女性限定でお願いしたいのですが私は毎月だいたい決まった雑誌を購入しています。(ファッション誌です)
みなさんはどの雑誌を必ず購入しますか?1冊だけ教えて下さい。その雑誌のいい所は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



私も雑誌は好きで、よく購入するのですが、「あえて1冊」というなら「婦人公論」ですね。
ファッション誌ではないのですが、ファッションページも
ありますよ。というよりも、掲載される人物がとても魅力的で、今旬の人を連れてくるし、テーマも女性の関心事を
的確に捕らえてくるので、読み応えがあるんですよ。かといって、それ程堅苦しくない・・!?
<嫁・姑>とか<親子><女の友情><病気><ドメスティックバイオレンス>等々、毎回面白いですよ。

ついでに言えば、主婦なのでめっちゃファッション誌はあまり必要ないのですが、強いて言えば「COMO」かな!
    • good
    • 0

私は地元の情報紙を買っています。


主に飲食店の紹介やニューオープン、リニューアルされたお店などが
紹介されている雑誌です。
岐阜なので「TJ岐阜」という雑誌ですが、とにかく岐阜周辺に住ん
でいる者にとっては知らなかった店などが発見できて嬉しいです。
    • good
    • 0

私が毎月必ず買う雑誌は、「ダヴィンチ」です。

買い始めてもう6年になります。
ファッション誌ではなく、本の雑誌です。毎月新刊をこれでチェックします。

ファッションの話限定でしたらすみません。あまり関心がないもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
ここでまとめてお礼をする形になりますが
お許し下さい。
やっぱり皆さん個性がありますね!
趣味によって雑誌を決めている方や
毎月2冊の中からいい内容のものを
選んでいる方など。今の女性誌は私が思うのは
高いので毎月1~2冊と決めないと買えないですね(笑)

お礼日時:2001/09/12 18:50

昨年末頃から「Domani」を買っています。

専属モデルの河原亜矢子さんがきれいで見とれています。ファッションセンスも通勤時に参考になります。明らかに働く女性をターゲットにしている雑誌です。他にいい所は、林真理子さんと田口ランディさんのエッセイが連載されている点です。

ファッションでいちばん参考になるのは、婦人画報社の「ヴァンテーヌ」です。ヴァンテーヌのお年頃は遥か昔に過ぎていますが、おしゃれのセンスが良く、コーディネート等、大変参考になります。雑誌の持つファッションセンスで考えると、わたしはこの雑誌が一番好きです。

ご紹介するのが2冊となってしまいましたが、店頭で内容をパラーッと見て、この2冊を買ったり買わなかったりしています。
    • good
    • 0

クロワッサンかな。

後は、雑貨が好きなので、雑貨カタログや、素敵なお部屋もたまに見ています。
    • good
    • 0

こんにちは。

私の会社では、雑誌を定期購読してて助かってます。今私は図書委員みたいのをしてるんだけど、なぜか前から「non-no」「an.an」「MORE」の三冊なんです。自分では絶対買わないなぁと思いながらも読んでると、メイクや髪型の特集くまれてたり結構参考になりますよ。自分では、A-GIRLを買って読んでます。ただなんとな~く。趣味に合うので。
    • good
    • 0

毎月、というほどではありませんがたいてい購入するのは「With」か「MORE」です。


毎月号の表紙を見比べて興味のある記事が載っている方を購入しています。
どっちかというと「With」を買う方が多いかな。

十代の頃は私もノンノを愛読していましたが20代に入ってからは変えました。
「JJ」などに比べておとなしめのファッションを紹介していますのでけっこう気に入ってます。
流行の髪形や結婚式でのマナーなども取り上げていて参考にすることも多く勉強になってます。

「MORE」はノンノと同じ集英社発行なのでノンノから移行してくる読者が多いように思います。
1冊だけの紹介じゃなくてごめんなさいね(^^ゞ

参考URL:http://www.joseishi.net/with/
    • good
    • 0

私が毎月絶対に買っていいる雑誌は2冊あるのですが、1冊だけということで、今回の解答に関しましては、「non-no」を買っています。


これは、ファッション誌なんですが、ファッションのことだけじゃなくて、新しいCDの情報や本、また、占いとかいろいろ充実していて面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も10代からずっと読んでいました♪最近まで買っていたのですが年齢的に恥かしくなってきました・・・。なので気に入った内容のときのみパラパラと立ち読みしています。だけどポップティーンはまだ買っています。(もういないですがこの雑誌に大好きなモデルが居たので・・・)

お礼日時:2001/09/12 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の皆さん、毎月何冊くらいファッションの雑誌を読みますか?雑誌のどん

女性の皆さん、毎月何冊くらいファッションの雑誌を読みますか?雑誌のどんな記事が好きですか?

