私は151cmで59kgもあるチビデブです。
特に下半身が太く、太ももがかなり太いんです。

5月の初めに学校で遠足みたいなのに行くんですが、私服を着ていかなければいけないんです。


ダイエットももちろんですが、こんな私でも合う様な服の着こなし方を教えてください!!!

でも、デブでおしゃれをしようとしても見苦しいだけなんでしょうか・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして


私も大きい体に困っています。
なんとかごまかせる服を着ています。
ジーンズかダボっとしたパンツに2枚重ねの服が多いです。
2枚重ねの服?絵がかかれば説明しやすいのですが・・・。
1枚目は薄いシャツみたいなのに、2枚目はダボっとした服を着るんです。よく、セットで3980とかで売ってるんだけどな。前がクシャクシャしてる服とか。
わかりずらくてごめんなさい

おしゃれすることが見苦しい?なぜ?
全然見苦しくなんかないですよ。
逆ですよ。太ってても、センスがいい服きていると、自分が好きになれる。そーすると、自信持って笑える。それが、ちょっとセンスない服や自分はコレすきじゃないなって思う服を着てる日は卑屈になってる。
自信持って大丈夫!おしゃれしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重ね着ですか…あんまり今まで重ね着はやった事がありませんでした…試してみます!

前に友達に、太ってる人が気合入れておしゃれしても笑えるだけだって言われた事があって…
でも、そうですね。
肝心なのは、自分に自信を持つ事ですね。

お礼日時:2005/04/19 21:07

こんばんは。

152センチ59キロの主婦です。

私も幼稚園のお迎えにお洋服悩みますが、楽しみでもあります。

最近はまっているのがベルボトムです。すごいものではなく、ユニクロの股下深めの67を丈詰めで購入しています。サイズ的にはもう一つ上なのですが、ストレッチ生地なのではいていると伸びてだぼだぼしてみっともなくなるんですよ。ちょ~ジャストですがベルボトムなので足長に見えるし上に何きても似合うので重宝しています。

後、おいくつか知りませんが胸元の開いた服(鎖骨が見えるようにするぐらいで十分)を着ると若く見えます。普通にしていても見えなくても首をねじった時に鎖骨が浮いて見えるのでいい感じになると思います。

後、両サイドの髪を上げても顔が引き締まり、かわいく見えます。

こんな体系な私でも、ダーリン・子供に恵まれ幸せな日々を送っています。めげる事はありません!私には更に見た目で分かる身体的な欠陥があります。そんな私を好きになってくれた夫に感謝です。そんな私に授業参観来てねと言ってくれる子供が大好きです。世の中にはいろんな人がいるので何時誰に見られても恥ずかしくないよう自分を磨いていてください。

遠足、おしゃれ、う~んと楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明まで有難うございます。頑張って自分をがんがん磨いていきたいと思います!!めちゃくちゃ楽しんできます!回答ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2005/04/22 18:17

森三中の村上さんの服装は#1の-coco-さんも取り上げていましたが、本当に服装が可愛いです♪


チビでデブでも、顔が可愛けりゃ可愛いと思います。
友達で、148cmで体重が55キロの人がいますが、
『食べること大好きだから、痩せられないケド、太ってても女だし、オシャレしたいもん』といって、決して元の顔がイイとは言えないんですが、アイプチで二重まぶたにしたり、眉毛もキチンと毎日整えて、髪型も可愛くアレンジしてて、可愛いです。
背が小さい、ぽっちゃりって、実は男はそういう体型が好きとかよく言いますし、その子、かなりモテてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方もいらっしゃるんですね…。太ってても、そこで諦めちゃいけないってことなんでしょうか。卑屈になっていたら、駄目(2)ですね…!!!

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/22 18:09

 こんばんは☆


 あたしも2年前までは、156センチ、64キロと、チビデブでした。
 当時、あたしが来ていた服は、カジュアル一辺倒。
 膝丈のスカートに、ハイソックスにスニーカー。
 上は、シンプルなぴったりの色の濃いニットとかだったよ。
 
 ダイエットって書いてらっしゃいますが、無理はしないで下さいね。
 あたしは、ダイエットにハマっちゃって、今が大変です。
 身長は変わらず156ですが、体重は38キロ。
 過食嘔吐で、生理も止まって、今苦しんでます。
 デブとか、気にしすぎずに、笑顔でいるのが、一番ですよ☆
 遠足、楽しんでくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットも無理をするといけないんですね・・・。
今のところは食事制限とストレッチをしています。
過食嘔吐とか、すっごく苦しそうですね。が、頑張ってください!;;

笑顔笑顔!ですね。楽しんできます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 21:17

こんばんはー!


