プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にばれずに家出をすることは可能ですか

A 回答 (7件)

可能です。


午前10時頃に黙って家出、昼前までに戻ればバレない。
禁煙や禁酒も数日とかもある。
期間(時間)の問題じゃない。
家を出たことに価値がある。
自覚の問題でもあり、隣のコンビニに買い物、10分の不在でも、自分で胸を張って家出と思えば家出だ。
(庭先の郵便受けに新聞を取りに行くのはビミョー)

行き先がバレない、なら質問文がおかしいので日本語の習得から。
家出先で言葉が通じなければ生きていけない。
    • good
    • 0

こんばんは



必ずバレますから、不可能です。

家出するんなら、「家出します。探さないで下さい。」と置手紙をする。
    • good
    • 0

息子はバイクで出て行って家出をしていたそうですが気が付きませんでした


私も3日家出をしていたのですが誰も気が付きませんでした
出て行ったまま帰らなきゃいいんです
うちは二人とも帰っちゃったからなぁ
自分で言わなかったら誰も気が付きません
    • good
    • 0

一晩なら。


おやすみ→家出→気付く前に帰宅
みたいな。
    • good
    • 1

可能だとしたら、


ひとり親の家庭で、小学生高学年から20代半ばまでの範囲で、4~5人いる家なら、そのうちの1人が2週間くらい家に居なくても、特に反応しないかもしれません。
    • good
    • 0

何も告げづに家を出ていけば可能です。


親には誘拐か失踪か判断できませんよ。
    • good
    • 0

同居していれば必ずバレるでしょう。


同居していないんだったら既に家出したのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!