私は151cmで59kgもあるチビデブです。
特に下半身が太く、太ももがかなり太いんです。

5月の初めに学校で遠足みたいなのに行くんですが、私服を着ていかなければいけないんです。

ダイエットももちろんですが、こんな私でも合う様な服の着こなし方を教えてください!!!

でも、デブでおしゃれをしようとしても見苦しいだけなんでしょうか・・・・。

A 回答 (5件)

はじめまして

私も大きい体に困っています。
なんとかごまかせる服を着ています。
ジーンズかダボっとしたパンツに2枚重ねの服が多いです。
2枚重ねの服?絵がかかれば説明しやすいのですが・・・。
1枚目は薄いシャツみたいなのに、2枚目はダボっとした服を着るんです。よく、セットで3980とかで売ってるんだけどな。前がクシャクシャしてる服とか。
わかりずらくてごめんなさい

おしゃれすることが見苦しい?なぜ?
全然見苦しくなんかないですよ。
逆ですよ。太ってても、センスがいい服きていると、自分が好きになれる。そーすると、自信持って笑える。それが、ちょっとセンスない服や自分はコレすきじゃないなって思う服を着てる日は卑屈になってる。
自信持って大丈夫!おしゃれしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重ね着ですか…あんまり今まで重ね着はやった事がありませんでした…試してみます!

前に友達に、太ってる人が気合入れておしゃれしても笑えるだけだって言われた事があって…
でも、そうですね。
肝心なのは、自分に自信を持つ事ですね。

こんばんは。

152センチ59キロの主婦です。

私も幼稚園のお迎えにお洋服悩みますが、楽しみでもあります。

最近はまっているのがベルボトムです。すごいものではなく、ユニクロの股下深めの67を丈詰めで購入しています。サイズ的にはもう一つ上なのですが、ストレッチ生地なのではいていると伸びてだぼだぼしてみっともなくなるんですよ。ちょ~ジャストですがベルボトムなので足長に見えるし上に何きても似合うので重宝しています。

後、おいくつか知りませんが胸元の開いた服(鎖骨が見えるようにするぐらいで十分)を着ると若く見えます。普通にしていても見えなくても首をねじった時に鎖骨が浮いて見えるのでいい感じになると思います。

後、両サイドの髪を上げても顔が引き締まり、かわいく見えます。

こんな体系な私でも、ダーリン・子供に恵まれ幸せな日々を送っています。めげる事はありません!私には更に見た目で分かる身体的な欠陥があります。そんな私を好きになってくれた夫に感謝です。そんな私に授業参観来てねと言ってくれる子供が大好きです。世の中にはいろんな人がいるので何時誰に見られても恥ずかしくないよう自分を磨いていてください。

遠足、おしゃれ、う~んと楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明まで有難うございます。頑張って自分をがんがん磨いていきたいと思います!!めちゃくちゃ楽しんできます!回答ありがとうございましたぁ!

森三中の村上さんの服装は#1の-coco-さんも取り上げていましたが、本当に服装が可愛いです♪

チビでデブでも、顔が可愛けりゃ可愛いと思います。
友達で、148cmで体重が55キロの人がいますが、
『食べること大好きだから、痩せられないケド、太ってても女だし、オシャレしたいもん』といって、決して元の顔がイイとは言えないんですが、アイプチで二重まぶたにしたり、眉毛もキチンと毎日整えて、髪型も可愛くアレンジしてて、可愛いです。
背が小さい、ぽっちゃりって、実は男はそういう体型が好きとかよく言いますし、その子、かなりモテてます。
    • 1
この回答へのお礼

そんな方もいらっしゃるんですね…。太ってても、そこで諦めちゃいけないってことなんでしょうか。卑屈になっていたら、駄目(2)ですね…!!!

回答ありがとうございました★

こんばんは☆

あたしも2年前までは、156センチ、64キロと、チビデブでした。
 当時、あたしが来ていた服は、カジュアル一辺倒。
 膝丈のスカートに、ハイソックスにスニーカー。
 上は、シンプルなぴったりの色の濃いニットとかだったよ。

ダイエットって書いてらっしゃいますが、無理はしないで下さいね。
 あたしは、ダイエットにハマっちゃって、今が大変です。
 身長は変わらず156ですが、体重は38キロ。
 過食嘔吐で、生理も止まって、今苦しんでます。
 デブとか、気にしすぎずに、笑顔でいるのが、一番ですよ☆
 遠足、楽しんでくださいね☆
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットも無理をするといけないんですね・・・。
今のところは食事制限とストレッチをしています。
過食嘔吐とか、すっごく苦しそうですね。が、頑張ってください!;;

笑顔笑顔!ですね。楽しんできます!

ありがとうございました!!

こんばんはー!

来年に向けてダイエット始めなきゃね!
チビデブちゃんも可愛いと思います!
けど、色んな服を着られないから、そこんとこが損だよね。
とりあえず、自分の体型にそっくりな芸能人の人を参考にすればいいとおもいますよー。
この場合は、森三中の村上さんかな?と思いましたが。
女っぽいのよりも、カジュアル系でまとめるといいと思いまーす。
女の子なんだもん。おしゃれしてナンボです!!

参考URL:http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?MT=%bf%b9%bb% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のいいな~って思った服も着れなかったり大きすぎたり・・・・涙
森三中の村上さんですか・・・そーいうこと全然思いつきませんでした。
参考にしてみたいです!

がんばります!