来年に向けてダイエット始めなきゃね!
チビデブちゃんも可愛いと思います!
けど、色んな服を着られないから、そこんとこが損だよね。
とりあえず、自分の体型にそっくりな芸能人の人を参考にすればいいとおもいますよー。
この場合は、森三中の村上さんかな?と思いましたが。
女っぽいのよりも、カジュアル系でまとめるといいと思いまーす。
女の子なんだもん。おしゃれしてナンボです!!

参考URL:http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?MT=%bf%b9%bb% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のいいな~って思った服も着れなかったり大きすぎたり・・・・涙
森三中の村上さんですか・・・そーいうこと全然思いつきませんでした。
参考にしてみたいです!

がんばります!

お礼日時:2005/04/19 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像を保存しておける無料レンタルサーバー教えて

画像を保存しておける無料レンタルサーバー教えて

ホームページやオークションに使うための画像を保存したいのですが、
無料で使えるレンタルサーバーってありますか?

Aベストアンサー

オンライン上のストレージサービスならフリーのものがたくさんあります。
無料オンラインストレージ・無料ファイル転送比較
http://www.kooss.com/etc/storage.html

保存するものが画像に限られ、ブラウザ上でも画像を確認したい場合は
Picasa ウェブ アルバム: Googleで無料で写真を共有
http://picasa.google.com/features.html#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin

写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/
Windows Live フォト ガジェットではじめる カンタン写真共有!
http://go.windowslive.jp/photogadget/
などの画像共有スペースをご利用になるのがお手軽かも知れません。

Q18歳の女です。 私は151cm49kgのデブなのですが短期間で5kgほど体重を減らす方法はありませ

18歳の女です。

私は151cm49kgのデブなのですが短期間で5kgほど体重を減らす方法はありませんか??

私が今やっていることは
1日1200kcal程度に抑える。
お風呂上りにストレッチ&全身マッサージ
毎日足パカ(飽きるまで)たまにスクワット
週3回程YouTubeにあるダンスエアロ・エクササイズ


他にやった方がいいことはありますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ジョギングがよいと思います!

ですが、注意点があります。

ジョギングは最初の20分は糖分を消費するだけなので、20分以上走った方がよいです。
20分を過ぎると脂肪の消費が始まるそうです。

長く続けることが大切なので、頑張ってください(*^^*)

Qデブとブス どっちがまし?

デブ(100kg級)とブス どっちがまし?

Aベストアンサー

デブは惰性なので、内面にも駄目な面がある。
しかし、ブスは生まれつきだ。彼らに罪はない。

よって、顔の良しあし、私は気にならない。
デブは内面の表れだから、対象外。

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qデブだけどかわいいの基準は何ですか?画像アリです

私はデブです

158~9cmで58kgほどです
同じ身長体重でも見た目によって差があると思うので写真を参考にして下さい
(画像は体系がわかりやすいような服装にしたのでいつもきているタイプとは
違います 汗)

彼氏が居るのですが、彼も今のままでもスキだけど痩せてくれたら
すごく嬉しいと言います

彼はサーフィンを職業としてやっていてひいき目ではなく努力から得た
いい身体を持っているので私も彼に釣り合う様に今ダイエット中です

ですがもともと63kgくらい有ったのを2ヶ月くらいで58kgにして停滞期なのか
運動と適度な食事制限はしているつもりなのですが全く減りません
食事を極端に減らすと体型自体が崩れるしこのまま待つしかないのかなーと思っています

なのでまだ40キロ台のかわいい女の子の体系☆
などには到底届きません

そこで【デブだけどかわいい☆と思ってもらえるようなポイントって何なのでしょうか】
質問1

また【デブはどんな格好をしたときに許せる感じになり
どんな格好をしたときにうわぁ~でぶだぁ!って思いますか?】←質問2
写真はAustraliaでPartyに出席したときの物なのでAustralia人にはうけましたが
日本人ウケしないのは承知です

