プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が少ない先進国だと、それだけ高齢者や子持ち少なくてすむわけですよね?

質問者からの補足コメント

  • 例えばすみやすい国ランキング1位のオーストリアだと
    日本の1/6の人口密度だから
    自分のいる範囲で平均して日本の1/6しか高齢者や子連れみなくてすむわけですよね?

      補足日時:2023/03/26 20:00
  • おなじだろ
    日本

    高齢者4000万
    10歳未満の人間のガキ1000万


    現役労働者6000万

    日本の1/6ぐらいの人口密度の国



    高齢者660万
    10歳未満の人間のガキ160万
    現役労働者1000万だと

    同じじゃないの
    人口密度が1/6なら
    他人のガキの騒音被害率1/6
    高齢者にかかる社会保障1/6

    税収1/6という感じで

      補足日時:2023/03/26 20:09
  • 他人の子供の騒音とか不快なだけだし、よく子持ちが反論する、あなたも子供の時はとかさ
    小さな時は住宅密度低い奥地の一軒屋だから騒音加害者でなかったから、それいわれてもなあと

      補足日時:2023/03/26 20:31

A 回答 (7件)

まあ想像するのは自由だけど、あなたが5/6の方に入らない保証は?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなればよいのにといったわけでなく、人口密度1/6の国ならそうなるんですよねという疑問です。

だから人が少ない国の方が幸福度とか精神的な豊かさは高いのかなあと

お礼日時:2023/03/26 20:28

出会いも1/6ね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い子って女全体の3%ぐらいでしょ
日本に7000万近い女がいる
女子高生や20代、30代あたりで独身で容姿もスタイルもよい女性が2割いたとして250万程度

1/6の人口密度なら
女も1000万ちょい
かわいいこ40万ちょい

圧倒的にめざわりなババアや子持ちが大量に5500万近くすくなくてすみ
かわいいこの減少数は200万程度

お礼日時:2023/03/26 20:24

だから比率が同じなら今の日本人の苦労と同じということ。


楽にはならない。意味わかる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅の騒音トラブル率は同じでも同じ範囲で1/6ということは
外にいて高齢者や子連れ、無職既婚女などにでくわす数は1/6になりますよね、日本の1/6ぐらいの人口密度の国なら

お礼日時:2023/03/26 20:16

そうでもない。


 福祉大国と言われている北欧諸国も少子化が進んでいます。
 それを支えるのが高い税金と医療制度です。
 医療制度が少子化を支えるっておかしいと思いますが、北欧諸国では医療費は基本無償です。
 が、自分で食べ物を嚥下出来ない患者には無理な延命措置を行わないそうです。
 自分で栄養が摂れなくなったり、意識もなくなり植物状態になった患者に遺漏や点滴で延命させるのは本人、家族、社会にとってムダな負担を強いるだけと国民意識が変化したのです。
 ですから寝たきりの老人や延命治療を行ってる老人はほとんど以内らしいです。
「人間が少ない先進国だと、それだけ高齢者や」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトでそれいったら北欧が遅れてるだけとかいってるやついた。いろんな人間いるよね。

お礼日時:2023/03/26 20:27

だから見る方も1/6だよ。


比率って分かる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
同じですよね。
比率が低いぶん

子供の騒音トラブル被害率1/6
高齢者が起こすトラブル1/6
ですむので
だから人間が少ない国の方が物質的豊かさ以外は高くなるのかなあと

お礼日時:2023/03/26 20:12

そうです


その代わり、高齢者や子供を支える世代も
少なくなり、1人当たりの負担が重くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじだろ
日本

高齢者4000万
10歳未満の人間のガキ1000万


現役労働者6000万



高齢者660万
10歳未満の人間のガキ160万
現役労働者1000万だと

同じじゃないの
人口密度が1/6なら
他人のガキの騒音被害率1/6
高齢者にかかる社会保障1/6

税収1/6という感じで

お礼日時:2023/03/26 20:08

比率の問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばすみやすい国ランキング1位のオーストリアだと
日本の1/6の人口だから
自分のいる範囲で平均して日本の1/6しか高齢者や子連れみなくてすむわけですよね?

お礼日時:2023/03/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!