プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝に焼いた焼き鮭から汁が出てるのですが
全然問題ないですか?無事に食べれますか?

A 回答 (6件)

自分で食べるぶんには全く問題ありません。


気になるのでしたらペーパータオルで水気を軽く押さえ拭きすればいいです。

少し目先を変えて食べたいなら、ボールかお椀の中にほぐした(身を細かくしておく)鮭と海苔(何の海苔でもOkで味付け海苔を細かくするとか)、あれば白ゴマも加え、かき混ぜて即席のふりかけにして食べるもよし、それをラップで丸めてふりかけお握りにするもよし。
    • good
    • 0

問題ありません 無事に食べられます


普通はすぐに食べるので気が付かないだけ
ジューシーで柔らかいと言って食べる部分が出ているだけです
「昨日の朝に焼いた焼き鮭から汁が出てるので」の回答画像5
    • good
    • 1

未だ嘗て死んだ人はいません。



あくまでも、
みんなの個人的経験です。
全ての人の安全を、
保証するものではありません。
    • good
    • 1

鮭が最後の力を振り絞って暴れたら汗かいたんだね

    • good
    • 1

魚を焼くときは強めの火で焼かないと後で水分が出がちです。

また焼く前の魚(や肉)は常温に戻しておくと水が出にくいです。野菜炒めでも強火でサッと炒めないと後から水が出てびちゃびちゃになるのと同じ現象です。

もちろん食べられます。
    • good
    • 1

焼き脂で、身の色素が溶け込んでいます。


大丈夫です。
ちなみに、焼くと白い塊が出てきますがアルブミンというたんぱく質の一種で問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!