アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入学した一回生の者です。

大学の体育の授業というのは、あらかじめ指定された体操服というのが無いですよね。
だから自分で一から用意しないといけないみたいですが・・・
いまいちどういうものを大学生の方は着ているのかわかりません(>_<)
普通に、全く高校時代と同じようにジャージを着てらっしゃる方が多いんでしょうか?それとも普通にTシャツ??
この時期もどういうものを着ているのかよくわかりません・・・。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

ただのジャージでいいですよ。

そこらへんに売ってるね。もちろんTシャツでもかまいません。

動きやすい服装なら何でも構いませんよ。
    • good
    • 8

自分は普通のジャージ(NIKEとかAddidasとか)を買ってきてその下にTシャツ着て、


暑かったらジャージ脱いでTシャツで、
あとは運動靴とか買ったぐらいだったと思います。
履修要項とかに特に指定がなければ、
運動できるカッコであれば何でもいいんじゃないかなと。
自分は内容がテニスだったんでコレで特に問題なかったです。

不安だったらその授業を受け持つ方に事前に聞きに行っても大丈夫だと思いますけど・・・
    • good
    • 3

私も短大のときはジャージにTシャツでした。



ジャージはその辺で売っているものを着る人や高校のときに使っていたものを着ている人がいました。
靴は軽いスニーカーを履いてましたよ!!
    • good
    • 4

こんばんは。



ジャージでいいと思うよ!!実際、自分も去年体育をやってたけど、9割の人はジャージを着てやってたね。

上はユニクロに売ってるTシャツや高校の体操服などでもいいよ。
    • good
    • 7

春~夏は Tシャツ+ジャージ


秋~冬は トレーナーorパーカー+ジャージ

が多かったです。後、運動靴ですね。屋内で授業をする場合は、下履き用の運動靴も。

高校時代のジャージをそのまま来てる人は私の学校ではいなかったです。
私は↑の格好でしていましたが、寝るときの格好と全く変わってません;
動きやすくて楽な格好が良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!