Aベストアンサー

毎月、2冊のファッション誌を買っています。
他にも付録目当てでファッション誌を買ったり、気になる内容のものがあればファッション誌意外の雑誌も買うことがあります。

美容関係の裏技、料理関係の裏技が特集されている記事はじっくり読みますね(笑)

Q毎月(毎週)購入している雑誌はありますか?

毎月購入している雑誌はありますか?

私の選ぶ雑誌はなぜか、廃刊になることが多く、先日も、数年、購読を続けていた雑誌が2冊!廃刊になりました。

毎月(毎週)購読している面白い雑誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

「面白い」雑誌というと範囲が広いので答えにくいですが、私はスカパー110に加入しているので「スカパー110ガイド」を毎月購入してます。個人的にはこれが一番「面白い(興味深い→goo国語辞典(2))」と思います。

Q米国雑誌 ピープル誌を購入したい

米国雑誌、ピープル誌を購入したいのですが、
通信販売でそう言った販売店はないでしょうか?
PEOPLE WEBは知っているのですが、
出来れば雑誌で読みたいと思っているのですが、
もし通販で販売しているサイトを知っていれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらでも買えるみたいです。「タイトルを検索する」からどうぞ。

 ・http://www.kaigaizasshi.com/
  海外雑誌ドットコム

参考URL:http://www.kaigaizasshi.com/

Q東洋経済って雑誌はまともな雑誌?それともゴシップ誌なのでしょうか?

東洋経済って雑誌はまともな雑誌?それともゴシップ誌なのでしょうか?

以前、私が働いていた会社のグループの事が東洋経済という雑誌に掲載されました。
実際の記事は見た事がないのですが、簡単に説明すると、『このグループはこんなブラックな事をやってまかり通っている、いかがわしい会社だ』
という内容だったようです。
勉強不足で東洋経済という雑誌が怪しいゴシップ誌なのか、いたってまともな雑誌なのかが分かりません。
東洋経済について詳しい方、教えて下さい。

また、以前派遣として(正確には業務請負)働いていたのは、悪名高き『ク○スタルグループ』でした。
ちなみに、ク○スタルグループは後に、グッ○ウィルグループに買収され、更にグッ○ウィルグループが潰れて今はどう
なっているのか分かりません。そんな怪しい会社の事ですから、おそらく東洋経済はまともな雑誌ではないかと思っています。

その記事を見た、当時私が外注として勤務していた工場とは別の工場の部長クラスの人が、この会社マズイぞ!って事で
全員契約を解除して戻された事がありました。私の勤務していた工場も近々全員解雇になると噂がありましたが、
(同じ系列だから当然そういう流れになりますよね)、ウヤムヤになって結果として契約が切られる事は幸いなかったですが・・・。

東洋経済って雑誌はまともな雑誌?それともゴシップ誌なのでしょうか?

以前、私が働いていた会社のグループの事が東洋経済という雑誌に掲載されました。
実際の記事は見た事がないのですが、簡単に説明すると、『このグループはこんなブラックな事をやってまかり通っている、いかがわしい会社だ』
という内容だったようです。
勉強不足で東洋経済という雑誌が怪しいゴシップ誌なのか、いたってまともな雑誌なのかが分かりません。
東洋経済について詳しい方、教えて下さい。

また、以前派遣として(正確には業...続きを読む

Aベストアンサー

『四季報』を出している会社の、日本最古の経済誌です。
会社の役員が読む、信用度の非常に高い雑誌です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%96%B0%E5%A0%B1%E7%A4%BE

QPopteenの発売日はだいたい何日ですか? (例)毎月7日発売

Popteenの発売日はだいたい何日ですか?
(例)毎月7日発売

Aベストアンサー

書店員です。
毎月1日ですね。ですが、年末年始でしたり1日が日曜日だったり…などと例外があると前後しますので、
来月号は○月○日発売と雑誌の中に書いてありますので、そこをご覧になって確認して購入されることをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報