ちなみに彼氏は日本人です

また、洋服を着ているときはいいのですがきていない場合(夜の営みのとき)
に体系がとっても気になってしまって、彼氏にデブだと思われて引かれていないかと
ヒヤヒヤして集中出来ません><
彼氏は恥ずかしがってるとこがかわいいからいいんだよって言ってくれますが
結構誰にでもいいことを言う人なので(勿論私はちゃんと彼女だし遊ばれてはいません)
信用出来ません

【デブがそのようなときに気をつける事はなんですか?】←質問3
質問が3つにもなってしまいすみません


彼氏は本当に優しくていい人でイケメンで本場Gold Coastでも
地元のサーファーの間でちょっと有名なくらいの人なので見合う様にかわいくなりたい
といつも思っています






デブはこれから時間をかけて頑張ってダイエットして解消していくつもりですが
デブな今でもかわいいなって思ってもらえる所が知りたくて質問いたしました
是非ご回答ください
またご回答くださるときに余裕がおありなら

・年齢と性別
・写真を見て私の体系についての感想
・もし58kgだと知らなかった場合何キロに見えるか

を付け足していただけると嬉しいです
お願いいたします

私はデブです

158~9cmで58kgほどです
同じ身長体重でも見た目によって差があると思うので写真を参考にして下さい
(画像は体系がわかりやすいような服装にしたのでいつもきているタイプとは
違います 汗)

彼氏が居るのですが、彼も今のままでもスキだけど痩せてくれたら
すごく嬉しいと言います

彼はサーフィンを職業としてやっていてひいき目ではなく努力から得た
いい身体を持っているので私も彼に釣り合う様に今ダイエット中です

ですがもともと63kgくらい有ったのを2ヶ月くらいで58kgにして停...続きを読む

Aベストアンサー

質問1【デブだけどかわいい☆と思ってもらえるようなポイントって何なのでしょうか】
表情、行動、会話、笑顔。

質問2【どんな格好をしたときにうわぁ~でぶだぁ!って思いますか?】
何着たってデブはデブ。

質問3【デブがそのようなときに気をつける事はなんですか?】
ひくつにならない事。

ちなみに・・・・昔?職場の同期で1個下の子は
身長150前後、体重63前後の子を好きになりました。
珍しく2回告白しましたが玉砕しました^^;

ようは顔も好みだったし、会話やしぐさ、笑顔が良かったり・・・
そういうのがが大事なんじゃないの?
あんまり気にしなくて良いんじゃない?

Q痩せたい者です! 私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いて

痩せたい者です!

私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いていても、とても太くて落ち着きません。制服を着て、今朝電車に乗っていたら近くの男子高校生グループが「太っ」とこちらを見ながらコソコソ話していました。(なんで言う必要があるんだろう、自覚はあるのにな)と気づかない振りをしながら思ってました。

こういうことは何度かあってその度に、「痩せよう」「細くなろう」とダイエットしましたが、ズボラな
私はすぐやめてしまいます。

下半身が太いだけでかなり陰口を言われるのってなんかおかしい、と思ったけれど言い訳たれてるだけだと
思ったのでまたダイエットに挑戦します!

そこで、
私でも続けられる下半身に特に効果が期待できるダイエットありませんか?

いろいろ要望をつけてすみません、本気で悩んでいるので回答お願いします。

Aベストアンサー

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラックスして(4秒すって7秒シィィと歯の隙間から吐く)
  力が入らないように意識してのばしてください

 テレビをみながら ネットをしながらまずは2週間、
 テレビをみながら ネットをしながら 次は1ヵ月、
   テレビをみながら ネットをしながら次は二ヶ月、 
  初心者は欲張ろうとして早くのばしたくて力を入れてしまいがち。
    2ヵ月目までは てきと~に 動画でもみつつ、ネットしながら行ってください。

ニヵ月目までつづけられたら 
ここから部屋を暗くしてじっくりストレッチに集中してください ・・そして4ヵ月。

 化粧でいう下地 ・・が、4ヵ月でようやく脂肪の燃焼がスムーズになる筋肉の質にしあがります。
  ここからがSTARTです (プロトレーナーの監修などないと一気に痩せるという方法はありません)



またダイエットは 
自分にあった工夫をするのが正解です、がんばって辛いことはつづきません。 
  食事 は朝昼晩ふつうに。揚げ物でもなんでもきちんと摂取。 
揚げ物の場合トマトジュースにしたりだとかが◎(リコピンは油と摂取すると吸収率があがるから)
  

 それでも これだけはやめないとだめです
   マクドナルド清涼飲料水・菓子パン インスタントラーメン。 この4つは絶対禁止!

