プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでたってもアメリカの食事はまずいです。理由は何ですあか?
なんで美味しくしようとしないのか不思議です。豚の餌みたいなものでも食えればいいのでしょうか?
質より量でメタボいだらけで短命でかわいそう。

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

?t=22  アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html アメリカの食事
https://www.youtube.com/watch?v=ckaBvP-7Gtg アメリカの食生活

A 回答 (5件)

>いつまでたってもアメリカの食事はまずいです。

理由は何ですあか?

貴方の買う(配給される?)食事を食べる層は、それが美味しいと思っているからです。
「そういう物」だと思っているので改善をする理由もありません。

イメージとしては、す〇屋で、一番安いからって納豆定食を毎食食べて「日本食はマズい」って言っている外国人。
「じゃあ、寄りにもよってそんなもの毎食食うなよ」って言われても仕方がありません。
    • good
    • 0

給食に関しては 理由は州によって 予算内である基準の量を満たさないといけないからです。



イギリスのジェイミーオリバーが 改革を訴えてアメリカ上陸。

肥満家族は ファーストフードばかり食べていることが判明。

貧困家庭は仕事が忙しく家事に時間が取れないようです。

お肉にポテト 大容量の炭酸水 色つきのイチゴミルクなど
低い予算と業者とのからみで前例を変えられないとか 
人件費が大きく掛かるのも理由

特大サイズの棺桶にしか入れない超肥満が増えているのは確かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。貧困者は夜は冷凍食品をチンして食べるだけとか。兎に角手抜きで料理をしないそうです。また大陸国なので新鮮な魚が食べれない。質より量なので大量の牛肉を食う。それではメタボだらけで早死に。ご苦労様です。

お礼日時:2023/04/02 06:29

基本的には、米国人だけでなく、白人には「旨い」と感じる舌が無いのです。

特に、グルタミン酸など(味の素)のうま味を感じられないのです。だから、塩味とか、濃い味の料理が多いのです。あとは、栄養素を取得するために肉や野菜を食べますが、味よりも量です。

ちなみに、USの料理だって美味しいですよ。例えばレストランで30ドル以上の料理を頼むと結構おいしいですよ。NYの10ドル台の料理は不味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに「安くて旨いものはアメリカにはない」という結論ですね。
日本でも関西ならほとんどが「安くて旨いのは当たり前」です。安くてもまずいものは誰も食べません。その店は確実に潰れます。日本人的な味覚の感覚とおいしいもの、料理に対する情熱の差ですね。
WBCで、侍ジャパンがアメリカに勝ったのも勝負に対する情熱、野球に対する情熱の差ですよ。金にならないWBCなんかどうでもいいと思ってる野球人がアメリカには多いらしいですね。黒人への差別もあって祖国に対する忠誠心もなさそうです。

お礼日時:2023/03/27 14:19

> 豚の餌みたいなものでも食えればいいのでしょうか?


少し失礼ではないですか?
いくら匿名の掲示板でも、書いていいことと悪いことがあります。
これは、余りにも失礼です。
    • good
    • 1

それは日本食の視点で考えるからでしょ?


民族の食習慣・文化の違い・・・
甘い・辛い・酸っぱいなどのダイレクトな味覚はあっても、日本で言うところの味の「旨み」という概念がないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2023/03/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!