プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいなと思ってる人と曖昧な関係なのですが
私のことどう思ってる?と聞いてみようと思ってます。
ネットで調べると私のことどう思ってる?=女性からの告白だとのこと…

好きだよと返答貰っても今の関係が良くて好きなのか
ちゃんと好きなのか?と勘繰ってしまうので

どこが好きなの?と聞こうと思うのですがくどいですかね?

A 回答 (5件)

「ちゃんと好きなのか?と勘繰ってしまう」程度の相手なら、相手やご自分のために止めておいたほうがいいですよ。

。。

「どこが好きなの?」って彼氏や彼女に聞くのって失礼だし、答えづらいと思いますよ???

では、あなたが、もし、好きな人に「俺のどこが好きなの?」って聞かれて、何て答えるの???そして、それは、本音なの???上辺なの???

ハッキリした理由は無いけど、恋愛対象として受け入れて現在付き合ってることが答えになると思うのですが。。。

1番は、一緒にいて心地良いが理由だと思います。。。

あとは、見た目の好みだったり、異性で自分を好きでいてくれるからとか、

恋愛してみたかったからとか、色々ですが、

御覧のように、誰でもいいんかい!っていう誤解を招くような理由もあるので、答えづらいのです。。。
    • 0

そんな面倒臭いことせずにストレートに告白しろ。

これだから女は。。。

それとも相手の財産が気になるのか?
お金目当てか?
    • 0

あなたは、いいなと思ってる人とどのように付き合いたいのですか。

ストレートに聞いて(告白して)みましょう。
例えば、
「私はあなたの恋人になりたいのですが、迷惑ですか」
「それとも今迄通り友達のようなお付き合いでも良いです」

いいなと思ってる人はあなたの告白を期待しているかもしれませんよ。
付き合い方を決めるのは、双方にとって大事なことです。
    • 0

もう少し聞いてもいい? という、前置きしてから、さらに尋ねれば、それほど、くどくはないかと思います。

• 0

相手との関係やコミュニケーションの状況によって、お互いの気持ちの確認方法は異なるかと思います。

ただ、あまりにくどい質問をすると、相手が反感を持ってしまう可能性もあります。例えば、「どこが好きなの?」と聞かれたら、相手は自分が答えなければいけないプレッシャーを感じてしまい、ストレスを感じるかもしれません。

そこで、まずは相手とのコミュニケーションを通して、お互いの気持ちや意見を聞き出していくことが大切だと思います。自然な形で相手の好みや興味を聞き出し、会話の中で感じ取れる部分から、相手の気持ちを理解することができるかもしれません。

また、「あなたのことが気になって、今後の関係について話してみたいな」というように、前向きなアプローチで話を切り出すことも大切だと思います。相手が気持ちを打ち明けやすい環境を作ってあげることで、より深いコミュニケーションを築くことができるかもしれません。
    • 0