 フライドポテトをたべてもいいですが、自分でジャガイモを1cmの賽の目にして
   自宅で自分でつくってたべたりしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
こうした 添加物など 体にわるい成分を排除するエネルギーは
  脂肪を燃やすエネルギーを奪ってしまいます。日頃から体に負担のかかるものを減らすと からだの燃費があがるんです


 ・・お菓子はやめなくていいです(ここを辞めるのはムリしてる状態になるので、食べないに越したことはないですが)

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラ...続きを読む

Q「子育てしながら難関資格試験に合格した」主婦の体験談は参考になるのでしょうか?

タイトルが長くなりすぎるので
子育てをしながら難関資格試験に合格した主婦の人を一例としてあげましたが
主婦でなくても、このような種類の本はよく書店でも見かけます。
(最近では、このような体験談をつづったブログもあるそうですね)

ただ、本の帯には"平凡な主婦が子育てしながら国家試験○○に合格!!"
のように書かれているので「私にもできるかも」とか思ったりするのですが
その「平凡な主婦」の出身大学を見てみると"慶○大学""早○田大学"などの難関大学で
私のような者が果たして参考にできるものなのかどうか疑問に感じます。

このような本やブログを読んだ方にお聞きしたいのですが
決して高学歴ではない普通の人が読んでも参考になるようなことが書かれているのでしょうか?
実際にその内容を実践してみた感想などでも結構です。

Aベストアンサー

私も質問者さんの思われたようなことに同意です

「平凡な主婦」じゃないです
たとえば英語関係の人では
英語教員から主婦という経歴である程度のレベルにあってブラッシュアップしたとか
ご主人の海外赴任に伴って英語圏の大学に入学(っていうことはそこそこの英語力があった)した
とかいったことが多くて
ゼロからのスタートみたいな人は、あまりいない印象です

読んでみるとぜんぜん「一般人」じゃないですよね



でも、まったく参考にならないか、っていうとそうでもなくて
弁護士は無理でも行政書士ならとれるんじゃないか?とか
最初から無理と決め付けていては、できることもできないんじゃないかとか
ポジティブに考えることとかモチベーションの持続のさせかたとか
取り入れられることはあるんじゃないかな、と思います

Q私は今身長163cm、体重54kgの中学2年生のデブ(下半身が特に・・

私は今身長163cm、体重54kgの中学2年生のデブ(下半身が特に・・・)なのですが、最近好きな人に嫌われないようにするためにダイエットを決意しました。

しかし、ダイエットには必要不可欠なウォーキング又はランニングをする事を母は認めてくれません。というのは、母は過度な心配性の為に、ダイエットの目的で外へは出してくれないのです。

そこで質問なのですが、食事制限・スクワット・腹筋・エクササイズだけでダイエットは成功させる事は出来るのでしょうか?(継続期間、回数等によるかもしれませんが・・・)

また、もし出来ないのならば、どういった策を取り入ればよいでしょうか?(出来れば室内で出来るものがいいです・・・)

分かりにくい文章、失礼しました!身内によく「デブ」と言われ、本気で悩んでいます。回答よろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

 中学生くらいまでですと、身長・体重が適正かどうかの判断はローレル指数というものを使います。質問者様の場合、このローレル指数は125となり、適正範囲116~114のほぼ中央、まさにベストの身長・体重です。
 まだまだ身長も伸びていきますし、何よりも第2次性徴期で成人女性への体作りの真っ最中です。したがって体重を落とすことは絶対にしてはいけません。

 下半身が太いとお悩みであることは、そのお気持ち、よく分かります。しかし、成人女性への体型変化は均等に起こるものではなく、身体の各部位で早い遅いがあります。質問者様の場合、成人女性への変化が下半身に早く現れたということです。これはこれで自然な変化であり、受け入れなければいけません。やがて上半身も変化してきて、均等の取れたプロポーションになります。

