自分今Shadowに乗ってます。あのクラシカルスタイルにステップボードは似合うと思うんですが、使いごこちはどうでしょうか?リアブレーキを使う時こまりそうな気がするんですが… でも長距離楽そうだし…

あと、いろんなメーカーからフットボード、ステップボードが発売されてますが、どのメーカーのものが評判がいいでしょうか?

詳しい方、また使用している(していた)方などのご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは!私は今北海道を普通にツーリングしています。


ちなみに今私はドラッグのクラシックの2001年式に乗っているんですが、フットとシーソーはかなり熱いですよ!!
まず、長距離乗ってても、足の置き場が自由なので疲れが少ないとこがいいですね!!普段自分は街乗りがメインなのですが、北海道に来てからはこいつらの威力に感激しました!!
質問ではリアのブレーキが使いにくそうって言ってましたけど、慣れれば大した事はありませんよ!急ブレーキの時反応が鈍りそうですけど・・・。危険そうだなというところは、自分はその時だけブレーキパッドに足を軽く乗せていますよ。でも長時間になってくると足がつりそうになるけど・・・。
シーソーもいいですよ!靴が汚れないのが長所ですかな??でも「あの左足の靴のいたみ具合がライダーの証だ」っていう人もいるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんやぁ~?ドラッグのクラシック?しかも01モデル?色はブラックだったりします?
この方どっかで御会いしてますよね?おんなじ学校だったような…、しかもおんなじ学科だったような…

まあそれはおいといて、そんなに長距離イイですか!ブレーキもなんとか解決策がみえてきましたヨ!
マフラーも換えたし、次はフットボードかな?

どうもありがとうございました☆★☆

お礼日時:2001/09/15 00:20

ステップボードはすり抜けがやりにくいです。


それからシーソー式チェンジペダルにした場合とっさのシフトチェンジができないのでその辺も考慮にいれてください。
どのメーカーのものを使うかはあなたの好きなやつを選べばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ど~も!898989さんにはいっつもお世話になってます☆

すり抜けが難しいですか。まあすり抜けをする時は注意します。車をこすって追いかけられるのはゴメンですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフットブレーキ側ステップ

右側のステップ(フットブレーキ)なのですが、通常はどのように足を乗せるのが普通なのでしょうか?

・土踏まずを載せるようにすると、ペダルを踏まないことに意識がいってしまい無意識につま先をあげるために脛当たりの筋肉がつりそうになる
・つま先立ちで載せると急なブレーキ操作が一瞬遅れる(気がする)

いろいろと試行錯誤しているのですが、どれが正解なのか・・・・

すみませんが、通常の走行時はステップに足をどのように載せるのが正しいのか教えてください。

Aベストアンサー

つま先をステップに載せています。ブレーキを踏む時は足を前にずらします。

バイクのライディングフォームとしては、これが一番自然。
ステップにつま先を載せると、くるぶし(かかとの内側)でマシンをホールドする事が出来ます。ステップを外へ踏み出すように力を入れてみて下さい。反作用でくるぶしがマシンに押しつけられます。
ニーグリップは、このくるぶしグリップの延長線上にあります。
土踏まずを載せるとこの基本グリップが出来ません。つま先を開くと、転倒時に足を持って行かれる可能性があります。

ブレーキペダルの調整範囲内であれば高さ調整で済みますが、それを越えているなら足を前後にずらします。
急ブレーキと言えど、事前に予想してペダルへつま先を載せておくことがほとんど(交差点が近い・前のクルマが微妙に速度を落とした・対向車がセンターラインに寄った…など)ですから、遅れる事はありません。

QNinja250でのカスタムについての質問です。 ハンドルブレーキとバックステップ(フットブレーキ)

Ninja250でのカスタムについての質問です。

ハンドルブレーキとバックステップ(フットブレーキ)の交換を考えているのですが、素人が自宅で出来るものなのでしょうか?(工賃を安く済ませたい)
それとも大人しくプロに任せた方がいいのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

ハンドブレーキ(前輪ブレーキ)はどこまで交換しますか?
レバーくらいなら素人でもできますが、マスターシリンダーやブレーキホースなどを交換するとなるとブレーキオイルを正しく入れてエア抜きができないと大変危険な目に会いますのでやっちゃダメです。

バックステップもステッププレートを変えるだけならできるでしょうが、マスターシリンダーなども変える場合、または一度取り外さなければならない場合も同様です。

エンジンがかからなければ事故は起きませんが、ブレーキに不具合があると人を巻き込んだ事故になりかねません。
人生狂わせたくなければ工賃くらいケチらずにプロに任せたほうが賢明かと思います。

Qカブ90がリアブレーキをかけた時に鳴ってうるさかったので、ブレーキシュ

カブ90がリアブレーキをかけた時に鳴ってうるさかったので、ブレーキシューを交換しました(取り付け時に面取りをしています)。しばらくは鳴きも収まっており良かったのですが、先日また鳴り出しました・・・鳴るのは最初だけで、何度かブレーキをかけると鳴らなくなります。何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

当方の事業所にカブが12台あります。 梅雨時や雨天時には発生します。リヤだけではなくフロントも発生します。原因は湿気です。湿気により摩擦が強まりロックするほどです。よってしばらくブレーキをかけたまま走行し乾燥させます。社外品にスリット入りのものが発売されていますので数台のカブに取付予定です。

