かからなかったプライマーより、外側にプライマーを設定するのがいいとおもいます。
大きな欠損の可能性がある場合は、その前にサザンブロットなどの解析をして、あたりをつけてからというのがよりよいと思います。

Qボーカルが女性のグループで数年前の曲

ボーカルが女性のグループで数年前の曲で始まりが「so far a way、far a way・・・」で始まると思うのですが、「笑って・・・」とも聞こえるのですが、誰の曲だか教えてください。

Aベストアンサー

私もDoAsInfinityの「遠くまで」だと思います。ちなみに笑って悔しくてもではありませんか?一応視聴してみてください。

参考URL:http://avexnet.jp/item/doasi/disc/product/AVCD-30241.html

Qなんでfire burning になるの?burning fireじゃないの?

dont leave me the fireにburningを入れなさいという問題で
dont leave me the burning fireが間違いというのはなぜでしょうか?
こたえはdont leave me the fire burningでした。
ありえません。バーニンファイアじゃないの?と思います(でも結構間違ってる人多いみたいです)。
ちなみにi feel the earch moveは、そういう唄があったので解りました笑

どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

the burning fire: 「燃えている火」となりますが、日本語的におかしくないですか?もともと「火」は燃えているので、わざわざ「燃えている」という言葉を前に付ける必要はない、というか、おかしい気がします。この語順が認められれば、「燃えていない火」という表現も可能になってしまいます。「火が燃えていない(火が消えている)」なら日本語的に問題ないですよね。
the fire burning: 「火が燃えている」となり日本語的にも問題ないと思います。さらに突っ込んで言えば、これは the fire [is] burning と、is が隠れていると解釈できます。

ところで、もともとの英文に「me」は入っていますか?もしそうなら、日本語訳はどうなりますか。
前後の文脈がわからないのでなんともいえませんが、
文章的におかしい気がします。

Q泣きそうな顔で歌う女性ボーカルのグループ

'00年前後だと思いますが、男性と女性1名ずつで、女性ボーカリストが悲しそうな顔で歌うグループがあったと思うのですが、名前がどうしても思い出せません。声はなんとなく耳に残っているのですが、曲名も思い出せません。女性はショートカットでした。

男性のほうはパーマを当てていて、B.Bクイーンズの近藤房之介さんのイメージと似ていたように思います。ですが、うろ覚えで他の記憶と混ざっている可能性もあるので確かである保証はないです。

思い当たるグループ名があれば挙げてみていただけませんか?

Aベストアンサー

女性だけのイメージだと、ジャングル・スマイルなのですが・・・。

余談ですが、ジャンスマの「片思い」のサビはオフコースの「秋の気配」にそっくりです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報