アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT業界って
年収高いイメージですが
リアルは
年収いくらぐらいの人が多いですか?
40代で1000万以上の人とか多いんでしょうか?

A 回答 (5件)

大手なら管理職になれば概ね年収が一千万円以上になります。


全社員に占める管理職の割合としては、10人に一人位でしょうね。
    • good
    • 0

会社の規模によります



外資系ならば40代で1000万はありえますが、
中小ならば40代ではそんなにもらえませんよ
    • good
    • 0

IT業界とはいっても、範囲は相当広いです。


製造、ソフトウェア、システムエンジニア、等々。
そこを起業したCEOや役員でなければ、
単なる会社員でしかありません。
    • good
    • 0

SEと言う上級職(施主に要望を聞き仕様書を書く)は、


国家資格のネットワークスペシャリストなど持っていて
40代で1000万以上の人とかもいるでしょうが、
多いのはプログラマーで、やたら残業が多くて、500万
位の人が多いです。

プログラマー 年収のグーグル検索
プログラマーの仕事の平均年収は約433万円。 日本の平均年収と比較すると低い傾向にあります。 月給で換算すると36万円、初任給は20万円程度が相場のようで、派遣社員やアルバイト・パートでは平均時給がそれぞれ2,240円、1,102円となっています。2023/03/10
    • good
    • 2

サラリーマンなら、そこまでは行かないと思いますよ。


そして、40代まで持たない人が多いと聞きますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!