QフォルツァMF08 最近ブレーキをするとリアブレーキ?からキーキー音がなります。 やはりブレーキ

フォルツァMF08
最近ブレーキをするとリアブレーキ?からキーキー音がなります。
やはりブレーキパッドが消耗しきったんでしょうか。
ブレーキパッドを変えずにずっと乗っていたらどのようになるのですか?
バイク屋だと、ブレーキパッド前後、リアだけやったらお値段はいくらぐらいしますか?(工賃込み)
良ければ、エアクリーナー、プラグなど、
どのような症状が出てきたら交換時期になりますか?
交換工賃なども、だいたいでいいので教えていただけたら助かります。
お願いします

Aベストアンサー

音と磨耗は関係しません。パットが消耗仕切ったらパットの台金でブレーキディスクを削ります。止まれないかも。ディスクキャリパーの辺りからパットの残は見れます。1ミリぐらいになったら交換です。エアクリーナーは汚れたら、プラグはエンジン始動が悪くなったり、吹け上がりが悪くなります。工賃などはバイク屋で異なります。

QShadowのマフラーって。

 いまShadow400に乗っているんですが、マフラーの音がしょぼくて悲しんでます。自分は純正マフラーにホレてshadowを買ったようなものですが、ドラッグパイプやスーパートラップを装備したアメリカンとすれ違うとなんか卑屈になってしまうのです。他人とかぶるのはいやなのは生まれつきなんで一癖あるマフラーにしたいと思っています。 

 カタログを見てビビッときたのはイージーライダーズのデュアル2in2マシンガンマフラーなんですが、自分のまわりにはマシンガンマフラーをつけているバイクがいないので音が全然わかりません。自分の好みは、上品でいて、低音がかっこいい音です。友達には悪いけどドラッグパイプは好みではありません。スーパートラップはいい音ですね!
 どなたかマシンガンマフラーについてくわしく教えてもらえないでしょうか?自分のShadowniにはサドルバックがついているので見た目も重視したいです。ほかにもオススメマフラーがあったらぜひおしえてくださいな。よろしくおねがいします。

 あと、ShadowA.C.E750北米仕様の純正マフラーをつけたShadowをネットで見たのですがそのマフラーの入手は可能なのでしょうか?もし知っている方がいましたならぜひ教えてください。

 いまShadow400に乗っているんですが、マフラーの音がしょぼくて悲しんでます。自分は純正マフラーにホレてshadowを買ったようなものですが、ドラッグパイプやスーパートラップを装備したアメリカンとすれ違うとなんか卑屈になってしまうのです。他人とかぶるのはいやなのは生まれつきなんで一癖あるマフラーにしたいと思っています。 

 カタログを見てビビッときたのはイージーライダーズのデュアル2in2マシンガンマフラーなんですが、自分のまわりにはマシンガンマフラーをつけているバイクがいないので...続きを読む

Aベストアンサー

私もシャドウに乗っています
音の好みやドラックパイプが好みでないというところでとても親近感があります(^_^)

わたしもあのマシンガンマフラーには最初ビビッときて絶対に購入すると決めていたのですが、ショップの店員に自分の音の好み(上品な低音)を話したら、それでしたらこのマフラーはおすすめできませんと言われました
店員とそんな話をしているとドラッグスターにマシンガンをつけているのが丁度来て音を聞いてみたのですが・・・
うーん とても上品な音ではありませんでした
文字で表すと ブロロロロー ゴロゴロゴローってなかんじです(わかりにくくってすいません)音的には結構うるさくて本当にマシンガンを撃ってているようなのようなバリバリ系の音です でも私的にはやっぱアメリカンはドッドッドという低い低音が好みなものであのおとはスキになれませんでした あの迫力のあるスタイルはいいんですけどね

ちなみにバリバリ系のうるさい音が好みでしたら2in2
上品な低音好みでしたら2in1です
あと海外ブランド(イージー、コブラ)は基本的にうるさいです(あっちは規制がありませんからね)

そこで個人的におすすめなのがイージーのFLHスタイル2in1スパトラです 値は少々張りますが音の調整が出来るので車検の時も面倒じゃないし、なによりスパトラ直感より低い音を聞いたことがありません お金に余裕があってこのスタイルが好みならば問題ないと思います
chi-kunさんのシャドウにはバックもついているのでクラッシックスタイルでとても似合うと個人的には思いますが
ホントは純正マフラーの格好がが一番スキなんですけどあの音ではアメリカンに乗っている気がしませんよね(苦笑)

ウンチクが長くなってすいません ですが私は人一倍マフラーの音にはこだわりを持っていますので(実際ほとんどのメーカーの音聞きました)自信があります 参考にされて下さい

私もシャドウに乗っています
音の好みやドラックパイプが好みでないというところでとても親近感があります(^_^)

わたしもあのマシンガンマフラーには最初ビビッときて絶対に購入すると決めていたのですが、ショップの店員に自分の音の好み(上品な低音)を話したら、それでしたらこのマフラーはおすすめできませんと言われました
店員とそんな話をしているとドラッグスターにマシンガンをつけているのが丁度来て音を聞いてみたのですが・・・
うーん とても上品な音ではありませんでした
文字で表すと ブ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報