新築に合わせてニトリでセミオーダーのカーテンを購入しました。そこで、椅子や家電製品のカバーに手作りで同じ生地で揃えたいと思い、ニトリに生地だけ譲ってもらえないか尋ねたところ、ニトリもメーカーからカーテンとしての製品しか入ってこないため、ムリですとのことでした。仕方がないので、カーテンを購入して、そこからカバーを作ろうかとも思いましたが…。どなたか、その生地のみ購入できる方法をご存知ないでしょうか?ちなみに「レガール」という生地です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニトリで取り扱っているカーテンはほぼメーカーの商品のようです。


ニトリにいる知り合いに聞いたのですが。カーテンのメーカー、特にセミオーダーで作ったものは大体ユニベールか加名市というメーカーの商品らしいです。レガードという商品がどのメーカーのカーテンかは分かりませんがそれらのどちらかのメーカー商品かもしれないですね。ニトリに電話で聞いたらメーカーの名前は教えてくれますよ。でもそれらのメーカーからゲンタンを直接買えるかは分かりません。
    • good
    • 0

こんばんわ、カーテンの製造メーカーは、分かりますか、製品タグに表示が、あるとおもいます、多分縫製業者(最近では、中国縫製)が多いので輸入業者かもしれません。

 うまく生地の業者にめぐり合えても生地としての、販売は50メーターor100メーター単位なので一般家庭では、消費できなのでは、ないでしょうか。
又、カバーを作りたいとのことですが、生地は、今回は(カーテン)として作られた物なので(防汚加工・汚れをつきにくくする加工or難燃加工)がしてあると思います、カバーの場合ピリング(他のものとの擦れ合うことによって毛玉)がでたり,縮率(洗濯の時の縮み方)に考慮がしてない事もあります。使用素材の特性のちがいによる物ですが。 
 どうしても使いたい、のでしたらカーテンを購入して裁断・縫製の前に一度クリーニングをされてから製作しては、いかがですか、貴女にとっては、あまりいいアドバイスでは、ないと思いますが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニトリの…

ニトリの配送センターの場所が解る方教えてください。
一番近い所から買おうと思ったのですが、ニトリのホームページを見ても店舗の場所は載ってるのですが配送センターの場所が載ってないので…。

Aベストアンサー

どの地域にお住まいですか?
普通、店舗数と同じ数だけ配送センターがあるわけではなく、何店舗かの配送を1つの配送センターでまかなっていると思うので、近くの店舗に行くと必然的に1番近くの配送センターになるのではないかと思うのですが・・・
それとも、何かどうしても近くの配送センターにしなければいけない理由(自分で取りに行きたいとか)があるのでしょうか?
もし何か理由があるのでしたら、直接店舗に聞いてみた方が良いかも・・・
まともな回答になっていなくてすみませんm(__)m

Qニトリで購入した中国製のレースとカーテン

本日、ニトリでレースとカーテンを購入しました。後で気が付きましたが、中国生産の物でした。自分はあまり中国製の商品は(特に洋服等)買わないようにしてるので少し後悔してます。それとも中国生産の物だからだめみたいなのはやはり自分の偏見なんでしょうか?もちろんレースとカーテンの生地、デザインとも気に入っていますし価格もリーズナブルでした。皆様は中国製の物に対してどう思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ニトリのようにコストを下げるためには
企画は日本で、製造は中国などで行うのが一般的だと思います
中国などで生産したものを単に輸入販売しているのとは違うと思いますが。

縫製は日本で行ったとしても
生地は中国製かもしれないし
その先の生糸や繊維、原料になったらどうでしょうか?
どこまでこだわりますか?

製品自体に問題がなくて、ある程度安価に手に入れたいと思うなら仕方ないと思います。

Qニトリで今日、パイプベットを購入しょうと思ってます。

ニトリで今日、パイプベットを購入しょうと思ってます。

自分は、車もないので配達をしてもらいたいのですが、
今日中に家に届けてくれることはできるのでしょうか。

ニトリから家まで車で15分くらいです。
あと、その店舗は軽トラの貸し出しはないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二トリは確か購入して、配送の注文をしてから届くまで1週間前後の期間を要しますよ。
私も購入してから1週間は床板にタオルケットにくるまって寝てました。
軽トラは店舗ごとに違うので断言は出来ないです。

Qニトリでオーダーカーテンを購入したいのですが

ニトリでオーダーカーテンを購入したいのですが
お店の人に自宅に来てもらい、カーテンの採寸を測って
ほしいのですが、可能でしょうか?またそういったサービスは
あるのでしょうか?
実際に測ってもらった人がいれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ニトリは、訪問採寸してカーテンを作る事はしていないですよ。

あくまでお客さんが採寸してきたサイズを元に作り、そのサイズが間違っていても責任はおいません‥というものです。

訪問採寸してほしければ『ジャストカーテン』とか、オーダーカーテン専門の店舗に行かないと無理だと思います。

第三者の手間賃がいらないから、ニトリに限らず、カーテンを扱ってるインテリア店のセミオーダーは安いのです。

オーダー専門店でも、最近は値段をだいぶおさえたものから販売していますから、一度ご覧になってみたらいかがですか!?