 一番いけないのは、不均等な発育に反発して無理に押さえ込もうとすることです。無理なダイエットをしたり、過度のマッサージ、あるいは怪しげなサプリに手を出し、一生残るようなダメージを受けることが、往々にしてあります(子供が産めない体、などです)。

 まれに均等に成人女性タイプに発育したり、中学生ですでに早熟で成人女性タイプになっている人もいますが、決してそういった他人と自分を比べてはいけません。質問者様は質問者様です。他人をうらやましがっても、他人の体を自分のものにはできません。

 繰り返しますが、きわめて適正な身長・体重であって順調に発育しています。女性らしさへの変化は不均等ながらも現れており、やがて均等なプロポーションになります。これはもう自然の摂理に従っているといわざるを得ず、逆らっていいものではありません。
 したがって体重を減らすという意味でのダイエットはしないでください。

 しかし外で運動もさせてもらえないのは困りましたね。もしかすると、ろくに食べもせず、運動だけしたがったりしてないでしょうか? もしそうなら心配されて運動を禁止されて当然です。
 運動はすべきですが、運動したならしたで、その分は余計に食べなければいけません。室内運動として、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどはいい運動です。これらはスロトレでやるといいでしょう。
 またお母さんに「もうダイエットや食事制限をするつもりはなくなった」と告げておきましょう。きっとお母さんは心配していますから。

 中学生くらいまでですと、身長・体重が適正かどうかの判断はローレル指数というものを使います。質問者様の場合、このローレル指数は125となり、適正範囲116~114のほぼ中央、まさにベストの身長・体重です。
 まだまだ身長も伸びていきますし、何よりも第2次性徴期で成人女性への体作りの真っ最中です。したがって体重を落とすことは絶対にしてはいけません。

 下半身が太いとお悩みであることは、そのお気持ち、よく分かります。しかし、成人女性への体型変化は均等に起こるものではなく、身体の各部位で早...続きを読む

Qこんな食生活おかしい?

朝御飯 牛丼
昼御飯 ナポリタンスパゲッティ
夜御飯 しょうが焼き
ごはん
味噌汁
ポテトサラダ
バームクーヘン
間食 でこぽん



おかしいですか?
デブの食生活だな
って感じですか?
これみての感想教えて下さい!
お願いします

Aベストアンサー

デブの食生活だなって思います。
肉と炭水化物しか摂ってないじゃないですか・・・。
夜にデザートとかまずいですよ。
間食のでこぽんはいいですね。
もっと野菜食べないとだめですよ。
あと、運動もしないと結局リバウンドしてさらに太るだけです・・・。

Qダイエットについて質問です。 18歳、155cmで51kg(特に下半身が太いです)なのでずっと痩せた

ダイエットについて質問です。

18歳、155cmで51kg(特に下半身が太いです)なのでずっと痩せたいと思っているのですが、なかなかいいダイエット方法が見つかりません。中学の時にハードな運動系の部活に入っていたので、引退してから食べる量は変わらず運動量だけ減少したので10kgほど増えました、、運動も好きなのですが場所と時間がなくてなかなかすることができません、、、食事制限はリバウンドにつながるのであまりしたくないです。こんな私が痩せるにはどうしたら良いでしょうか。。。

ちなみに、人生ずっとぽっちゃり体型だったので痩せにくい体質なのかもしれません、、

Aベストアンサー

食事制限するべきです。

そもそも、やせるか太るかは足し算引き算が基本です。入ってくる量が少ない方がやせるのは当然でしょう。
ではなぜ、リバウンドするか、ダイエットによって筋肉が減って基礎代謝が少なくなるから。
それは確かに、一因ではあるでしょう。しかし、筋肉1kgあたりの基礎代謝量は13キロカロリー程度です。
結局は、ダイエットが終わった解放感から、食べたい欲望が爆発してしまうのが主な原因でしょう。

そこでお勧めするのが、まず、カロリー計算を週単位でします。現在の基礎代謝より150キロカロリー低いカロリー×7日です。そして一日がっつり筋トレの日を作ります。そしてその日は何食べてもいいことにします。そして残りの6日間で、筋トレ日に食べたカロリーを引いたカロリー分食べる風に調整する方法です。

ですが、最初に食べてしまうと、あとの6日がストレスが大きいですから、筋トレ日に例えば3000キロカロリー食べると仮定して、あらかじめ我慢する6日間を過ごしてから、筋トレ日を迎えるようにした方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報