プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3月前半に学校を卒業しました。先週の金曜日に本来であれば先生から記念品を貰うはずなのですが、私はその日は体調が悪く、学校に行って先生から記念品を貰うことが出来ませんでした。そして先生が親へ電話で「来週の月曜日(明日)に学校へ受け取りに来て欲しい」と言っていました。貰いに行く時の服装は制服か学校指定のジャージ、どちらがよいですか?また、職員室に行って記念品を受け取るつもりなのですが、職員室に入る際にどのように言って入ればよいでしょうか?「失礼します。卒業した○○です。○○先生に用事があって来ました。」という風に言えば問題ないですか?教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

学校に適した服装(私服)で、僕は大丈夫だと思います。

あいさつもそれで大丈夫だと思います。頑張ってください。回答失礼しました
    • good
    • 1

そうですよ^ ^


もう、卒業したんですから!
    • good
    • 2

卒業したら服装は私服でいいと思います。


わざわざ制服を着る必要はないでしょう。

挨拶はそれでいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!