アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。10代の頃にリハビリのため入院していましたが、その時担当だった理学療法士の方(50代男性)は、私が頼んだらリハビリ後それとは無関係に毎日公園へ散歩に連れて行ってくれたり、大切なものが壊れてしまった時は直そうとしてくれたり、退院の日に会いにきて欲しいと言ったら挨拶だけでもしにきてくれる人でした。そのため、私に父がいないこともあって結果として父のような存在として好きになってしまい、今でも忘れられません。

大人になり心理学に興味も持っている今、この方の行動は適切だったのか、心の距離が少し近すぎたのではと感じることがあります。ですがかといって、機械的で遠いのもどうかとは思いますが。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

心理的には貴女の心の中のファザーコンプレックス(父性愛の欠如)からくるものです、優しく接してくれる男性には好意を感じ、冷たく接する男性には攻撃的になる人もいますからね。

ですからその療法士が貴女に下心があったとしてたなら、貴女はその時嫌悪感を感じていたと思います。
    • good
    • 0

両者が快適な距離が、適切な距離です


第三者は口をはさめません

強いて言えば、少し近づいたり少し離れたり
柔軟性があるのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなもんですよ、理学療法士は基本的だれにでもやさしいです。

チーム重視でチームがいちばん患者が2番です。その人他の治療相手にも優しかったでしょ??。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!