プロが教えるわが家の防犯対策術!

達についてです。その友達はきちんと就職できますかね?
専門学生で来年就職します。
その人はきずいてないのですが、その人の事を知恵袋や友人に相談するとそんなやつ就職先で馴染めなくてハブられてクビにされて終わると言われます。

その人は曖昧なことが許せず、白黒思考で嘘もどうでもいいような嘘も許せないらしいですしちょっとした事でもイライラしてすぐに切れてます。
喧嘩になると論破しようとしてきたり、本当にめんどくさい性格の異常って感じがします。
そして正義感も強いのか詐欺などしてる人も絶対許せないらしくYouTuberとかが炎上してても普通の人はどうでもいいような事なのに怒ったりしてるのをみました。結構色んな人の善悪を気にする性格です。
それに相談してても、他の人ならそれは辛いよねとか、そんなん気にしなくていいとか、そいつの性格が、、みたいな展開になるのもその人に相談したら
理論的解釈でこの場合はどっちが悪い、この場合はどうとか、理論的に見て解釈します。
けど優しい1面もあり誰よりも優しいです。
最初は本当に本性を隠してて普通にいい人かと思ってたら、慣れてきてそうなりました。そんな性格なので色んな人と今まで縁を切ってて縁を切ってもあいつが悪いみたいな感じで言ってます。

実際その人は職場で馴染めないんでしょうかね?
1体何人と縁を切ればきずくんですかね?

A 回答 (6件)

まず面接をクリアして就職出来たのですね。



中途半端な考え方(アナログ)が嫌いなデジタルなお友達ですね。
仕事の内容(職場環境)によっては、友達は歓迎されるかも知れません。

優しさが前面に出れば同僚とも上手くいくでしょう。
なかにはデジタル的な考えに共感する同僚もいるかも知れません。

職場でつまずいたとき、ケースバイケースでお友達を支えて、忠告してあげてください、優しさが同僚に浸透するまで。

同僚が気に入らなくても、縁を切ると職場を去らなければいけなくなりますよ的な。
    • good
    • 0

例えば、アンパンマンがドラえもんにドキンちゃんの家に遊びに行くからのび太君とスネ夫君を誘ってよ。

って言ったらドラえもんはじゃ僕はどこでもドアで磯野の家行ってタラちゃんを呼んでくるよっていったらアンパンマンがじゃせっかくだしまるちゃんも呼んで
なんですか?
    • good
    • 0

バカな回答者は相手になさらないでください。


友達想いなんだね。
自分の非を認めないタイプ
まるで若い頃の僕みたい
友達なら、誠意を持って叱るのが一番ですよ。
    • good
    • 0

どしたん? 〇〇丸出しのムーブして?


オマエのほうが心配だわ(笑)
    • good
    • 1

他人の事よりも 自分の事を質問すれば?



どんな回答が付いても 自分には関係ない・・と 逃げれる質問を して 何になる?

まっ こう回答すれば あなたは 又 俺をブロックするのだろーけどね・・

自分の思い通りに ならないと あなた達って遊ぶ事さえ 出来ないのか?
    • good
    • 2

専門学校生ならそのうち成長して何とかなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!