こんばんは。仕事場で、メールソフト今まではNETSCAPEを使っていたのですが、最近I.Eを使うようになりました。それで思ったのですが、I.Eではメッセージを「新規として編集」することが出来ないのではないでしょうか。私としては、送った過去メールを新規編集してちょっと情報をいじってもう一度送ったり、テンプレート的なメールを作っておいて、新規編集、毎回そこに必要な情報を入れる、ということがやりたいのですが・・・。というより、NETSCAPEの時はそうやっていました!これが出来ないとめちゃめちゃ不便です。
あと、メッセージに色はつけれないし、I.Eはとても使い勝手が悪い気がします。どうなんでしょうか?

少しそれましたが、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

OEの間違いでしょうか。

> 新規として編集」することが出来ないのではないでしょうか
転送 として、相手のアドレスを入れ直す
全員に返信 として自分のアドレスを消す。
二つの方法があります。

> メッセージの色は
HTML形式で出来ます。
今はテキスト形式になっていると思います。
HTML形式は、ウィルス感染の危険性からいやがる人もいます。仕事で使うのは、好ましくありません。

>テンプレート的なメールを作っておいて、新規編集、毎回そこに必要な情報を入れる、

ひな形の作成で出来ます。が、
テキスト形式でメールを作成するなら、メモ帳等にテンプレートを作っておいて、貼り付けるのがいいと思います。
    • 0

IEの事をおっしゃってますか?

IEとはインターネットエクスプローラの事ですよね?。IEはメールソフトではなく、ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)です。

もしかしたらOutlookexpressの事ですかね?

確かにOutlookExpressは使い勝手が悪いです。
ただ、受信したメールを編集して、再度送信する事はできますし、当然色等もつけられます(HTMLメール)。

やり方は、検索すれば沢山出てきますので、割愛します。
    • 0