プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月18日(月)の朝10時頃、
日比谷線上野駅、下りのホームに
降りる階段の周辺に、たくさんカメラマンがカメラを設置して
誰かを待ってる感じでした。

気になるのですがその日、何があったのですか?分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

確かではありませんが、CM撮影と思われます。


こういう場合、多くのエキストラを使っての撮影で、芸能人は多分来ません。
某コーヒーメーカーでホームをサラリーマンなどが歩いているシーンがありましたが、こういう形で撮影します。
こういう撮影の場合で、芸能人が1つのCM内にいる時は別撮りがほとんどです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
CM撮影ですか・・・。
でもいかにも誰かを待ってるって感じで、
何局ものカメラが10台近くありました。
そういう設定だったのかなぁ。

補足日時:2005/04/19 22:44
    • good
    • 0

全然違うかもしれないのですがドラマの撮影では・・・・ないでしょうか?最近浅草、上野でタイガー&ドラゴンの撮影を頻繁に行っているようです。

実際に先日家族が上野でタイガー&ドラゴンの撮影を見たといっていました。全く違ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう「目撃証言があるならそうかも・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 17:07

#1


>いかにも誰かを待ってるって感じで
エキストラの場合一般人は顔を知らないため、待っているように見えるかもしれません。実際人がはけるのを待っているとは言えるかも。

ただ、「何局ものカメラ」というのが引っかかりました。
何局・・と言う事は「フ○テレビ」とか「テレビ○日」とか書いてあったのですか?だとしたらCM撮影ではないですね。芸能人のスクープやその時間にある芸能人が誰かとそこを通る情報が流れて構えていたか・・・。
でも、あからさまにカメラを構えていたらスクープもできませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。
そういう社名は書いてなかったかも・・・。
それじゃぁやっぱ撮影なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!