プロが教えるわが家の防犯対策術!

(大人の)修学旅行ツアーが企画されて、新幹線の行き先には修学旅行と表示されただし、お酒の車内販売有り。温泉旅館は、相部屋無しで、大宴会の夕食です。くじで生徒役と先生役に分かれて、生徒役は就寝時間に寝て、一番早く寝た人は翌日のホテルで校長役になれる。先生役は、二次会に参加できます。酔い潰れた人は翌日生徒役になれる。
翌日は外資系ホテルに宿泊で夕食は自由!昨日生徒役だった人でくじ引きします!校長役はスイートルーム、先生役はクラブルーム!生徒役は、昨日早く寝た順に眺めのいい部屋。昨日二次会で酔い潰れた人は一番低い眺めの良くない部屋になる。本日も先生役は二次会をバーでおこない酔わない人にはお土産進呈。酔い潰れた人はそのぶんを支払い。ご参加になる?

質問者からの補足コメント

  • このツアーは上戸向けで、新幹線車内、ホテルお酒飲み放題!生徒役は温泉旅館でお酒飲み放題!先生役は二次会でウオッカ飲み放題。一番早く酔い潰れた人は翌日は生徒役になる。早く寝た人とは自己申告!嘘をついた人は、翌日は生徒役になる!

      補足日時:2023/03/26 12:24

A 回答 (5件)

要は、くじ運の悪い参加者や、先に酔い潰れた参加者に、他の人の豪華客室や豪華特典分の料金を負担させる、という企画?


それじゃあ、無理矢理にでも他人を酔い潰そうとする悪い人が参加しそうですね。酒にこっそり何か混入させたりして。一歩間違ったら死人が出そうで怖い…。
ある程度信頼関係のある仲間内のネタ企画としてやるならば「どうぞ御勝手に」という感じですけど。不特定多数を相手にツアー参加者が募集されるのなら、怖くて絶対に参加しません。
    • good
    • 1

結局は、お酒を飲まないで早く寝た人がいいってこと?


それは「大人の・・・」というふれこみとは合致しないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒役はお酒飲み放題!寝た順にとは自己申告!外資系ホテルでは就寝時間無し!

お礼日時:2023/03/26 12:10

イロが無いので参加しません

    • good
    • 0

私も、参加しません。


怪しい感じがします。
    • good
    • 2

参加しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!