プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それとも世界は下剋上になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

国連というものは、世界各国が共存するための、


国際社会を形成するための場です。
新しい国連ができるとしたら、そこへの参加国(全部または一部)は、
今の国連を脱退することになります。
となれば、世界は2分して敵対することになります。

今でさえ、民主主義国家と社会主義国家とで2分しているところに、
それらが話し合う場が国連なのです。
新しい国連ができるという事は、
その場が無くなるので、逆に今の国連が消滅することに等しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、戦争をやってしまう国家が常任理事国です。
これじゃ世界秩序を維持できないかと。

お礼日時:2023/03/26 17:50

No.1です。



> 戦争をやってしまう国家が常任理事国です。
そのような国を除いた国際連合組織は既にあります。

> これじゃ世界秩序を維持できないかと。
そう考えるのは、民主主義国です。
正義とか世界秩序の維持とかは、
民主主義と社会主義で解釈が異なり、相容れないものです。
止むをえません。
    • good
    • 0

世界は昔から下剋上の上に成り立っています。



現在では両雄立たずとか窮鼠猫を噛む、鶏頭なれど牛尾になりたく無い的な感じ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!