ただ、セミオーダーでも出来上がりまでに約1週間、フルオーダーでも2~3週間はだいたいかかります。

ほしい期日が決まっているようなら、それも計算しておいた方がいぃですよ!

カーテン一つでお部屋の印象は変わりますし、満足いくものが手に入ると良いですね♪

Q高さ67センチのニトリの簡易テーブル

高さ67センチのニトリの簡易テーブル

購入を予定しています。
椅子も欲しいのですが、この高さだと何センチの高さの椅子が合うのでしょうか。
(高さが変わらない簡易的なもの)


通販で考えていまして、店舗まで遠いため
どなたか教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

座高の1/3から2~3cm引いた寸法をテーブル面高さから引いた寸法が座り心地の良い椅子の高さと言われています。
計算式等の詳細は参考URLに説明されています。
例えば、身長160cmの場合は椅子の高さは40cmが適当ということになります。

参考URL
テーブルと椅子の心地よい関係
http://www.chuden.jp/koryu/interior/himitsu/detail/100014401.html

参考URL:http://www.chuden.jp/koryu/interior/himitsu/detail/100014401.html

Qニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

Aベストアンサー

わたしもベッドのフレームはニトリで購入しましたよ。

すのこタイプがおすすめです。

すのこだと通気性が高くなりますからね。
頻繁にマットレスをたてかけて風を通す・・・という几帳面な方で無い限り
すのこにしておいたほうが無難です。

北側の部屋や湿気の多い地方ではすぐにカビがはえちゃうみたいです。

QIKEAとニトリどっちがいい?

こんにちは
最近引っ越してニトリ、IKEA、カリモク、LOFTなど様々な店に行き
家具を比較していました

カリモクなどハイブランドものはもちろん見た目も質もよかったのですが
ニトリが特に質も見た目もひどく、その割値段もそこまで安いわけでないと感じました

ネットで調べたところ、IKEAとニトリを比較した場合
IKEA>ニトリというわけではなく、ニトリ擁護も多々見られ
困惑しております

みなさんはIKEAとニトリ、どちらが良いと思われますか?

Aベストアンサー

IKEAとニトリの二者択一であれば、
IKEAです。

ニトリは、2,3回家具を見に行きましたが、
値段と品質が見合わず、品質の割に高いと感じます。
ですので、買う気になれませんでした。
CMでは、「お値段以上ニトリ」と言っていますが、
現実問題、値段以上の品質のものなんて有り得ません。
値段以上の質のものでは、利益が出ないどころか赤字です。
「お値段以上」というのは過大広告です。


実際、購入した先は、実店舗は下記です。
・島忠ホームズ(元々は家具店なので種類も豊富)
・村内ファニチャー
・OKAY(村内のグループ)

値段と品質が見合ったものとしては、
納得して購入出来まいした。
国産もしくはヨーロッパ産が良いと考えていた事も、
購入の決め手でした。(中国産なんて論外)


IKEAもダイニングテーブルなど、良いものもあるいのですが、
自分で組み立てないといけないのがネックでした。

Q【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです

【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。

アーロンチェアは前傾姿勢になりますか?

なる椅子を教えてください。

Aベストアンサー

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点が、アーロンチェアと比べてどうなのかと考えます。

 アーロンは、座面が前傾するということであって、
バランスチェアが目指したそれとは異なるのでは無いかと思われて為りません。

 アーロンは高価ですし、
求めていることをハッキリとさせないといけないかと思う。

 腰痛持ちの方の椅子選びなのか、
それとも、腰痛予防の為の椅子選びなのかどうなのか等々…。

 バランスチェアにしてもアーロンチェアにしても、
両者の性格はかなり違いますが、
いずれにしても、選択を誤りますと、高価な買い物となってしまいそうです。

http://www.balans-japan.com/

 わずかであっても、参考となれば幸いでございます。

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点...続きを読む

Qニトリと

ニトリと




ニトリとサントリーは関係ありますか?

Aベストアンサー

ニトリも、サントリも、幸せ一杯でつながっています。
だって、なかまがいるからです。でも、(泣)・・・

ぼくは、ヒトリです。さびしいです。つらいです。
こんなきもちをどうしたらいいんですか?

おしえてください。おねがいします。
ぼくを、ぜつぼうのふちから、すくいだしてください。

Qニトリ カーテン

カーテンの購入で、ニトリで買おうと思うのですが、品質や価格はどうですか?他に良い通販などありますか?

Aベストアンサー

我が家ではニトリ、無印良品、通販のセシールで購入しました。
どれもお手軽な価格で、満足できる品質でした。(私的には)

ニトリはとても種類が多くて、迷ってしまうくらいです。カラフルなものも多いです。

無印は種類はそこまで多くなくて、シンプルな無地でアースカラーで、素材感があるものが多かった気がします。

セシールも種類は少なめですが、防寒や防音など機能性があるものが多く、サイズが多岐にわたっているのでオーダーしなくてもぴったりのサイズが通販で入手できるので手軽でした。

あとインテリアショップのケユカも見に行きました。ちょっとおしゃれで高級感があったように記憶してます。
知人はカーテンファクトリーで購入したといってました。私は行ったことないですが、こちらも種類は多そうですね。

それぞれネットで検索できると思うので調べられてみたらいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報