プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EVは高いです。ベンツなどの高級車じゃなくても800万円ほどしますね。
800万円のEVを5年乗って下取りに出した金額と、800万円のハイブリッド車を5年乗って下取りに出した場合、どのような結果になりますか? 走行の仕方や車の状態、走行距離など同じように使用したと仮定してですが。

A 回答 (2件)

5年後なら、EVは避けるべきです。

現在、欧米もEVの問題点に気づき方針展開中です。
内燃機関の復活、化石燃料でないが、バイオなどの燃料へ。

ハイブリットならトヨタ一択、輸入車はだめですよ。
維持費(消耗品や修理費)がバカ高く、国内では対応出来ない。
    • 0

それね、私も時々考えるのですが、5年後にクルマの動力源のトレンドがどの様になっているかが正確に予測できないので答えは難しいですよね。

5年後にEV環境が今よりかなり改善していて、国産車メーカーでもEV車のバリエーションが増え、その他の車種と割合的に競合若しくは逆転する様な状況になっていれば、中古EV車もそれなりの高値で取引されるでしょうし、その時点でも内燃機関車優位であればハイブリッド車の方が高いという状況でしょう。
ただ、5年後の日本国内では依然として内燃機関車優位であっても、海外ではEV車の需要が増しているという状況も想像できます。その場合には国内状況に関係なく輸出用として中古EV車もそれなりの価格で取引される可能性はあるかもですね。
難しい話です^^;。
    • 0