プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たけのこを鍋に入れるなら茹で時間は何分ですか?

質問者からの補足コメント

  • 昆布だしの鍋で食べます

      補足日時:2023/03/27 15:21

A 回答 (6件)

たけのこはアク取りの下茹でしますから、


それを済ませたものならいつ入れてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/03/29 19:39

1時間です

    • good
    • 0

生のたけのこですか???


多分違うと思いますが、ホントに生のたけなら米ぬかと一緒に2時間ゆでます。。。
    • good
    • 0

下処理(アク抜き)が終わってるかどうかですね。


スーパーなどで買える水煮のたけのこは下処理済みですので、
基本的にそのままでも食べられます。
鍋の具材にするのなら、出汁が染み込む時間がけ考えればOK。
まあ私なら最初から入れますね。

アク抜きしていないたけのこであれば、
まずはアク抜きからです。
https://www.kagome.co.jp/vegeday/eat/201704/6736/
    • good
    • 0

今一つ質問が分かりにくいです。



採れたての生の筍を鍋で茹でる時間なのか、茹でてある水煮の筍を鍋物に入れたいのかでは、回答が違ってきます。

又、なべものにいれるとしたら、どんな鍋物かにもよりますし。
    • good
    • 0

大きさによるので竹串を刺して茹で具合確認しながらですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!